Shortcut for Windows? LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > Shortcut for Windows?ホーム > 雑記 > Shortcut for Windows?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shortcut for Windows?

「女子禁制」というのをあまり聞かないとかauのCMが「女子割ver.」しかないとかで 男性の地位はどーなってんだ>挨拶



さて、今日も更新しますよ。

最近 更新時間が早い日がありましたが、更新する時間も出来れば早めたいですよね。

日を跨ぐと 今日とか明日とかの表現がし辛くなります。


まぁ、でも 基本はリアル優先ですから なるようにしかならないわけなんですが。


それよりも 更新にかかる時間を短縮させたい! 最近は ブラインドタッチが堂に入ってきまして単純に打つのは速くなりました。

だらだら ブログの記事を書く傾向があるので 結局は遅くなるんですけどね(ぇ

良い言葉で言えば まったりやってるんです(マテ


やっぱり 早く入力するコツは 単純なキーボードを打つ速さと ショートカットキーの駆使ですね。


さて、突然ですが Windowsショートカットキーで 私がよく使うものを紹介したいと思います。

なに、このように ネタは自分で作るものなんですよ(マテ


[Ctrl]+C → コピー
[Ctrl]+X → 切り取り
[Ctrl]+V → 貼り付け
[Ctrl]+Z → やり直し


取り敢えず これは基本ですね。正直ショートカットを使いすぎても うざいだけなんですよ、個人的には。
4つ上げましたが、よく使うのは 上の3つですね。

で、ここからは 辞書ツールに準拠するかもしれません。まずは 私が使っているATOKをどうぞ(マテ

ATOK 2012 for Windows [ベーシック] 通常版ATOK 2012 for Windows [ベーシック] 通常版
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る


これ非常に良いと思います。変換するとすぐ横に意味が出てきますしね。おすすめ。

さて、そんな宣伝は良いのですが、私がよく使うショートカットキーは・・・

[Shift]+[→,←] これで簡単に打ち込み中の文章をドラッグ出来ます。これは便利やね。

範囲指定中に[変換] 一度確定した文章をもう一度変換できます。ミスって 違う漢字に変換しちゃったって時に便利です。

変換を確定した直後に[Ctrl]+[Back Space] これでもう一度変換できます。直後と言っても3秒ルールとかじゃなくて 余計な事をしないと言う意味です(ぇ

縦棒が点滅している時に[Shift]を押しながらどこかをクリックすると その間を範囲指定できます。

文字をドラッグ&ドロップすると指定範囲の文字をドロップした箇所に移動できます。

これも地味に便利ですね。例を複数並べる時 容易に前者と後者を入れ替えたりできます。



これらは全部 文字を打っている時にのみ使えるので注意してください。


一番下のD&Dのヤツは それ以外でも使えます。分からない単語などが出てきたら すぐさまドラッグしてブラウザの検索窓でドロップするとすぐに検索できますね。


あと、下から2つめのヤツ。まずは ドラッグしたい箇所を睨みます。その始点をクリックしたらすぐに[Shift]を押しながら終点をクリックします。足りない部分は後からでも[Shift]を押しながらクリックすれば足せます。



ということで、突然 実用ネタを披露しましたが、知ってる方も多いですかね。説明が下手で分かり難い部分が多々あるかと思いますが、それはがんばれ(ぇ

できなかったら ATOK買って下さい(マテ





さて、通常運行 行きます! 冒頭ネタで張り切りすぎて ネタではなく時間がないです(ぁ



「欧米よ、これがエロゲだ」って誇れるエロゲ挙げてけ

日本人しか発想がが出来ないようなアブノーマルなヤツを紹介したって下さい。


シリアスで真面目な作品は意味が分からないかもしれませんね。

○○を見せること、それがなんちゃら で良いんじゃない?


大人のくせにガシャポンで立ち止まる奴wwwwwwwwwww

何となく ラインナップが気になってしまうんですよね。

むしろ 中身は要らないから あのレバーを回させて欲しい(ぇ



部活動アニメ多すぎワロタwwwおまえらどこに入部したいの?

すばるんをぶっ飛ばして 私がバスケ部のコーチをします(ぇ

ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2012/02/29)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る


原作ラノベの新刊が10月に出ると聞いているのですが・・・



「ASUS」の読み方が「エイスース」に10月1日から統一へ

私は 普通にアスースと呼んでいましたが、エイサスとかの方がすっきり呼べるんじゃないかなと・・・




以上です。明日から10月&月曜日ですが がんがりましょうb
[ 2012/09/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>最近ではシルバーデーが躍進していますが
どちらにせよ 我々には住みにくい世の中と(ぁ

>そもそもえろげー自体が日本特有の文化ですが
それだけでは満足できない外国人が今や沢山いますから(ぇ

>最近は大人向けのガシャポンもありますが
もうグッズは全部 ガシャポンで売ればいいんじゃないの(マテ
[ 2012/10/08 18:25 ] [ 編集 ]
>auのCMが「女子割ver.」しかないとかで 男性の地位はどーなってんだ
男子割というのもあるようですがレディースデーとか女性専用車両とか・・・
最近ではシルバーデーが躍進していますが(・・;)

>本人しか発想がが出来ないようなアブノーマルなヤツ
そもそもえろげー自体が日本特有のの文化ですが(^_^;)

>大人のくせにガシャポンで立ち止まる奴
最近は大人向けのガシャポンもありますが(・・;)
・・・18禁ガシャポンとか(ぉぃ>学生でも普通に買えるのは宜しいのかと(・・?)
[ 2012/10/01 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


