Osaka Sightseeing LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > Osaka Sightseeingホーム > 雑記 > Osaka Sightseeing

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Osaka Sightseeing

ヤーマン。

土日はしんどすぎて更新できませんでした。


その土日、実は友人が遊びに来ていたので大阪観光をしました。色々引っ張られて足の感覚がなかったな・・・


というわけで、そのレポをします。

私も地の利を得た記事を書いていきたいですね。BANZAI KANSAI!


取り敢えず 行ったところを 先に挙げると 通天閣、大阪城、梅田スカイビル空中庭園です。



観光するに あたって 使用したのが 大阪周遊パスというものです。

osakapass

指定された区間の電車、バスの運賃、観光スポットの入場料を含めて1日2000円で回れます。

その他、飲食店でも割引になったりします。

これを使ったのは初めてですが結構便利ですね。かなり特になったと思います。


注意点としては JRが使えないこと。環状線使えないのが痛かったりします。あと、観光スポットは1回しか入場できないこと。まぁ これは別に普通ですね。2回も受付を通ることはないでしょう。

総合的に非常にお得なので観光の際は利用してみてください。




さて まずは 通天閣ですが、これは写真が・・・ない(ぇ

tsutenkaku1.jpg

というわけで、3月に行った時の写真です。これ結構いいショットですよね。南側からの写真です。


3月には工事をしていたのですが それも終わり5階まで行けるようになっていました。

3階にあったビリケンも5階に移動していました。これはこれで前より変化があったので自分としても2回目来る価値はあったかな?


さて、パンフレットがありますので、それを紹介します。

tsutenkaku4

東の方では 634mのタワーで騒いでいますが、西の方では 相変わらず これで頑張っています(ぁ

tsutenkaku3

このパンフレット 紙が厚いなと思ったら裏がペーパークラフトでした。ネタになるからやってみるか(マテ


そして、昼は 定番の串カツを食べました。


大きな地図で見る

ここです。ソース二度漬け禁止やで。


osakacastle-1osakacastle-4


次は・・・大阪城。因みにこの時点でHPは半分を切っています(ぇ

天満橋駅で下車して大手門から入りました。その付近の写真ですね。こちら側からだと城の正面から入場できます。

osakacastle-2-2

大阪城! 堀がでかすぎて 上の写真の所からここまででも結構時間が掛かりました。

なかなか綺麗ですよね、まぁ姫路城よりは劣(ry(マテ


osakacastle-3

一応 天守閣からの写真。南を映しています。通天閣よりは眺めは良いですね(ぁ



そして、梅田に移動。完全に疲れていますね。

izuminohiroba

地下の東梅田駅からホワイティー梅田経由で泉の広場。地下に噴水があるわけですね。

正直行く意味はないのですが 見たこと無いとのことなので行ってみました。


そして地上に上がって西に戻ります。そこで夕食 お好み焼き。

tsuruhashifugetsu

難波千日前に行きたかったけど、梅田店でも非常に美味しいです。鶴橋風月。行ってみて下さい。


大きな地図で見る


因みに 画像によって大きさが違いますが、全て自分の撮ったものではなく友人が撮った写真を貰ったからです。


kutyuteen

次は 梅田スカイビルの空中庭園。これまたビルの写真はなく、いきなり夜景ですw

ここでは是非 夜景を観たいですね。日が暮れてから行ってみて下さいb


この写真は 北です。新淀川が良い感じb



そんなわけでレポは以上。無茶苦茶 疲れた。月曜日に支障が出なくてよかったですけどね。

それにしても後で振り返ってみると 俯瞰系(?)ばかりでしたね。

一番良かったのは やはり空中庭園b


行った以外には南港にコスモタワーというのがあります。インテックス大阪の所ですね。ここにもまた行きたいです。

非常に疲れましたが 友人は満足してたし偶には良いかな。


ブログのネタにもなるし(ぁ
[ 2012/05/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
いざ観光と言っても何処に行けばいいのか分からなかったのですが時間通り終われて良かったです。

>他には城跡も沢山あるのです
色々強みはありますよね。歴史では負けません。

>特集を組むのは稀ですね
私も稀ですがどこかに行った時は積極的にネタにしようと思っています。
[ 2012/05/22 02:26 ] [ 編集 ]
大阪探訪お疲れ様です。
主要施設等は押さえてありますので、王道の観光ルートですね。

>西の方では 相変わらず これで頑張っています
西には京都タワーや神戸ポートタワーもありますしね。
他には城跡も沢山あるのです。

私もいつでも行ける近場なので、特集を組むのは稀ですねw

[ 2012/05/15 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


