FC2ブログ

LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2018年08月

法隆寺・奈良駅 (@奈良・斑鳩町・奈良市)

最近俄かに始めた地方ルポです。

今回が第3弾というわけですが、取り上げるのは奈良です。

大阪に住んでいた時は頻繁に行っていましたが、最近では結構久しぶりでしたので取り上げます。


奈良の中でも最初に向かったのは斑鳩町の法隆寺です。

nara201807276.jpg

奈良県生駒郡斑鳩町ですが、法隆寺駅というのがあります。

名前の通り法隆寺の最寄りの駅ですが、徒歩20分ぐらい掛かるので立地は微妙です・・・

市ではなく町ですが、大阪の天王寺から25分で行けるので近いです。


ちなみに写真に写っている日付を見ると実際に行った日がバレますね。
1ヶ月前の話です(ぁ



法隆寺の南側に法隆寺iセンターというミュージアムがあります。

nara201807271.jpg

入るといきなりせんとくんに勝てなさそうなローカルキャラクターのお目見えです。


nara201807272.jpg

聖徳太子の顔ハメ看板があります。

聖徳太子になることはできないみたいですね(ぇ



nara201807275.jpg

で、こちらが法隆寺の入り口。
何箇所があります。
駅からバスが出ていますのでそれに乗った方が無難です。

とにかく暑い・・・


nara201807273.jpg

渋い法隆寺・・・


nara201807274.jpg

ここから先は課金制です(ぇ


記事にしといてなんですが、今回は有料エリアには入っていません(ぁ

10年前ぐらいに行ったのでまあええやろと。

メインが五重の塔なので外から見えるしええわと(ぁ


その後JR関西本線・大和路快速で奈良駅に向かいます。



nara201807277.jpg

奈良駅に到着するとメインキャラせんとくんが居ます。

やはり奈良と言えばこいつですね(ぇ


nara201807278.jpg

JR奈良駅です。

近くにかすうどんで有名な「かすや」があります。

是非行ってみてください。


ちなみにJR奈良駅と近鉄奈良駅は結構距離がありますので要注意です。

猿沢池や興福寺の五重の塔は近鉄奈良側にあります。


ということで今回は以上。
奈良は頻繁に行きますのでまた登場するかと思います。

[ 2018/08/31 14:49 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

愛知・名古屋〜中部国際空港(セントレア)

先週久しぶりに名古屋に行ったので軽くルポします。

初めて中部国際空港、いわゆるセントレアにも行ってきました。

そこから仙台に飛行機で飛ぶ予定だったのですが、生憎台風の影響で欠航になってしまいました。


さて、東京から新幹線で1時間半程、大阪から新幹線で1時間程で来られます。


名古屋駅周辺は撮影していません。
過去に何度か名古屋には行っているので、名古屋駅周辺と名古屋城はこちらの記事をご覧ください。



nagoya0809-1.jpg

いきなりですがこちらは名古屋テレビ塔です。
テレビ塔があるのは名古屋駅から桜通線で3つ目の駅、久屋大通駅(北)と栄駅(南)の間です。

手前にあるGATE48というのが久屋大通駅への入り口ですので北側からテレビ塔を見ていることになります。

色が東京タワーっぽいですねw


nagoya0809-2.jpg

ちなみにこちらがちょっと歩いた栄駅側、南側から見たものですね。

イルカが泳ぐマッピングがあったりおしゃれな感じなのでこちらがメインでしょうね。


近くに栄の観覧車があります。




nagoya0809-3.jpg

そして次の日ですが、名古屋駅から名鉄で中部国際空港に向かいました。
アクセスは普通かな。

特急のミュースカイで28分。普通運賃だけで乗れる特急で35分程度です。


空港は比較的大きいと思います。

気になるラウンジですが、国内線の場合、制限区域外にはカードラウンジがあり、制限区域内には航空系の共用ラウンジがあります。

荷物検査が終わったあとにカードラウンジが無いのは他の地方空港と同じで残念なポイントですが、制限区域外の

カードラウンジのクオリティーが非常に高い!


おつまみやチョコレート、ビールが無料なのは非常に大きいです。
他の空港のカードラウンジでは無いでしょうね。

航空系ラウンジ(エアラウンジ)でも国内のは簡単なお菓子しか出ないので優秀ですね。

保安検査場の前にあるのが唯一残念な点です。



nagoya0809-4.jpg

名鉄の中部国際空港駅を出るとすぐに大きな飛行機が目を引きます。



というわけで今回は空港がメインでしたね。
名古屋は今後も何度か登場すると思いますので良いコンテンツにしていきたいですね。

[ 2018/08/20 23:30 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

6月発売ってゆーたやんけ

私は大阪と兵庫出身のハーフですが、兵庫の報徳学園が負けてしまいましたね(ぇ
頼みの綱は大阪桐蔭しかないです>挨拶


というわけで高校野球の話ですが、盆も終わりコミケも終わり夏の終わりを感じます。
寂しいですね。


さて、久しぶりの更新ですが、また時間が取れないという言い訳が復活で、9月9日までそんな感じです(ぇ


コミケの話題も全く触れてないしね。




あと、リアルでの話では、関西のPCをいよいよ復活させようということになったぐらいです。

どのPCかというと覚えていらっしゃるだろうか



newpc.hosiuta

↑こいつですわ(((;゚ロ゚)))


