LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2017年03月

2017年03月

2K17.4 Brand New Dancehall Riddim

2017年4月現在のブランニューダンスホールレゲエのRiddimをまとめておきます。


相変わらず何がブランニューなのか分かりにくく気合い入れて掘らないとなかなか分からないですよね。

色んな情報源を活用してまとめてみましたので参考にしてみてください。


セレクターは先行でリリース前の音源を持ってたり掛けたりするものですが、基本的にはiTunesで配信された日を正式なリリース日として扱いますのでiTunesで配信されていないオケは取り上げません。

GETできなければ意味ないですもんね。
オケの名前をクリックするとiTunesのページに飛びます。


Release : 2/21
Money House Riddim

いきなり2月リリースのオケを紹介しますが、最近流行りかけているものですね。
やっぱり正式リリースされてから流行りだすまで3ヶ月は掛かるな〜という印象です。

まだ配信されていない曲が既に流行ってたり結構昔に配信されたオケがブランニューとして扱われて流行りだすとかありますよね。



Release : 4/7
Invincible Riddim

あまり知られていないオケだと思いますが、物悲しい雰囲気のミディアムオケです。
なかなか良い。
参加しているアーティストもぼちぼち・・・
Michael Rose, Deep Jahi, Junior Xでしょうか。


Pitch Black Riddim

こちらも恐らくマイナーなオケだと思います。
あまり特徴の無いオケですが、名前の通りちょっとBadな雰囲気でしょうか。
筆頭のI-Octaneなどアーティストの乗り方が上手いです。
ジャパニーズもこれぐらいの雰囲気作りが出来るのを期待します。

最近ではStarBwoy Worksの作るオケが割りとBadな雰囲気で良いかなと思いますね、オシャレなオケも多いですが。



11 Eleven Riddim

イレブン イレブン リディム。
これは恐らく流行ると思います。リオステでも掛かってましたね。
アイリーな雰囲気のオケです。

目玉は Popcaan&Versatile - Gwaan Out Deh と Vanessa Bling - I Love My Life でしょうか。
全体的に良い曲揃いです。




Release : 4/14
Santiago Riddim

先週リリースです。
サンティアゴリディムということでコンシャスな雰囲気のオケですが、Sizzla, Capletonなどラスタアーティストが多く参加しています。
納得のメンツですねw

こちらもあまり知られてないっぽいオケです。どの辺りがサンティアゴ(チリの首都)なんだろ・・・



Mixed Emotions Riddim

Dancehallなオケです。
良いですね。
アーティストも良いです。
ここでもPopcaanかな〜、I-Octaneもいいですね。
これは流行ると思います。



Release : 4/21
Forever Riddim

先日リリースのブランニューリディムです。
こちらはオシャレなオケですね。
筆頭はAlkaline, Mavado, I-Octane。

アルカラインの得意そうな雰囲気です。



Release : 4/28
Money Mix Riddim

こちらは未発売のオケですが、「Money」と名の付くオケが多くて混乱してしまいますね。
Vybz KartelとMavadoが良い感じです。


Bad & Sexy Riddim

こちらも未発売。
名前通りの雰囲気ですね。
Vershonの曲がいい雰囲気になっています。
Elephant Manとかあんまりこういうのに参加しそうにないので意外ですね。



というわけで以上です。

オケという括りでなければMedz MusicがプロデュースしたVybz KartelのLove Itに対してAlkalineがパクったり、VershonとMavadoが俄かにモメてたりと色んな話題がありますね。

最近は自分でも追いついていない話題があるかとは思いますが、ひとまず最近のリディムに関してはこんなとこではないでしょうか。


[ 2017/03/31 13:05 ] Reggae | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 04月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】