電源 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 電源

電源

すき家の七味の入れ物って出すぎない>挨拶


入れ物はヤフーで画像検索すれば出ますよ。


あれ、ちょっと傾けたら大量に出るし、かけ終わって戻す時にもまだ出てるんだよ(ぇ



さて、微妙な冒頭ネタどうも(ぁ




今日は 日本橋に先日起動しなくなったPCを直すべく電源ユニットを買いに行ってました。


普段のメイドがサンタに変わってました。明日がイブですかね。


PCパーツショップは結構回りました。値段の吟味ですね。


あんまり変わらんだろうと高を括っていたのですが、それが大違いで最後に行ったPCワンズという店ではお目当ての商品が他店よりも1000円安かった!

fc2blog_201212232212585f5.jpg

こいつですね。このふざけたパッケージのKEIANですが、店員のアドバイスも聞きつつ選びました。

620Wで、故障した電源よりもちょっと大きいですね。

fc2blog_201212232214428b0.jpg

パカッと・・・

驚くほど簡素な梱包なのですが、こういうもんなんですかね。ミスったら店頭で開いて中身がこぼれそうなのですが・・・

fc2blog_201212232216487b3.jpgfc2blog_20121223221735435.jpg

こういう感じで マザーボードの太いやつ(24pin)と4pinのとHDDのを外します。

あと、DVDドライブもそうなのですが、集中しすぎて 写真撮ってなかった・・・

fc2blog_2012122322190786f.jpg

これは、多分一番前の大きい冷却ファンですかね。

なんせ、故障した電源と繋がっていたやつを全部外して 新しい電源に繋ぎ直すだけの簡単なお仕事です。


ほかに補助電源が必要なグラフィックボードがあれば、それとも接続する必要がありますね。


要するに電源についているコネクタの数は購入前に考慮しないといけない点です。


fc2blog_201212232222207be.jpg

上が故障した旧電源で下が今回購入した新電源です。同じメーカーですね。


fc2blog_20121223222243d9a.jpg

というわけで、接続完了。無事起動しました! よっしゃーw


ちょっと鬱蒼としていますが適当にまとめつつ蓋を閉めます(ぇ



というわけで、デスクトップPCで記事を更新するのは格別ですね(ぇ



そして、まだ戦利品があります。


fc2blog_201212232211458e8.jpg

大阪日本橋では今日13時から配布会がありました。

以前にこのブログでも取り上げましたが、オーガストのクリスマスフェアですね。何気に参加しています。


右下が クリア栞で左がただの紙(ぇ

右上がブックレットとなっています。オーガストは過去にも配布会していますが、私の参加率が結構高いです。



んで、まだ あるでー。



fc2blog_20121223221236083.jpg

すぐに帰って電源取り付けようと思っていたのですが、前々から欲しかったCDをゲットできる機会は今しかないと思い、頑張ってそのままアメリカ村へ。

で、購入。ポイントを使ったので、1000円引きで買えました。お得b


右上が購入特典のステッカーで左が恒例のフライヤーですね。

結局フライヤーは捨てる運命にあるのですが、勿体ないので いくつかこのブログで取り上げたいですね。


ツイッターからお越しの方もいらっしゃいますし、レゲエの情報をもうちょっと取り扱うのもありかなと考えています。
その余裕があるか検討中。



こんな感じで 今日は色々ありましたが、今からいつも通りやりますよb



Lump of Sugar/花色ヘプタグラム 発売後人気投票結果発表!

応援バナーどこやねーん!!


というわけで、今日は本気で面倒なので省略します(ぇ

ゲーム発売後の人気投票の結果が発表されました!


・・・

ゲームはやっていないのですが、やっぱり私の好みとは違うようだな(ぇ

あと、1位しか発表されないんですね。


俺は・・・やっぱり御湯利やな(ぁ



花澤香菜ちゃんの新曲の特典wwwwwwwwwww

ロングの方が好きなので早急に戻してください(マテ

でも好きな声優の一人ですね、はぃ。



スタバ(笑)で働いてるけど質問ある?

クリスマス限定のメニューがあると聞きました。

よっしゃ明日行こ(ぇ


もうちょっと安くなったらと思いますね。

正直スタバ以外のカフェでもいいのですが、よく分からないし、気取ってスタバに行くやつです(ぁ




以上。下の方が適当でしたかね。


さて、もうすぐ深夜12時。日が変わります。

12月24日・・・


クリスマス?


ちゃうな。


まぁ、今年のクリスマスは割りと楽しいのでいいけど(マテ


12時ジャストにTOP絵を変更します。

必ずチェックしてねb

[ 2012/12/23 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
毎年やっていることは同じですけどね。素材がある分はやろうと思っています。

>そして横のあたりからナニかはみ出しているオチが
その時には箱に戻れと外から集中攻撃(ぇ

>こうして人は釣られていくわけですねわかります
正直大したことなかったし釣られたな(ぁ
[ 2012/12/26 00:26 ] [ 編集 ]
ちゃんとクリスマス仕様にするってすごいなぁと(^_^;;;

>適当にまとめつつ蓋を閉めます(ぇ
そして横のあたりからナニかはみ出しているオチが(ぉ

>よっしゃ明日行こ(ぇ
こうして人は釣られていくわけですねわかります(笑)
[ 2012/12/24 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】