Da Capo or FINE LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Da Capo or FINE

Da Capo or FINE

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」


CDが欲しいですが夏が近づいてきたのでリリースも多いです。高いのでなかなか全部は買えませんよね。


先日は D.C.3のレビューを頑張っていました。結構時間が掛かりましたがしっかりプレイの軌跡が残せたと思います。

レビューを書いたのは久しぶりですね。時間が掛かるので繁忙期にはなかなか出来ません。


さて、今日は 通常更新と言うことで普通に行きます。



すたじお緑茶/公式サイトリニューアルOPEN!!
すたじお緑茶公式HPがリニューアル、同時に『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。』の公式サイトもオープン。発売は10月26日


バナーが用意されてないから記事に華やかさがでない(マテ

それに新作品のサイト重いな・・・

というわけで、気になる方は 是非行ってみて下さい。

スタイリッシュになっています。


最新作は「祝福の鐘は、桜色の風と共に。」ということですが、ストーリーは 完全に のーぶる☆わーくす ですね(マテ

そして、ヒロイン2人の名字は・・・「鳳」と「西九条」ですが 大阪の地名と関係があるのでしょうか・・・完全に Rewriteですね(マテ

それはおいといて、絵は独特でいいと思いますね。

前作が人気でしたので今作にも期待できそうです。


取り敢えず 重要事項である声優情報が公開されないと何とも言えないですけどね。



Key/Rewrite 公式サイト 更新! 

rewritehf_ban_710_04

先程 若干取り上げたKeyの公式サイトも更新されていたことを思い出しました。


■2012.06.22

『GALLERY』ページにサンプルCGを追加いたしました!
『CHARACTER』ページにあらすじを追加いたしました!
『SPECIAL』ページ内のシステムボイスに篝を追加&一覧を公開いたしました!
『DOWNLOAD』ページにOPムービーを追加いたしました



更新内容は多いです。

まず ギャラリーですが 増えていますね。これは全年齢版なので残念ですね(ぇ

そして、篝のシステムボイスですが、いつも通り意味不明な台詞ですね。そして声は 花澤さんということで こちらもいつも通り・予想通りの声です。


最後、OPムービーですが・・・



こちらですね。早速聴いてみました。前に一度聴いたことがあるような気もしますけどね。

・・・

あれ、普通に良いんじゃね?

ということで、OPの動画もさることながら楽曲もなかなかです。是非チェックしてみて下さい。


発売日は7月27日といことで、もうだいぶん近づいてきましたね。まだまだだと思っていたのに・・・

現在 予約しようかどうか迷っています・・・ でもプレイしたいしな・・・




花澤香菜2ndシングル「初恋ノオト」PV公開かわえええええええええええええええええええ

公式サイトはこちらです。

公式サイトも変わっていますね。といってもTOPの写真の背景が葉っぱですし 何となく「夏」というよりも「梅雨」のような感じがするのですがそこは突っ込んではいけないところでしょうか(ぁ


前回と同じようにコメントムービーとミュージッククリップは公開されているわけですが、前者の音量小っちゃすぎ・・・

さらに その後のPVとの音量の差も気になります。PCは色んなソフトから音が出ることがあるので なかなかシステム全体の音量を上げるのは憚られるんですよね。

何度も言いますがソフト毎に音量を変更できるWindows7が羨ましい・・・


そういうわけで、早速新曲を聴いてみましたが こっちも普通に良いんじゃない?

レゲエな人的には 声細すぎない? とか思ったりしますがそれは突っ込んではいけないところですかね。

声優っぽい感じで良いと思います。

早くフルが聴きたい!


星空ディスティネーションと比べると星空のほうが好きですけど(ぇ



以上です。最近雨が多いのでつかれやすいです・・・
[ 2012/06/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
猫崎ミナギさん
>そして、北園と東雲は東京w
東京VS大阪ですね、わかります(マテ

>7の人ですが、フルにスペックを活かせていないかもです
色んな事が出来そうですが なかなか分からないですよね。
色々試してみることが大事だと思います。


カーフさん
徒に散財するよりはそっちのほうがいいですよね。

>南海とか阪急の駅名をつかって個性を出すべきなのかも
阪急VS東急ですね、わかります(マテマテ

>便利ではあるけど結局ヘッドホンだからなぁと
あっても損はない機能ですが使わなければ便利だと実感しにくいですよね。
[ 2012/07/02 00:21 ] [ 編集 ]
>「鳳」と「西九条」
そして、北園と東雲は東京w
深い意味は無いと思います、多分……

>Windows7
7の人ですが、フルにスペックを活かせていないかもです。
時間がある時に、色々弄ってみようかな。
[ 2012/06/23 22:23 ] [ 編集 ]
購入しようと思うものは今のとこないなぁと(^_^;;;

>そして、ヒロイン2人の名字は・・・
南海とか阪急の駅名をつかって個性を出すべきなのかも(殴)

>ソフト毎に音量を変更できるWindows7が
便利ではあるけど結局ヘッドホンだからなぁと(^_^;
[ 2012/06/23 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】