Typhoon LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Typhoon

Typhoon

ヤーマン!

今日は書くことが多いので早速行きたいと思います。


まず 購入物の紹介。

久しぶりに大きい買い物をしましたw


PCDJ Vestax - Typhoon! 

typhoon1.jpg

パッケージ裏面。
typhoon2.jpg

パカッと。
typhoon3.jpg

むちゃくちゃスタイリッシュ!

軽いし 持ち運びも出来ます。

typhoon4.jpg

そして付属のドライバー&ソフト(Virtual DJ)を颯爽とインストール、起動!

モニター画面に表示されている ジョグプラッター(円盤の部分)や フェーダー(つまみの部分)が 本体に対応しており 本体の方を動かせば あわせてモニターの方も動くわけです。


そして、写真のように デュアルディスプレイなので 右でDJをやりながら 左でウェブブラウジングが出来ると。

ますます 作業妨害BGMになりそうですw

機能は一通り揃っています。エフェクトや録音機能など。しかし、付属の説明書が適当なので 多少 試行錯誤しますw

驚いたのは 音を出力する際 色んなデバイスが選べると言うこと

普通PCDJはノートPCで行うので 意味ありませんかもしれませんが 自宅で楽しむ私の場合はデスクトップ。これは大きなポイントになります。

公式サイト、商品サイトでは 本体背面とスピーカー(アンプ)を直接RCAで繋いでいる接続例ばかり ですが、それをする必要はありません。

普通 PCとスピーカー(アンプ)は サウンドカード(オンボード)で繋いでいると思います。


それとは別に PCDJ本体とRCAケーブルで結ぶのは面倒ですよね。しかもアンプ側に2つ以上接続ポートが無ければ詰みます。

やはり うざったい接続はなしで PCとスピーカー(アンプ)の接続を共用したいですよね。PCDJなんだから。


それがこのソフトなら ソフト側で 出力デバイスが自由に選べるので

スピーカー出力→PCオンボードのデバイス
ヘッドホンでのモニタリング→別のオーディオインターフェイス

というような使い方も出来るか訳ですね。その際 当然ですが 本体側のヘッドホン差し込み口は機能しません。


そんな訳で私の場合は 本体とPCをUSBで繋いでいるだけなので すっきりしています。

ミキサーを使って アナログDJと共用したい場合は 本体のデバイスを使えばいいです。


と言うように 何かと楽ですね。PCDJは。レイテンシーもほぼ無いし。

波形が画面に出るので かなり ミックスしやすいしw


これを使って色々出来そうです。

音好きにはたまらんデバイスw




WHITESOFT/猫撫ディストーションExodus マスターアップ! 

WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!

はぃ、こっから通常更新です。あんだけ書いたのに えらいやろ?

言うたやないか、ほんきだすって。

せやからどんどんいくで(ぇ


意味不明な前口上はいいとして、WHITESOFTの最新作「猫撫(ry」がマスターアップしました!

ディストーションって凄いな。ゆ~がん~で~いく~(ぇ


マスターアップ記念壁紙が配布されていますので 気になる方は DL Right Now!


声優陣で良いなぁ。ふーりん と涼森さんと なつのこーり・・・etc


発売日は2月24日!! はつゆきもそうだし 激戦区になりそうかな? まぁ、でも 毎月こんなものか。




CIRCUS/D.C.III~ダ・カーポIII~ オリジナルクリアファイル配布会

dc-clearfile.jpg
(Click To Official Site)


というわけで CIRCUSの最新作「D.C.?」のクリアファイルの配布会が全国で行われるようです。

まだ日程が未定な所もありますが 無料で参加できるのは嬉しいですね、まぁこんなことで曲芸には釣られませんが(ぇ

お近くの方は 行ってみてください。



アニメから入って思わず原作本を買ってしまった作品

よくよく考えてみると アニメ→ラノベは いままで一度もないですかね。

ハルヒもラノベを買ったのはアニメを観た後ですが その前に友人から借りて よく読んでましたし。


逆に ラノベ→アニメはよくありますね。ロウきゅーぶとか。

ラノベがよければ アニメ化されるのが分かると 観ようという気になりますからね。


俺の妹が(ry が アニメ→ラノベ になるかもしれません。

アニメは取り敢えず観ましたが 結構面白くて 先が気になるので ラノベの方を買うかもしれません。

まぁ、そんなことを半年ぐらい思い続けていますが(ぁ




以上です。流石に疲れました。

[ 2012/02/09 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
使い方を誤ると 色んな事が滞りそうw

>釣られてしまうようではまだまだ修行が足りないと
さて、今回釣られた人は何人いるのか(ぇ

>原作まで手を広げる余裕ないからなぁ
そうですよね。
アニメだけで満足できる作品や、アニメが酷くて金出して原作を買う気にならないような作品も多かったりしますし。
[ 2012/02/15 01:29 ] [ 編集 ]
これが作業妨害BGM製造機なのか(殴)

>まぁこんなことで曲芸には釣られませんが(ぇ
釣られてしまうようではまだまだ修行が足りないと(ぉ

>アニメから入って思わず原作本を買ってしまった作品
そういやないなぁと、原作まで手を広げる余裕ないからなぁ(汗)
[ 2012/02/11 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】