Time Goes By LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Time Goes By

Time Goes By

「漢字」と「感じ」でどちらも同じぐらいよく使うから変換する時どちらが候補の先に来るか分からなくていらいらするよね(ぇ>挨拶


ヤーマンです。音姫の誕生日祭で勝手に疲れていました(ぇ

台風が来ていましたが 大阪は正直大したことなかったですね。それでも各地では大きな被害が出ているところがあるので なんとか恙なく通過して欲しいです。

さて、私は 本日 D.C.Ⅲをクリアしました!

d.c.3-2

遅いのは分かっています(ぁ

今作は 今まで通りの だかぽらしいところもありつつ 一風違った箇所もありました。

ダ・カーポという意味を理解した上でプレイする必要があります。

さて、レビューは後日 行いたいと思います。レビューを書くのも非常に久しぶりですね。

発売から2ヶ月程経つので需要があるかは分かりませんが 個人的な記録として必ずやっておきたいですね。


これぞブログ。ウェブログの略ですからね。日々の記録として残しておきたい内容もあります。まぁ見返したりはしませんが(ぇ

リアルは何があってもDa Capoしません。Time Goes By。


実は だかぽクリアして ゲームクリア後のあの何とも言えない虚無感を味わっています(ぇ



さて、それでは行きます。


bolero/らぶらぼ マスターアップ!

『らぶらぼ』応援しています!

バナーがJPEGバージョンとPNGバージョンが用意されていますが、そんな細かいのはどうでもいいので横長のバナー用意しろよ と思うわけです(ぁ

それはともかく マスターアップおめでとうございます。


トップに意味不明な楽曲が公開されていますが これ作るのに何日かかったんだろう。

まぁ 発売を延期したことによって 何か前よりも改善された点があると思いますので 安心してプレイできますね。


発売日は 6月29日!



「メディオ!秋葉原店内の”乳の日”飾り付けがマジキチwww(いい意味で)」

相変わらずの日本で安心した。

秋葉原には他の国に負けることなく 引き続き この文化を発信して頂きたいですね。乳欲(ニューヨーク)には負けないぞ(ぇ



エロゲのおまけ程度の男友達は必要なのか

作品に因っては シナリオの核心まで関係してくることもありますが 個別ルートに入った途端 消える作品も多いですよね。

個別ルートに入った途端消えるのは他のヒロインもそうだと思いますが、男友達の存在意義としては ストーリーに若干の現実性を出すためぐらいのものではないでしょうか。

さすがに同性の友人が一人もいないっていうのは 現実味がないですからね。まあボッチでもてるっていうのもあるかもしれませんが。


因みにサムネイルのリトバスの男キャラは非常に良かったです。

恭介なんて緑川(CV)だぜ? 好きなキャラです。




以上です。・・・
[ 2012/06/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
猫崎ミナギさん
>奴は四天王の中で最弱……
まだ9月に来る台風の前座ですから(ぇ

>後で見返した時成長も分かりますしね
それはありますね。何だかんだでしっかり日記のような役目は果たしている気がします。
黒歴史は気にしない・・・(ぇ

>D.C.シリーズの杉並の有能性が目立ちます
杉並「他の男とは年季が違う」(ぇ


桜さん
急に登場しなくなるのはちょっと不自然ですからね。
対象キャラのルートを後押ししてくれるような存在で登場して貰えば一番良いのですが。


カーフさん
追加攻撃ですね、わかります。

>こいつのおかげで発売延期なんですねわかります
まったく無茶しやがって(ぇ

>ネタというかヒロインの攻撃の被害担当員だよなぁと
それで喜んでるMな奴が多いからなあ(ぇ
[ 2012/06/24 00:38 ] [ 編集 ]
>台風
奴は四天王の中で最弱……
いや、あまり成長されると困るのですがね。

>日々の記録として残しておきたい
後で見返した時成長も分かりますしね。
黒歴史も同時に生まれるのが難点ですが(ぁ

>男友達
そういう点では、D.C.シリーズの杉並の有能性が目立ちます。
[ 2012/06/21 00:55 ] [ 編集 ]
ルート入った後選ばれなかったヒロインが全然登場しなくなるとが多いので、LOVELY×CATIONみたいな作品は除きますが、ルート入ったあとでもキャラが適度に登場はしてほしいですねー。
[ 2012/06/20 20:53 ] [ 編集 ]
すぐ次の台風がこっちに向かってきているという(・・;)

>トップに意味不明な楽曲が公開されていますが
こいつのおかげで発売延期なんですねわかります(ぉ

>男友達の存在意義としては
ネタというかヒロインの攻撃の被害担当員だよなぁと(笑)
[ 2012/06/20 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】