購入が9年前なので壊れてもおかしくありませんね。

ちなみに症状は、HDDの故障でWindowsが立ち上がらないというものです。

この症状が分かってからちょうど1年ぐらい放置していましたが流石にこのままではまずいということでようやく直すことにしました。

普段は東京の家に居るので、兵庫の家のPCは放置で問題なかったのですが最近仕事で頻繁に帰ってくるので放置できひんなと。


というわけで新しいHDDを買ってきて修理します。
また別の記事で取り上げたいと思います。




「6月発売って言ってたよね……」の看板がSNSで大きく話題になったエロゲーがついにマスターアップ!「未来ラジオと人工鳩」8月31日に発売!

laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中!
(Click To Official Site)

今の時代では珍しくなっている応援バナーがしっかり用意されているのは好感が持てますね。

だが縦バージョンが無いんだよなぁ(ぁ

さて、6月に発売するって言ってたヤツが無事にマスターアップしました。

今月末、8/31に発売決定です。

夏って感じの世界観ですね。


HPを見ると体験版の感想のページがありますが、
これは回し者か絶賛している人のヤツしか載らないパターンですね、わかります(マテ

あとこの緑のヤツなんやねん
最近は卑猥なキャラが多いですね、ハメドリくんとか(ぁ



KAI最新作「青い空のカミュ」発表きたあああああああああああああ!『〆鯖コハダ』氏が原画とシナリオの両方を担当!ビジュアルが綺麗!

kaiaoisora.jpg


KAIなんてブランドあったっけ(マテ

この絵、結構好きですね。

もうゲームなんて絵で選ぶしかないです。イントロダクション見ても意味わからんもん(マテ

コンテンツはまだ全然揃っていませんので発売日も含めてこれからですね。

ただ値段だけは分かってるようで8,800円です。


発売延期した分だけ値引きするシステムにして欲しいな(マテ




というわけで久しぶりの更新は以上です。
[ 2018/08/19 11:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

仙台七夕まつり (@宮城・仙台)

「遠出」のカテゴリーを増やすために更新したいと思います。

仕事の都合で国内は色んなところに行くのですが面倒でFacebookにしか上げていません。
後で見返すこともあるのでブログでしっかり纏めていこうと思います。

何回も同じ地域に行くこともあるので定番の観光地以外のことも取り上げるかもしれません。


さて、先週8月6日の月曜日に宮城県仙台市に行きました。

東京から東北新幹線で1時間半なので比較的近い都市ですね。



この週は偶然ですが、東北三大祭りの1つである「仙台七夕まつり」の初日でした。

今年は8月6日(月)〜8月8日(水)までの平日3日間開催ですので遠方からの参加は結構きついですね。
来年以降参加を狙っている方は日程にご注意ください。


sendai2-2.jpg

要するにこんな感じです。

写真で見るのが一番手っ取り早いですね。

こちらは仙台駅の構内です。



sendai1-1.jpg

仙台に住む人が増えたらええのになぁ〜

仙台が無理やったら最悪「宮城」でもええわ(マテ


sendai3-1.jpg

仙台駅西口を出たところです。

みんなこの前で写真を撮っていましたね。


sendai4-2.jpg

こちらが仙台駅から北西にあたるハピナ名掛丁の商店街ですが七夕の嵐です。


(Click To Instagram)


(Click To Instagram)

見覚えのある面々やなと思ったらこんなところにもラブライブが居るんですね。

本当にどこにでもおるなと(ぁ

同じ七夕でも何となくこれを撮影している人が多かったような気がします。


一番賑やかな勾当台公園付近には行けませんでしたが、普段の日と比にならないぐらい人が多いです。
地元の人はあまり行かないらしいですね。


是非、仙台と塩竈・松島のセットで行ってみてください。
[ 2018/08/18 11:27 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2018年08月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    てんぷれっ!! 2018年4月27日(金)発売! 予約受付中!
    9-nine-そらいろそらうたそらのおと 9-nine-そらいろそらうたそらのおと
    『かりぐらし恋愛』を応援しています! 『かりぐらし恋愛』を応援しています!
    『夏色ラムネ』を応援中!
    Pure Marriage ~赤い糸物語~ ハーレム編