SOURIRE LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOURIRE

ヤーマンb


早速更新始めたいと思います。

ちょっと遅くなってしまいましたが。


日曜日も終わりですね。今週は金曜日が祝日なので 若干楽です。まぁ、ゴールデンウィークもすぐに来ますね。

頑張って生きましょう。

それに 4月のゲームも発売されますしね。



CUFFS/CAFE SOURIRE サブキャラクター 公開! 

Cafe Sourire

というわけで、タイトルにもあるように CUFFSの最新作「カフェスーリル」の公式サイトが更新されました!

サブキャラクターが追加されたようですね。


2人公開されましたが、何やら 男の方が 気持ち悪いですが、社交性に富み 生徒会長もしているというリア充のようです(ぇ

まぁ、この不敵な笑みが 本編で 活躍してくれることを願います。


6月24日発売予定!



マジかよ律ちゃん出遅れ気味?「けいおん!大学生編」人気投票企画、中間発表に

というわけで、個人的には まさかの けいおん!大学生編 な訳ですが、人気投票企画があるみたいです。


・・・まぁ、個人的な意見ですが、女子大生って 女子高生に比べて あんまり魅力を感じません(ぇ

やっぱり 年増は ちょっと・・・(マテ


さて、そんなわけですが、大学生になっても 唯を応援したいと思います。現在2位。

打倒 あずにゃん ですね(`・ω・´)ゞビシッ!!



「声優オタク」と「アニメオタク」は何が違うのか。

何気に私も よく分かりませんが どうなんでしょう。

そして、自分は どちらなんだろう。

キャラ名を言えるけど、声優の名前は言えない

 →アニオタ(ex.絶望先生がいいね。声優?知らないけど)


 キャラ名を忘れて、声優で覚えている

 →声オタ(ex,ほら!あの!神谷がやってる役)




作品に寄りますね。どちらも言える時もあるし、どちらも言えない時もある。どちらか言える場合も。


最近は 圧倒的に どちらも言えない場合が多いですが、基本的に 声優は必ずチェックしているかな。

その前に キャラクターの名前が なかなか覚えられませんorz

そろそろ脳内HDDが一杯になったかな(ぇ

そして、過去の作品のキャラがなかなか 出てこなかったりもします。これは普通なのでしょうかね。


その他 アイドル云々は どうでもいい。

見てないアニメ等のラジオをチェックすることはありますw もちろん 声優目当てで。

本命声優は勿論居ますが、それ以外の声優で代表作が言えるわけではありません。


どっちつかずですね。

まぁ、どちらかに分ける必要は ないのですが・・・



以上。ちょっとタイムオーバー。

Pow!

[ 2011/04/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん
>とりあえず、私はどちらでもないと
結局そこに落ち着きますよね。

ゲームに於いても同じです。
寧ろ 必ずどちらかで選ぶ極端な人はどれぐらいいるのか気になりますね(沢山居るかとは思いますが)。

>オタクと名乗ってはいけないかもしれません
私もそうかもしれませんが、明確な定義もないですし 保留にしておきましょうw


カーフさん
正に光陰矢の(ry

>女子高生強いからなぁうん
それだけでステータスですからね。
女子大生が負けても唯は負けるなと言うことで(ぇ

>つまりそろそろ増設の出番ですねわかります
大容量で回転数が高いものをお願いします(マテ
[ 2011/05/02 00:59 ] [ 編集 ]
>「声優オタク」と「アニメオタク」は何が違うのか。
私も作品によって違いますね
また好きな声優さんによっても変わってくると思います(・・;)
・・・とりあえず、私はどちらでもないと(ぉ

これってえろげにも言えそうですね
「声優オタク」と「えろげオタク」
この場合も私は↑と同じですね>オタクと名乗ってはいけないかもしれませんOrz
[ 2011/04/26 10:42 ] [ 編集 ]
もう4月も終わりが近いんですよね(^_^;

>打倒 あずにゃん ですね
女子高生強いからなぁうん(ぉ

>そろそろ脳内HDDが一杯になったかな
つまりそろそろ増設の出番ですねわかります(爆)
[ 2011/04/25 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


