121212 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 121212

121212

今日は12年12月12日と12三昧です>挨拶



別に何もないですけどね。

取り敢えず山場の水曜日が終わったので後は楽な感じです。


週末は出掛けるけど天気が悪いようで最悪ですね・・・


さて、行くか。

まずは、今日は発表された「今年の漢字から」b



【速報】今年の漢字は「金」


というわけで、今年の漢字は「金」です。

京都の清水寺でやってるわけですが、ちょっと読めないね・・・


で、これは金メダルとかの「きん」なのか 「かね」なのか分かりませんね。

北朝鮮がミサイルを発射したから「キム」なのかも(ぁ


発表前に番組などで今年の漢字の予想をやってましたが、全くどうでもいい結果になりましたね(ぁ



で、今日の記事のタイトルは 金にしようかどうかも実は迷いました(ぇ




井口裕香が2月にソロデビュー 劇場版「とある魔術の禁書目録」イメージソング

というわけで、井口裕香がソロデビュ~!!


って聞いてないぞ(ぁ


毎週月曜日の22時からのラジオを欠かさず聞いているのですが こんなん言ってたかな・・・


あと、次週12月24日のラジオで聴けるのかな。

そんなん言ってたかな~(ぁ


人気声優の井口裕香が、ソロ・デビュー・シングル“Shining Star-☆-LOVE Letter”を2013年
2月6日にリリースすることがあきらかとなった。

これまでにも自身が演じるアニメ作品のキャラクター・ソングを多数歌ってきたほか、アニメ
「ロウきゅーぶ!」に出演する声優により結成されたユニット、RO-KYU-BU!としても歌手活動を
行ってきた彼女。待望のソロ歌手デビュー作となる今回のシングルの表題曲は、作詞をKOTOKO、
作曲および編曲を八木沼悟志が担当。2013年2月23日に公開予定の劇場版「とある魔術の
禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」のイメージ・ソングに決定している。彼女は同作のメイン・
キャラクターであるインデックスの声を演じていることもあり、作品の世界観にマッチした楽曲が
期待できそうだ。

シングルは、DVD付きの初回限定盤とアニメ盤、CDのみの通常盤の3タイプが登場。
ティザーサイトも立ち上がっているので、ファンはぜひチェックしよう!




井口裕香の説明は面倒なので引用っと。

ほんで、来年2月6日にデビューシングルの発売ですね。


ラジオを欠かさず聴いて最新を追ってたはずなのに・・・情弱だったぜ(ぁ


まぁ、それは良いとして RO-KYU-BUのメンバーで考えるとあとソロデビューしていないのは日高だけか。


とにかく、2月が楽しみです。



無駄に声優が豪華なアニメ

普通にロウきゅーぶですかね。

井口裕香・小倉唯・日笠陽子・日高里菜・花澤香菜

これね。豪華というか、私が個人的に好きなメンバー。



あと、はがない とかね。

羽瀬川小鷹 : 木村良平
三日月夜空 : 井上麻里奈
柏崎星奈 : 伊藤かな恵
楠 幸村 : 山本希望
志熊理科 : 福圓美里
羽瀬川小鳩 : 花澤香菜
高山マリア : 井口裕香



これもなかなか。


結城リト 渡辺明乃
夕崎梨子 渡辺明乃
モモ・ベリア・デビルーク 豊崎愛生
ナナ・アスタ・デビルーク 伊藤かな恵
ララ・サタリン・デビルーク 戸松遥
金色の闇 福圓美里
黒咲芽亜 井口裕香
古手川唯 名塚佳織
アゼンダ 早水リサ
結城美柑 花澤香菜
役 声優
九条凛 橋本まい
西連寺春菜 矢作紗友里
お静 能登麻美子
ルン・エルシ・ジュエリア 大浦冬華
レン・エルシ・ジュエリア 大浦冬華
天条院沙姫 川澄綾子
籾岡里紗 柚木涼香
セリーヌ 柚木涼香
御門涼子 櫻井浩美
沢田未央 千葉千恵巳
役 声優
ペケ 新井里美
猿山ケンイチ 吉野裕行
マロン 吉野裕行
藤崎綾 水橋かおり
ザスティン 子安武人
校長 緒方賢一
マスター 日高里菜
ルナ 野坂尚也
古手川遊 阿部敦
古手川母 今瀬未知



まぁ、多いんですけどね。というか知らないキャラも居ますけどね(ぁ



あと、やや反則ですけど リトバス。

直枝理樹(CV:堀江由衣)
棗鈴(CV:たみやすともえ)
棗恭介(CV:緑川光)
井ノ原真人(CV:神奈延年)
宮沢謙吾(CV:織田優成)
神北小毬(CV:やなせなつみ)
三枝葉留佳(CV:すずきけいこ)
能美クドリャフカ(CV:若林直美)
来ヶ谷唯湖(CV:田中涼子)
西園美魚(CV:河原木志穂)
笹瀬川佐々美(CV:徳井青空)


これに 沙耶(CV:風音)が入れば完璧(ぁ



こんなもんですかね。


さて、私の好きな声優の傾向がお分かりになりましたか(ぇ


まぁ、これらは無駄に豪華ではないですよね。




水樹奈々、2年5ヶ月ぶりのアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」発売 アキバレポ

水樹奈々さん9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」発売 こんな豪華でいいんですか!?

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
(2012/12/12)
水樹奈々

商品詳細を見る



というわけで、知ってる方も多いかとは思いますが、水樹奈々のアルバムが発売しました。

今回で 何枚目ですかね。

やはりアルバム発売となると流石で秋葉原、日本橋共に結構な騒ぎですね。


因みに今年の紅白では何を歌うんでしょう・・・





今日は以上です。Pow!

[ 2012/12/12 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
猫崎ミナギさん
>そりゃ、お金は多い方が(ry
昨今は入り用ですからね・・・

>ギャラに制作費の大半を食われるパターンですね、わかります
それ相応の人気を得て一攫千金ってやつですよ。


カーフさん

>週末となるといつも天気悪いよなぁと
平日外出する時に土砂降りでも困るのですが、休日雨というのは憂鬱ですよね。

>みんなお金が足りないのねわかるのですよ
こりゃ来年も「金」だな(ぁ

>ぎゃるげはもっと無駄に豪華だったりします
声優で出来は決まっているんですよね(ぁ
[ 2012/12/19 01:51 ] [ 編集 ]
>今年の漢字は「金」
皆、考えることは同じというわけですね。
そりゃ、お金は多い方が(ry

>無駄に声優が豪華なアニメ
ギャラに制作費の大半を食われるパターンですね、わかります。
[ 2012/12/13 20:56 ] [ 編集 ]
週末となるといつも天気悪いよなぁと(^_^;

>今年の漢字は「金」です。
みんなお金が足りないのねわかるのですよ(ぁ

>無駄に声優が豪華なアニメ
ぎゃるげはもっと無駄に豪華だったりします(笑)
[ 2012/12/13 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】