4年前 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4年前

ヤーマンbb


お久しぶりです。

前回の記事が 5月13日・・・

13日ぶりの更新ですか、これは随分御無沙汰になっていました。

前々から予告はしていましたけどね。

取り敢えず、本日から 当分は 通常更新で頑張っていきたいと思います。


それにしても 約2週間も情報収集を行っていないせいか、この業界のトレンドに ついていけていません。

それでも ツイッターなどのお陰で最小限の情報は入ってきています。

ブログを更新していない間でも 生存報告ができるので、便利ですなぁ~ BIG UP Twitter~(ぇ



そんなわけで、だいぶんネタもたまっていますが、まずは 購入したものから紹介したいと思います。これが結構ある・・・


さて、まず 前々から ツイッターでもいっていた PCのディスプレイに信号が送られない症状ですが、中を開けて見てみると グラフィックボードのファンが回っていませんでしたw

graphicboard-geforce

というわけで、この安物グラボは御役御免。

graphicboard-radeon1

そして、注文したのは これ。RADEONですね。前回のはGeForceでした。

値段は7000円ぐらいだったかな、だいぶん前のことなので覚えていません(ぇ


graphicboard-radeon2
\パカッ/

graphicboard-radeon3

なかなかスタイリッシュです。このファンには頑張って貰いたいですね。

graphicboard-replace
黒い部分に差し込むわけですが、これが結構狭い。

HDDの線が邪魔で、HDD全体を一段上に上げる作業が必要になったりと案の定 装着には悪戦苦闘。

そんなわけで 一応 症状については解決です。今のところ一度もなっていません。





one-deh-land-dvd

そして、レゲエサイドからは RYO the SKYWALKERのONE-DER LAND TOUR ライブDVD!

2007年ですから ちょっと古いですね。

好きなアーティストの癖に何故 入手がこんなにも遅れたんだという理由については、買う機会がなかったから。

ヤフオクで1500円で購入しましたが、やはり 面倒なんですよね。

内容は いいです。気になる方 是非♪





そして、次は・・・


4年ぶり新刊 涼宮ハルヒの驚愕「待った甲斐があった!と言える出来」

深夜販売もあった、4年ぶりの新刊「涼宮ハルヒの驚愕」アキバでは積みまくり

秋葉原では 深夜販売もあったようですし、さすがの人気だなと思います。

その辺のラノベと比べて擢んでているような印象ですね。

アニメイトでは全国の店舗で早朝販売が行われていたようです。


普通に考えて平日の8時に店舗に行けるわけがないので、後で行きましたが。


kyogaku-of-haruhi1

というわけで、ゲットしてきました。何かよく分からない特典と共に(ぇ

この期に及んで予約していなかったので 売り切れていないか心配していましたが 杞憂でした。

流石に秋葉原ほど在庫があるわけではありませんがね。

驚愕本編 前・後 と 紹介限定版の特典、小冊子も付いてきました。


ネタバレには気を付けた方がいいかもしれないので 写真は これだけです。気にしすぎかもしれませんが。


それにしても 4年か~ 長いです。4年は長すぎる! 散々 今まで 私も怒って(?)批判してきましたが、いざ現物が手に入ってから なんとも感慨深い気持ちになりますね。
因みに いくら怒ろうが批判しようが ハルヒシリーズは好きです。

嫌になるような時もありましたけどね。主に エンドレスエイトとかエンドレスエイトとかエンドレスエイトとか。

そして、4年前とは このブログが誕生した年です。2007年! まだ7月にはなっていませんけどね。

あの頃から ハルヒに関しての記事を書き続けていたんだなと さらに感慨深い。


驚愕は 積まずに読みたいと思いますw



さて、次は 写真の右に写っているラノベ。


「変態王子と笑わない猫。」3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー前編

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
(2011/05/25)
さがら総

商品詳細を見る


これも発売は5月25日です。完全に絵で買った 作品ですが、内容も 普通に面白いです。

今回は3巻。ハルヒに押され気味ですが、こちらも重要です! ハルヒの後に 読みたいと思います。


そして、上記のリンク、アキバブログで 著者・イラストレーターのインタビューが公開されています。

1巻のネタバレを含みますのでご注意ください。内容は非常に面白いです。

なんと言っても 絵が秀逸ですなぁ~ BIG UP!



そしてそして、最後!


cola-glass

何気なく マクドナルドを利用したのですが、こんなものが付いてきました。

そう言えば、何かで紹介されていたなと思いつつ 家でパカッ! 青でした。まぁ、何色でもいい。

なかなか面白いですね。使ってみようと思いますw

実は もう一つ 無地のバージョンも ゲットしています。

コーラを飲む時は 無地の方が いいかな、中が見えますし。



というわけで、以上です。

購入したものを紹介するだけで終わってしまいましたが、今までの 反動もあってか、限界。

通常更新がんがりたいとおもいます。

[ 2011/05/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
幻鐵@夢想家さん
至るところで批判がありましたが、なんだかんだでいざ発売となると売れるんですよね。
流石ですね。

>かなり綺麗にまとまっていますね
そうですね。
しかし増設する際に元々ケースが小さいので、纏まった線の束が結局邪魔になるんですよね・・・
ビデオカードを変えると心持ちも変わりますw

>無色が欲しかった
注いだ時に中身が見えるので私も無色が好きです。
纏めて買うと店員が気を遣って ダブらない様にいれてくれることもあるようです。

カーフさん
更新できない言い訳も何気に呟けますからね(マテ

>伝説の剣ですね(ぁ
おにゃのこが出るものだけで十分なのですが(ぇ

>4年前もサクラノ以下略だったなぁ
そしてこれからも以下略と・・・(ぁ
[ 2011/06/04 16:59 ] [ 編集 ]
>4年ぶり
4年を経過した今でも人気があるから凄まじい。
さすがハルヒという感じなのか(驚愕)

>PC
お、かなり綺麗にまとまっていますね(PCの中身)
わたしみたいにコードがぐちゃぐちゃな見た目とは大違いです。

こちらもビデオカードを取り替えたいな~

>マクドナルド
わたしもゲットしてきました!
無色が欲しかったですけど残念ながら緑でした><
[ 2011/05/27 19:21 ] [ 編集 ]
ついったーがあると更新できなくても何とか繋げますからね

>RADEONですね
伝説の剣ですね(ぁ

>それにしても 4年か~
4年前もサクラノ以下略だったなぁ(殴)
[ 2011/05/27 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


