Komari 2K12! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Komari 2K12!

Komari 2K12!

Webラジオの標準音量が総じて低く、PCのシステム音とかなり差があるので困っています>挨拶


仕方ないから音量上げて聴いていたら バカでかい音でメールの着信音が鳴ってびっくりしました。

CDとかでも、作品によって だいぶん音量が異なりますよね。だいたいレゲエよりもアニソンの方が大きかったりもします。

私は全ての音源をPCで管理しているので、結構 気を遣う問題です。おなじ悩みをお持ちの皆さんには MP3Gainというソフトをおすすめします(ぇ



さて、分かっている方も多いと思いますが・・・

komari2012

神北小毬の誕生日ヽ(*´∀`)ノ 

この顔文字使ったのいつぶりだろう。ついにこの日が来ました。今日は4月5日、小毬の誕生日です。


取り敢えず、モニターみたいなヤツは全部並べてやってみました。

残念ながら タペストリーとフィギュアは用意できなかった・・・ 前者は色んな事情があります。後者は忘れてた(マテ

因みに 浮いてる2つのディスプレイと上のテレビでマルチディスプレイを構築しています。

テレビは DTMなどをする時に使っています。あと、ゲームとかw

で、真ん中が一応iPad。

下のタオルはBURN DOWN、左はターンテーブル(ぇ

そして、見にくいでしょうが、真ん中にティラミスw

結構いいところのやつで相応の値段です。もっと安くてもいいのにな・・・


というわけで、この祝いは金掛かってますよ(ぇ まぁ、それは毎回ですけどね。


久しぶりにこういうのしたな。またラジオとかやりたいですね。


あと、TOP絵も変わっています! 友人が描いてくれました。BIG UP!

一応2種類あります。ちょっとの間 この2枚のみの公開をします。チェックしてください。

komari-sample
(Click To Original Size)

一応 完成する手前の画像。相変わらずの出来。公式の方では小毬の私服はまともなヤツなかったので、うれしいです。


そういうわけで、頑張りました。特にたいしたこともしてないけど。次は6月17日の音姫ですね。

現在予約受付中のD.C.Ⅲですが、音姫を超えるキャラはなかなか生み出せないよ(マテ

まぁ、私は予約済みなのですが(ぇ


【コラム・ネタ・お知らせ】いよいよVA20周年の基幹イベントが本格始動です!

う゛ぁう゛ぁ社長は社長で大変だったのね。

私はリトバスアニメ化は信じていませんでした。

電撃ビジュアルアーツの表紙がリトバスです。書き下ろしの小毬が居るので これだけでも買う価値があるでしょう(ぇ


そして、20周年おめでとうございます。秋葉原で何かやるみたいです。本社 大阪なんだから 大阪でやれよ(マテ

人口が多いという理由で秋葉原を選んだようです。至極真っ当だと思います(ぇ



D.C.III~ダ・カーポIII~「前代未聞!?ソフマップは10大特典!」

特典無くていいから もっとやすくしてよ(マテ

何だかんだで 損した気分になるのもいやですし、ソフマップで予約しました。

ドラマCDは欲しいな。



大阪の地名難しすぎんだろwwwwwwwwww

関西は結構いけましたが、他は全然分からないな。



以上です。疲れた。。
[ 2012/04/05 23:59 ] 雑記 | TB(1) | CM(4)
猫崎ミナギさん
私も久しぶりにやりました。
取り敢えず自分の出来ることをやっていこうかなと思います。普段の更新が味気ないので。

>兵庫も難しいです
関西はどこも難しい気がします。
食満は分かりましたが、他は知りませんでした。


幻鐵@夢想家さん
おめでとー!

>描いてくれる友人がいるのは羨ましいなぁー
毎回描いてくれるので感謝しています。
貰った絵は積極的に使っていきたいですね。

>あとは制作会社だけかなー
取り敢えず長年望んでいたアニメ化はいいのですが、制作会社が微妙な感じになりそうですね・・・


カーフさん
コンテンツによって音量が違うのが結構大変なんですよね。
小毬ちゃんおめと!

>こうやって祝うことができるってのはそれだけ想いがあるつてことですよねぇ
そうですね。あまり機会がないし、たまには盛大にやるのもありかなと。

>大阪人は記憶力高いんだ・・・
未だに大阪駅で迷子になりますが(ぇ
[ 2012/04/11 14:02 ] [ 編集 ]
そういえば、こちらでは長く誕生日祝いネタをやっていないですね。
コスト面で、しばらくやらない期間が続いたのだと思います。
念入りに計算した上で、何かしら展開出来ると良いかなと。

>大阪の地名難しすぎんだろwwwwwwwwww
兵庫も難しいです。
月満(けま)/大物(だいもつ)/昆陽(こや)/ 清荒神(きよしこうじん)
多分、地元の人じゃないと分からないかとw
[ 2012/04/06 23:04 ] [ 編集 ]
>神北小毬の誕生日ヽ(*´∀`)ノ
小毬ん誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

>TOP絵も変わっています! 友人が描いてくれました。BIG UP!
描いてくれる友人がいるのは羨ましいなぁー
TOP絵も新しくなり良かったですね♪

>私はリトバスアニメ化は信じていませんでした。
半信半疑でしたがアニメ化とわかり嬉しい気持ちで一杯です。
あとは制作会社だけかなー
[ 2012/04/06 16:46 ] [ 編集 ]
最初に聞く時はボリューム絞ってないと大音響でえらいことになりますからね(:^-^)
それはともかく、小毬さんおめということでヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

>そういうわけで、頑張りました
こうやって祝うことができるってのはそれだけ想いがあるつてことですよねぇ。

>大阪の地名難しすぎんだろ
大阪人は記憶力高いんだ・・・(ぇ
[ 2012/04/06 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sounannnokaze.blog113.fc2.com/tb.php/1177-67ffe00e

Webラジオの標準音量が総じて低く、PCのシステム音とかなり差があるので困っています>挨拶仕方ないからでメールの着信音が鳴ってびっくりしました。CDとかでも、作品によってだいぶん音量が異なりますよね。だいたいレったりもします。私は全ての音源をPCで管理している?...
[2012/04/06 01:16] まとめwoネタ速suru
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】