Aide-memoire LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Aide-memoire

Aide-memoire

スピーカーからの低音より雷鳴の低音の方が迫力あるな、色んな意味で>挨拶


最近豪雨が多いですが 先日の雷には驚きました。恙なく梅雨が終わって欲しいですね。

さて、また更新が空いていますが理由は体力不足です。最近肩凝りがひどくて・・・

まずは 購入物から紹介したいと思います。


fc2blog_201207080101024dc.jpg


ハクナマタダMIXと去年のハイエストマウンテンのDVDをゲット。

久しぶりに散財しました。あとはこれの他に Rewrite Hfの予約をゲーマーズでやってきました。

鍵っ子としてこれは外せん。




さて、今回のタイトルは「aide-memoire」ということでフランス語で備忘録です。

つまり
今月を中心に開催されるイベントなどをここで纏めておこうじゃないかという内容です、主に私が忘れない様に(ぁ

私は今日 夜に だかぽのニコ生 & Ustream を見ていましたが まずはその内容ですね。


d.c.3-2

このバナーも何回貼ったやら・・・

サーカスは恒例のことながらバナーの画像URLを公開しないのでこういうことになるんですよね・・・

また 違うバナー画像をアップロードしておきます。さすがに毎回 立夏だと飽きますし、個人的に さらの方が好きですし(ぇ


さて、まず今回のニコ生、Ustは何だったのかというと・・・ 前者はTOKYO MXにて22:30から放送を予定していた「プレリュード「D.C.III~ダ・カーポIII~」」という特集番組を当該放送局を受信できない人の為にインターネットでも放送しようとしたものです。

そして 後者は 今日 熊本で開催されたキャラバンに出演していた団長と海保さんによるイマイチ趣旨の分からない放送です(ぇ

前者については非常に有難かったですね。だいたい 「TOKYO MXで放送しま~す」とか言われても盛り上がらないわけですよ、関西在住の私としてはね。

その内容+関係者のトーク、そしてニコ生のコメント欄を見ていると普通に番組を視聴しているより面白いですよね。お陰で 番組の音声が聞き取れないこともありましたが。


取りあえず そこで公開された新情報を纏めます。まあ もう公式サイトであがってますけどね。流石仕事が早いです。



見逃した方はまずはこれを観てほしいですね。普通にアーカイブが公開されていますので。


まずは D.C.10周年プロジェクト というのがあり その中に4つのイベントが内包されています。

D.C.Ⅲアニメ化決定
USB版 D.C.Ⅲ発売決定
D.C.Ⅲ 感動プロジェクト
・Coming soon


上から2つ目は既に公開されていましたし、3つ目は取り上げるほどのものでもないので割愛すると やはりアニメ化決定というのが大きいですかね。

毎度のことながら ゲームの発売からアニメ化までのスパンが短いです。リトバスも見習え(マテ

前作の流れから 2クールでしょうね。セカンドシーズンってやつですかね。

アニメの放送は2013年1月!φ(`д ´)メモメモ


更にまだあります。D.C.Ⅲのキャラソンが8月31日より森園立夏から順次1ヶ月ごとに発売されます。φ(`д ´)メモメモ

コミケでの先行販売も考えているようです。φ(`д ´)メモメモ


これは 公式サイトで公開されていませんかね。団長が言ったことなので 信憑性はあると思いますが。



さて、そしてキャラバンの日程も確認しておきましょう。

~全年齢版~

07月07日(土) 熊本
07月08日(日) 福岡
07月14日(土) 大阪
07月15日(日) 徳島
07月21日(土) 新潟
07月22日(日) 名古屋
07月28日(土) 福島
07月29日(日) 山形

~18禁版~

07月14日(土) 山形
07月15日(日) 新潟
07月22日(日) 福島
07月28日(土) 大阪
07月29日(日) 名古屋
08月04日(土) 福岡
08月05日(日) 徳島



熊本は既に終わっています。

私が参加したかったのは7月14日の大阪 ですが、この日は後述する予定があり行けません。

18禁版の時は忙しいしな・・・


全年齢版についてはUstで音声のみ生放送していますが 正直微妙です。今日 若干観ましたがイマイチ状況が掴めません、やはり音声だけでは。

団長絶賛のイベントなのでファンの方は是非行ってみてください。


そして最後に 7月7日七夕は 瑠川さらの誕生日です。あと、ToHeart2の タマ姉もですね。今日は誕生日のキャラが多いです。




さて、次。




2期が始まり絶好調な「ゆるゆり」ですが、それに伴い 7月4日発売のゆるゆり♪♪OP・EDテーマ、また今後発売予定のごらく部のキャラクターソング、ゆるゆり♪♪みゅ~じっくシリーズの収録曲をカウントダウン形式で曲紹介をニコ生でするようです。

ニコ生のURLはこちらです。

番組名は「ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 4」 

HMVも提携しているんですね。

放送日は 7月9日(月)21~22時配信予定φ(`д ´)メモメモ

気になる方は 忘れないようにお気を付けください。




次なのですが・・・
7月14日より「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が全国ロードショーです!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


画像は1期のものですが まあ今回もこんな感じでしょう(マテ

今回は なのはとフェイトの対立はないですかね。しらねーや、まだ観てないんだから(マテ

私は友人と観に行ってきます!

