Otome 2K12! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Otome 2K12!

Otome 2K12!

newera-shakin <ヒャッハ― 初めてツイッターで規制されたZE☆ >挨拶


良い調子で呟いていると 突然 どのアプリを使ってもツイートエラーが出るようになりました。

もしかしてこれが 俗に言う規制ってやつかなと思って調べてみました。


規制される条件としては 「ツイートは3時間で127回」という規則に反することらしいですね。

私は午後8時に呟いて、3時間以上経過した午後11時半頃から再び呟き始めたので 23:30が対象の始点ということになります。

そして、その3時間後、2:30までに 私は127回呟いたので(削除したツイートも含める) 2:30まで規制させることになります。

規制解除後の2:40ぐらいから再びツイートしたので 始点はここから、5:40迄の3時間で再び127回ツイートが出来る訳ですね。

尚このことは公式が発表している訳ではありませんので必ずしも正しいわけではないとのことです。詳しい情報に関しては 各々でググって頂きたいなと思います。

ツイッターを始めて1030日程度ですが 規制されるのは初めてで こういう規則を調べるのに良い機会になったかもしれませんね。


さて、そんなことはどうでもよくて 一体 何が 普段あまり呟かない私を 規制される程まで荒ぶらせたかというと・・・


R-18萌ゲーム『ダ・カーポ10周年 ありがとうパック』みんなとクリアまで生放送! 
ダ・カーポ10周年 ありがとうパック ~ D.C.IIP.C. & To You ~(R-18)ダ・カーポ10周年 ありがとうパック ~ D.C.IIP.C. & To You ~(R-18)
(2012/06/28)
Windows

商品詳細を見る


ニコニコ生放送で この作品を実際に 最初からヒロインのルートのエンディングまでプレイ&実況しようという企画です。

実際にプレイする声優さんの意向で強制的に ななか ルートだったのですが 私はシナリオを知っている分 裏話など実況に傾聴できて良かったです。

予定としては0時から6時だったのですが、流石に最初から最後まではシナリオが長いので最終的に30分程延長していましたw

要するに 徹夜ってことです。

心から私は 音姫ルートをやってもらいたかったのですが、この企画はまたやるようです。次こそは音姫ルートで何卒・・・。

プレミアム会員なら このゲームの発売日、6月28日まで 視聴できます。

因みに 月額500円が払えないへたれな私は一般です(ぇ


まあ終わったことを宣伝しても仕方がないですね。要するに ここから 何を繋げたいのかというと・・・


newera-shakin

朝倉音姫の誕生日ヽ(*´∀`)ノ

イェーイ。

まあ恒例の光景なのですが 画像探しがなかなか大変でした。毎年変えたいので 被らない為にも 絵師さん早く描いてください(ぇ

折角曲芸しているのですから 新しい作品出すごとに 描き下ろしの音姫が見たいですよね(ぇ


さて、毎回撮影しにくいのですが下の方に一応ケーキはあります。

newera-shakin

これも毎度のことながら結構高い。そして美味い。こういうのも久しぶりで良いですね。


D.C.10周年 ありがとうパック~D.C.II P.C. & To You~:あなたのオススメキャラクター募集!

dc-tohyo.jpg


こういったものもあるので時間がある方は是非投稿してみてください。私は勿論 音姫。


さて、だかぽネタ、音姫ネタはもう無理があるので ここで ちょっと話は変わります。

先日 NHK-FMにてアニソン三昧がありました。

『今日は一日アニソン三昧Z』放送曲まとめ・統計!最高だったね

改めてきちんと聴くのは初めてですかね。なんだかんだで予定が被ったりしますので。
それでも 開始の9時には間に合わず(6時半まで上述のニコ生)13時頃から参加しました。

そして終了の25時迄ぶっ通しでしたね。ツイッターのTLもみんなアニソン三昧で最後の方は非常に盛り上がりましたね。

特に最後の方の JAM PROJECT - Break Outは やばかったですね、個人的に。


そして、その後 流石に寝ようと思ったのですが ツイッターで一部の方がアニソンDJのUSTを呟いていたので 我慢できずにこちらにも参加。

クラブ(ダンス)といえばレゲエという構図が私の中でありますが アニソンのクラブも凄く楽しいですね。

というわけで、終わったのは朝の5時でした(ぇ


また参加したいですね。


戯画新作ティザーサイト公開、原画はみことあけみ&marui&タケイオーキ シルエット見る感じ学園物?

早いな~

あまり早すぎると それぞれの作品が軽く見えてしまうので 逆効果な気がしますね。

さかはり 以降 どれくらい出たのか分からないし・・・



Sphere新作『イモウトノカタチ』OPムービー&HCG公開キタ――(゚∀゚)――!!



早速 何回かOPを観ましたが、これは・・・なかなか良いですね。

映像と音声 それぞれが良い相乗効果を生んでいると思います。

OPが良ければシナリオ本編も良いという法則に則れば 今回の作品も結構な人気になるのではないでしょうか。

今後の情報に期待です。



腕時計ってデジタルとアナログのどっちがいいの?

デザインがお洒落なものを買うだけで 特に気にしてはいませんね。


デヴィ夫人「何が人情の街大阪や!メッタ刺しされた人を放置して助けない大阪ミナミの人々は冷たい」

こんな凄惨な事件現場に出会した人間が一体どれほどのストレスを感じるのか想像も付きません。震災でもPTSDを患った方が多いですし、この人は その手の知識が皆無なのでしょうかね。

こういった事件は周囲のショックも加味して考える必要があるわけで、それ故に通り魔は酷い。殺された人だけが被害者じゃないんだよ。




以上です。来月でいよいよ当ブログ5周年♪
[ 2012/06/17 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん
私も知りませんでした。普段はそこまでツイートしないので凄くビックリしましたw

>むしろ普通の人は目の前でメッタ刺しさされればショックで動けなくなると思うのですが
その場で気絶してしまってもおかしくはない状況ですね。
改めて通り魔の被害の大きさを感じます。


カーフさん
やっとですね。ありがとうございます。

>そして音姫さん誕生日おめということで~
おめでとうございます~

>水越先生は入ってないのか残念至極
美夏を起動した時ぐらいしか見ていませんし(ぁ

>腕時計はあちこちぶつけたりするから苦手です
鈍器にもってこいというわけですね、わかりました(マテ
[ 2012/06/23 01:50 ] [ 編集 ]
ツイッターって規制制限あったんですね(・・;)

>メッタ刺しされた人を放置して助けない大阪ミナミの人々は冷たい
むしろ普通の人は目の前でメッタ刺しさされればショックで動けなくなると思うのですが(・・?)
[ 2012/06/18 10:02 ] [ 編集 ]
これでついったーでも一人前ということですねおめでとうです(ぇ
>初めてツイッターで規制されたZE☆
そして音姫さん誕生日おめということで~

>D.C.II P.C. & To You~:あなたのオススメキャラクター募集
水越先生は入ってないのか残念至極(ぁ

>腕時計ってデジタルとアナログのどっちがいいの?
腕時計はあちこちぶつけたりするから苦手です(^_^;;;
[ 2012/06/18 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】