it LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > it

it

しゃっくりとまらん>挨拶



大事な時に限って起こる現象ですが、地味に困りますよね。

私の場合、唾を2回飲み込んで 息を20秒止めれば 止まりますw

これは 探偵ナイトスクープで知りました。


地味に 役に立つ冒頭ネタでしたが、今日も通常更新です。




Whirlp/竜翼のメロディア マスターアップ

竜翼のメロディア 応援バナー


ワールプールの作品「竜翼のメロディア」がマスターアップしました!

で、これは最新作なの?(マテ


また このネタですが、最初見たとき またそのように思いました(ぇ

で、マスターアップしましたの絵の人は脱ごうとしているの?是非そのまま続け給え(ぇ



お前らiPhone5買うの?

発表を非常に楽しみにしているわけですが、あくまで情報収集が目的ですぐには購入しません。


やはり携帯となると2年縛りがあったりと好きなタイミングで変えたりすると金銭的に問題があるんですよね。


そういう問題を考慮するとアンドロイド携帯に手を出すよりも 契約が切れた時点で iPhone5にするかもしれませんね。


今回のタイトルは it(イット)ではなく IT(アイティー)です。小文字にしたのは何となく(ぇ


それにしてもニュース番組でも取り上げられていたし 反響は凄いですね。この後 2時に発表を待ちたいと思います。

私もあまり分かりませんが一応興味はあるので。




エロゲがUSBメモリ版になったら…

こっちは メディアの話。


今月末にCIRCUSから発売される 恒例の だかぽ3 がディスクではなくUSBメモリーとして発売されるんですよね。

それに対して賛否両論・・・でもないか。


圧倒的に支持を集めているわけですが、やはり良い点は、かさばらないのとドライブが要らないことですかね。

まだまだ沢山ありますが、絶対 USBの方が便利ですね。



私が使ってる古いPC達だとドライブ稼働させるのもかわいそうなぐらい(ぇ


でっかい箱がなくなるのは 利点か欠点かは分かれると思いますが、なんだかんだでそのままかもしれません。

単純にDVDとUSBメモリーでは大きさが違いますから、ラベルなどイラストが入れられる面積も小さくなるので、そこで どのように表現するかも問題になりますね。私は別に地味でもいいのですが。


あと 間違って消してしまうと大変なので、あとから弄れないようにするとか。




以上。結構 書いた気がします。見た目が地味ですが。
[ 2012/09/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
しゃっくりが止まっている方は皆さん人生を達観されたご老人と(マテ

>もばいるPCがあればそんなものは
いつの時代も頂点はやはりPCですから(ぇ

>SDカードはさらにかさばらないと言ったら負けか
ならダウンロードにしましょうよ(負け
[ 2012/09/16 02:02 ] [ 編集 ]
しやっくりは数十年止まらないとか怖い話が(汗)

>お前らiPhone5買うの?
もばいるPCがあればそんなものは(ぁ

>絶対 USBの方が便利ですね。
SDカードはさらにかさばらないと言ったら負けか(殴)
[ 2012/09/13 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!