これが7月14日なので だかぽのキャラバンには参加できないというわけなんですよ。

一人で映画を観るなら融通は利きますけどね。


この重要な予定はしっかり覚えておかないと。φ(`д ´)メモメモ






次は Keyです。


rewritehf_ban_710_04

発売日が今月末ということで こちらも色んな動きがあります。

7月16日(月・祝)に「折戸伸治」耐久サイン会 開催決定! 

購入者(予約者)に限り 7月16日に 秋葉原にて折戸伸治のサイン会が開催されます。

詳しくはリンクを飛んでもらいたいわけですが サインするものは何でもいいみたいですね。


で、例によって 大阪は今のところないのね・・・Keyって大阪の会社なのに(ぁ


私は予約済みなので当日東京に居れば 迷わず突撃したいところですが 誂え向きに東京になんぞ居るわけがないので諦めます。


次。

リアル鍵っ子ゲーム in Rewrite Harvest festa!~消えた朱音の制服を探せ~ 大阪での開催が決定! 

リアル鍵っ子ゲーム in Rewrite Harvest festa!~消えた朱音の制服を探せ~ 大阪での開催が決定しました!開催期間は7/20(金)~7/22(日)の3日間。詳細は近日公開!秋葉原で参加できなかった方はこの機会に是非



秋葉原で前に行われたイベントですかね。正直 何をするのかよく分かりませんが 開催期間は 7月20日から22日。

面白そうなら参加するのもありなのでしっかり覚えておきたいです。



そして、これも忘れちゃダメ! Don't Miss It!

7/22にニコニコ動画にて『Angel Beats!』一挙放送決定!

7/22 16時より
ニコニコアニメスペシャル・ビジュアルアーツ20周年特番『Angel Beats!』一挙放送
16時00分~17時00分:特別番組
17時00分~23時00分:TVアニメ『Angel Beats!』全13話



当日の詳しい日程はこういう感じになっています。

確か私は 最終回だけ観ていないような(ぇ

時間があるなら この際しっかり観たい! そして 特別番組も観たい! ニコ生は面白い!

ということで、忘れないように書いておきましょうφ(`д ´)メモメモ  Memba Mi Tell Yu!



そして、7月25日には・・・

“MIGHTY JAM ROCK DISSIDENT JACK!!” 

HARD MA FI DEADHARD MA FI DEAD
(2012/07/25)
MIGHTY JAM ROCK

商品詳細を見る

これがある。私事ですが これも 忘れたらあかんねん!




というわけで以上です。結構急いで書いたけど流石に時間がかかりました。

そうそう Rewriteの痛車の全国ツアーの日程も 忘れたらアカンでー。
[ 2012/07/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
猫崎ミナギさん
ありがとうございます。
雨だと何となく気怠いですね。

>ヴィータ的な意味では観に行くのも有りなのですが、DVD待ちでも良い気がしてきた
ヴィータ良かったですよ。個人的に劇場版はDVDを待てばそれで良いとも思っています。


元井 広夢さん
梅雨でもよく晴れた日があったりと極端ですよね。最近は暑い日が続きますが。

>山形があるのは天変地異の前触れでしょうか
山形も曲芸の支配下に(ぇ

>・・・勇者は現れるのか(コラ
現われなかった・・・(ぇ

>1日限定無料放送等にして欲しいです
なかなかリアルタイムでは観られませんよね。
リアルタイムだからこそ面白いものはあるのですが。


カーフさん
>自然の音はスピーカーなんて必要ないですから
だからうるさいからと言って ミュートには出来ないと(ぉ

>意外に早かったかなという感じですね
他に比べると格段に早いですよね。ここも曲芸のあざとさなのか(ぇ

>仲間がいるってのは不便な時もあるんたなぁと
あんまり打算的でも面白くないんですけどね。持つべきは仲間です。
[ 2012/07/20 02:07 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
天候が悪いと、多少影響は出るものだと思います。

なのはA`sは考え中。
ヴィータ的な意味では観に行くのも有りなのですが、DVD待ちでも良い気がしてきた。
8/1の、1000円デー狙いで行くかもw

[ 2012/07/10 00:55 ] [ 編集 ]
>最近豪雨が多い
天気が極端ですよね(・・;)>地元は空梅雨です

>キャラバンの日程
山形があるのは天変地異の前触れでしょうか(ぉぃぉぃ

>サインするものは何でもいい
・・・勇者は現れるのか(コラ

>7/22にニコニコ動画にて『Angel Beats!』一挙放送決定!
仕事がら一挙放送とニコ生は無理ゲーなのでせめて1日限定無料放送等にして欲しいですOrz
[ 2012/07/09 09:53 ] [ 編集 ]
自然の音はスピーカーなんて必要ないですから(笑)

>D.C.Ⅲアニメ化決定
意外に早かったかなという感じですね。
後はどこに頼むのか、スタッフがどうなるかで死命は決しますよと(^_^;;;

>一人で映画を観るなら融通は利きますけどね
仲間がいるってのは不便な時もあるんたなぁと(^_^;
[ 2012/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!