ONE BIG FAMILY LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > ONE BIG FAMILY

ONE BIG FAMILY

ヤーマン!


さて、今日も 更新したいと思います。

地震発生から3日。

如何でしょうか。 今日も1日中 TVはニュースでした。

そして、ツイッターでも 地震に関するツイートが殆ど。1日も早く日常に戻れることを願うばかりです。


さて、そんな中、日本の 様々な業界でも チャリティー等 震災に対しての動きが見受けられます。


【地震】のいぢ「団長からも願いを込めて」 復興を祈ってハルヒ描き下ろし

沢山のイラストレーターが 様々な意を込めて イラストを公開しています。

なんとか ハルヒの力で 復興が円滑に進めばいいですね。

BIG UP!





レゲエ業界からです。 ジャマイカ在住の日本人、ジャマイカ人 から 応援のメッセージが届いています!!

RIO from,MARSHALL LAW ・ I-VAN ・TELL ・ RICHIE LOOPS ・DJ KENNY の4人! BIG UP!


ROCKERS channel - Direct Impact~世界の仲間から応援ジングル(メッセージボイス)募集~-

ロッカーズチャンネルからです。Direct Impact が 東北地方太平洋沖地震の復興支援として彼らが選曲するポジティブ・ソング集「LIVE UP JAPAN -Direct Impact Culture Mix for EarthQUake Charity-」をリリースするとのことです。

以下、転載します。

発売は1週間以内を目指す。

売上は全て『復興金』に、そしてタイミングを見て、現地にいる多数のミュージシャンに配布するとの事。

そこで、Direct Impactより皆様にお願い。この復興支援CDに収録する『メッセージ・ジングル』を緊急募集致します。「日本がんばれ!」など、皆様からのジングル(声)をお送り下さい。

我こそは!という方(当然、歌い手で無くても大丈夫!)、以下のアドレス宛に今月16日までにお願いします。

【〆切】 3月16日
【応募先】directimpactmusic@hotmail.co.jp
【形式】 mp3


同時に販売協力頂けるお店も募集致します。上記アドレス宛に、お店のご住所、お電話番号をお送り下さい。皆様からの『応援の声』、ぜひお力添えの程よろしくお願いします!

被害に遭われた被災地の皆様、心よりお祈り申し上げます。



とのことです。

これは 凄い動きです! これも レゲエだから出来ることかも知れません。BIG UP!


その他、HOP HOPなどからも 動きが多数見られます。Respect!



アキバでも「ヤシマ作戦」進行中!?各店舗で節電運動実施

輪番停電が決定される中、秋葉原でも 節電に努めているようです。


個人の節電も 無論 有効ですが、やはり 東京全体での 節電は非常に効果があります。

渋谷も いつもより 暗いという ツイートも流れてきました。

これが 色んな 店、企業に 広まればいいですね。



kazes favorite songs

他にも 若干ネタはありましたが、きりが悪いので、やめておきます。
そして、この コーナー。

今日も いきましょう! 音楽のチカラ!


1.G-WHIZZ - TOMORROW



上の ジャマイカからの応援メッセージで BGMとして 流れていた 曲です。

これも この上なく 元気が出る 応援チューンですね。

BIG TUNE!



2.BOB MARLY - THREE LITTLE BIRDS



これも バックで流れていた曲。昨日は No Woman No Cry を紹介しましたが、今回のこの曲も BIG TUNE!

Every Little Thing Gonna Be Alright~♪


3.ALAINE - RISE IN LOVE



最後は これ!

コーラスが 非常に良いですね。 We rise, we rise in love You and I, keep rising Higher, we're flying~♪

Riddimも 素晴らしい。Guardian Angel Riddim!




以上です。まだまだ曲はあります。

被災者の方 頑張ってください!

[ 2011/03/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
そうですね。
精神面の配慮も必要です。

>いろいろなところから支援の手が来ているって世界はまだまだ捨てたものではないですよねぇ
これを機にと言うか、各地の紛争も収まらないかなと思う次第です。

>後はおえらいさん方のとこがどこまで節電するかだなぁと(:^-^)
そこですね。
皆が節約しても そういう人が浪費しては意味がありませんから。

[ 2011/03/18 02:12 ] [ 編集 ]
何か別のというか明るい話題が欲しいんですよね(汗)

>これも レゲエだから出来ることかも知れません
いろいろなところから支援の手が来ているって世界はまだまだ捨てたものではないですよねぇ

>東京全体での 節電は非常に効果があります
後はおえらいさん方のとこがどこまで節電するかだなぁと(:^-^)
[ 2011/03/14 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】