2K12.12.31 New Year's Eve! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 2K12.12.31 New Year's Eve!

2K12.12.31 New Year's Eve!

12月31日大晦日の更新です。


今年はちょっと遅くなってしまったので、早めに書きたいと思います。


常連さんならご存じだと思いますが、毎年大晦日にはその年の総集編ということで、この業界の1年の動向を総括する内容になります。

ちょっと大袈裟だけどね。



それにしてもまたこの時期が来てしまいましたか。ブログ開設から何回目?

2007年だから 6回目か!


早いもんですね。


因みに現在回線が細いところで記事を書いているので、総集編と言いながらも手短に効率よく行きたいと思います。



Everything is Everlasting Riddim







 

新しいトラックです。是非これを聞きながら 見ていってほしいと思いますw



では、まず今年のゲーム部門のランキングから・・・


2012年ゲーム部門

BEST2 Rewrite Harvest festa!

rewritehf_ban_710_04

第2位は Rewrite Hf!ということですが、なんで第2位からだと思いますか?



実は今年、ゲームは2作品しかプレイしていません(ぁ


結構衝撃です・・・


このランキング何の意味もないね(ぁ


まぁ、取りあえず リライトのFDですね。

リライト本編自体が 今までのKey作品と性格が異なっていたわけですが、FDの方はさらに中途半端になっているような気がします。


普通に面白かったけど できれば次作はリトバス以前の感じでやってもらいですね。



BEST1 D.C.Ⅲ

d.c.3-2


というわけで、1位は だかぽ3です。まぁそうなるわな。


これも 前作より話が難しかったですね。

最初は違和感があったのですが、進んでいくうちになんとなく だかぽな雰囲気になりました。

面白かったですね。


続編もプレイするかな。



2012年アニメ部門

BEST3 ひだまりスケッチ×ハニカム


第3位は ひだまりスケッチ。今回は4期ということなのですが、実はアニメを観るのは始めてでした。

取り分け重要なシナリオは無いのですが、ゆるいので適当に観られる点が良い。

あとOPが結構好き。



BEST2 織田信奈の野望

あまりこういうのは観ないのですが、予想に反して良い感じでした。

伊藤かな恵の信奈が良かったし、割としっかり作られていました。


最終回の最後が意味深だったので、まだ何か動きがあるかもしれません。

今後良い知らせがあることを期待しています。



BEST1 パパのいうことを聞きなさい!

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE


いわゆる「パパきき」ですね。

だいぶん昔のような気がしますが、これ結構面白かったですよね。

まぁ、こういう評価は賛否両論だと思いますが、原作を知らない私は普通に観られました。


この作品で初めて上坂すみれボイスを聞いたかな。




2012年キャラクター部門

BEST4 瑠川さら (fr. D.C.Ⅲ)

dc3-sara

今回は 第4位から行きますw

ゲームが2位からの発表だったので、こちらでは4位からってのもあるけど、普通に決められなかったからw


で、4位は 瑠川さら a.k.a.サラ・クリサリスです。

だかぽ3のキャラクターですが、実はいまいち好きな理由が挙げられないんですよね。


中の人(桜咲千依)もなぜだか結構好き。


今後の活躍に期待しておりますb



BEST3 小鳥遊空 (fr. パパのいうことを聞きなさい!)

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE

3位は 小鳥遊空(たかなしそら)。

パパききのキャラクターですね。

(私が聞いた)初めての上坂すみれボイスともあって、なかなか好きなキャラ。

健気でええやん?(ぇ


中学生だし(マテ



BEST2 丹生谷森夏 (fr. 中二病でも恋がしたい!)

morisama-icon

急にアイコンでっかなったでー。

2位は 丹生谷森夏(にぶたにしんか)こと モリサマーです(ぇ


つい最近までやってた 中二病ですね。


実は残念キャラでしたってところがすごく良かった!


BEST1 竹中半兵衛 (fr. 織田信奈の野望)

takenaka

そして栄えある1位は 竹中半兵衛!

フロム 織田信奈の野望!


もう理由は言わんでも分かるやろ?(ぇ


最高なキャラです(マテ




というわけで、稚拙では御座いますが、今年2012年の私なりの総括を致しました。

皆様には どんな1年でしたか?


リアルでも この2次元業界も、レゲエ業界も色んなことがおこりましたね。


来年2013年も色んなことがあるとは思いますが、1年後の2013年12月31日に無事に今回と同じような記事が書けることを祈るばかりです。

当ブログは 2013年7月で6周年、7年目に突入します。

いままでサポートして下さった方全員にリスペクト!


来年も変わらず宜しくお願いします。ということで、2012年最後の記事とさせていただきます。



~LIFE IS ONE TIME! 管理人 風 a.k.a. Raggamuffin420~
[ 2012/12/31 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。

>2012年ゲーム部門
沢山プレイしてその中で 総括すると説得力もありますが、10作品以上プレイする時間はなかなかありませんよね。
[ 2013/01/07 11:30 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

>2012年ゲーム部門
なかなか、BEST10 出せるまで数こなすのも難しいですよね。たまに 2012 年の新作だけで 10, 20 作プレイしてる方がいて凄いなってなります。
[ 2013/01/01 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】