The Predawn History LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > The Predawn History

The Predawn History

トイレのドアは入るときに引くほうが良いか、押すほうが良いかということで友人と紛糾しました>挨拶



さて、くだらない話は得意です。今日は通常更新で行きたいと思っています。


巷では24時間テレビをやっていましたね、夏の終わりを感じます。

毎年あまり観ないですが、マラソンの最後の方で 残りの距離を表すテロップが急に下がったのはびっくりしました。こういうのは突っ込んだら負けですかね。向こうも都合が色々あるもんね。



そして、アニメサイド。


【アニサマ】Animelo Summer Live 2012 (25日) 1日目 レポート

アニサマお疲れ様でした。

アニソンの祭典やね。

01メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n

 02「JOINT」 / 川田まみ
 03「Borderland」 / 川田まみ
 04「No buts!」 / 川田まみ
 05「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
 06「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
 07「拡張プレイス」 / Zwei
 08「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
 09メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
 10メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDYダーリン」~
       「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
 11「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
 12「***パショナート」 / 野水いおり
 13「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
 14「LIVE ON!」 / 南里侑香
 15「ユナイト」 / 三澤紗千香
 16「MEMORIA」 / 藍井エイル
 17「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
 18「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
 19「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
 20「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
 21「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
 22「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
 23「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子
 24「oath sign」 / LiSA
 25「crossing field」 / LiSA
 26「Burst The Gravity」 / ALTIMA
 27メドレー:「I'll believe」~「One」 / ALTIMA
 28「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
 29「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
 30「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
 31「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
 32「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
 33「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
 34「Brain Diver」 / May'n
 35「Mr.Super Future Star」 / May'n
 36「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
 37「Chase the world」 / May'n
 38「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
 39「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
 40「Endless Story」 / 田村ゆかり
 41「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
 アンコール
EN「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング



邪魔かもしれませんが、一応セットリストを引用。

ざっと見ると知っている曲もありますが、知らない曲も結構あります。

なかには全曲分かる猛者もいらっしゃるのでしょうね。


川田まみと田村ゆかりは全曲分かるけどな・・・

自称アニソン初心者ですが、これは是非行ってみたい内容ですね。


リンクの内容見てると変な格好の人居ますけど、アニソンのライブって どんな格好で行けばいいんだろう。
あと サイリウムは何本必要なんだろう。

毎年DVDとブルーレイが発売されているんですよね。欲しいけど ちょっと高いな。


基本的に アニメやゲームのイベントは関東なのでそれに参加するとなると大掛かりな旅行になるんですよね。
いつか行きたいです。




『大図書館の羊飼い』OPテーマ「ストレイトシープ」「夢飼い日和」がカラオケJOYSOUNDで配信決定!




オーガストの最新作のOPが もうカラオケで歌えるらしいですよ。早いな。

こういうのはうれしいですよね。アニソンは比較的あるけど、エロゲソンってあんまりないし、切望している方も多いのではないでしょうか。

というわけで、OPをチェック。ムービーの中でアニメーションの部分がありますが、もうこのままアニメでも良いっていうぐらいのクオリティーですね。



エルフ Leaf key エロゲー全盛期の思い出

Keyは今までの中でも Kanon Clannad リトバスが良かったかな。Rewriteはシナリオの方向性が今までと違う気がしますね。

Leafは やっぱりToHeartですかね。2は このみとタマ姉だけ攻略して終わってしまいましたが(ぇ

同級生とか下級生もそういえばあったよな。

やはり10年前ぐらいが黎明期ですかね。



Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない

8が使いにくいならもう7にしてしまおうかな。

OSに関しては色々 気にかかっているXPの人です(ぇ




以上。
[ 2012/08/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>本編の発売は来年なんですけどね(^_^;)
ラノベが出たりと色々早いですよね。


>エルフ→同級生2>鳴沢唯ちゃん Leaf→東鳩>マルチさん key→kanon>あゆあゆ(ぉ
なるほど。名前を見るだけで懐かしいですね。同級生はプレイしていませんが(ぁ

>・・・永遠の18歳に不可能はありません
さすが18歳。年季が違うなあ(ぁ
[ 2012/09/04 00:03 ] [ 編集 ]
>オーガストの最新作のOPが もうカラオケで歌えるらしい
本編の発売は来年なんですけどね(^_^;)

>エルフ Leaf key エロゲー全盛期の思い出
エルフ→同級生2>鳴沢唯ちゃん
Leaf→東鳩>マルチさん
key→kanon>あゆあゆ(ぉ

>やはり10年前ぐらいが黎明期
エルフさんはむしろ90年代前半(ぁ>個人的に「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」がピークだと思ってます(コラ
・・・永遠の18歳に不可能はありません(カエレ
[ 2012/08/27 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!