SAKAI ~堺~ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > SAKAI ~堺~

SAKAI ~堺~

桜の時期に肖って「桜ご飯」を食べたがまずかった>挨拶



驚いたことに自分も含めて男性は皆不味いと言ったのに対して、女性は皆美味しいと言ったことです。

味覚の違いにも性差が見られるのでしょうかね。

自分としてはもう二度と桜ご飯は食べたくない、これは合わない・・・




さて、今日も更新します。4月6日です。

今日のタイトルはいつもと違い かなり具体的ですよね。まぁ昨日も具体的だったんだけど。


冒頭ネタとしてですが、皆さん 大阪の堺という市をご存知でしょうか。


ここに深夜開店にもかかわらず行列が出来る店としてケンミンSHOWで取り上げられた天ぷら屋があります。

先日その店に行ってきたので ちょっと紹介したいと思います。


店名は「大吉」です。

fc2_2013-03-31_02-27-50-737.jpg

到着したのが 深夜12時5分です。開店は12時からなので丁度オープンした所ですが、もうこれだけ行列が出来ています。

平日の夜なのに驚きですね。並びたくなければ 最低 開店の15分前には到着しておく必要があるみたいです。


fc2_2013-03-31_02-36-40-625.jpg

実は レゲエアーティストも来店しているようで、「TEMPLA」と言う楽曲が実際にあります。

気になる方は HISATOMI - TEMPLA でググってみてくださいb

これも新たな発見でした。楽曲は勿論知っていましたが、この曲って ここのだったんだ!

ジャケットが完全にこの店ですからね。



で...


fc2_2013-04-06_22-50-56-862.jpg

入店したのは 1時間後の深夜1時でございます・・・


夜中に 天ぷらって・・・


この辺りは市場がありますので、非常に新鮮です。市場の人相手に始めたので営業時間も遅いとのことです。


是非とも食べておきたいのは「あさり汁」です!

実は 食べたあさりの殻を地面に捨てる と言うルールがあります。

まぁ 別に捨てなくても良いけど、結局後になって店員が全部捨てます。


2枚目の写真に地面が写っていますが、ここがあさりの殻だらけになるわけですね。

という訳で自分も 沢山の殻を投下。

帰りは 散らばった殻を踏みながら店をあとにしました。


なかなか面白い店ですし、天ぷらも美味しいので是非 足を運んでみてください。


で、肝心の場所は・・・


大きな地図で見る

堺市堺区の南海 堺駅の近くです。店の向かいに無料の駐車場があるので、時間的にも自動車が良いですかね。

電車だと終電に間に合いませんから。というか終電で来店することになりますから(ぇ

タクシーも有効ですね。結構有名なので 運ちゃんも良く知ってるとのこと(ぇ


難波にも店はあるようです。

大阪と言えば勿論 大阪市がメインですが、堺市にも良い所が沢山あります。多分...知らんけど(ぁ



たまには こういう記事もありかもしれませんね。

また機会があれば 京都・大阪・神戸近辺のスポットを紹介したいと思います。




CIRCUS/D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated/D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ 発売延期!

ちょっと 長ったらしくて申し訳ないのですが、だかぽの2作品がどちらも発売延期になったということです。


まず、前者の「X-rated」の方、18禁の方ですが、こちらは5月31日に延期。

後者の全年齢の方は、5月24日に延期となりました。



なんで、発売日が一緒じゃないねん(ぁ


4月に予定通り発売出来ていれば 最初の だかぽ3の発売から丁度1年でキリが良かったのにね。

まあ しゃーない。


公式サイトのコンテンツもイマイチ揃ってないですしね。





ゆずソフト/天色*アイルノーツ キャラクター人気投票開始

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ


ゆずソフトの公式サイトが更新されました。

キャラクター人気投票開始ということで、ゲーム本編はまだ発売していませんので見た目と声だけが判断材料ですかね。

私は 取り敢えず バナーのキャラに投票しておきました。名前がややこしいですが(ぁ


投票にはTwitterのアカウントが必要です。1位のキャラには壁紙が作られるようですね。




化石PC使ってる奴にしかわからないこと

USB挿すのに躊躇する。

CD・DVDを焼いた後は労わる。


ファイルのコピー中は何もしない とかですかね。




アニメ好き←わかる 声優もすき←は?


逆に アニメとかには全く興味が無くて 声優だけ好きな人って居るんですかねw

それ なんか面白いですかね。

偶然 雑誌に載ってた声優に一目惚れとか そんな流れしか思いつきません。




以上です。今日も結構派手な記事になりましたね。
[ 2013/04/06 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
SINさん
>なんとなく大吉かなーとか思ったらその通りでしたw
やなり堺と言えば大吉なんですかね。
有名な店に一度行けて良かったです。


カーフさん
>堺とか言われても大阪と区別がなかなかつかない地方民
まぁ堺も地方ですから(ぁ

>一回しか投票できないから慎重にですよね(^_^;
投票したあとに気が変わることもありますからね。

>アニメたくさん観ていると勝手に声優知識つきますけどね
アニメから声優というのは自然な流れですよね。
私も意識はしていませんが幾らかは分かっているつもりです。


猫崎ミナギさん
美味しいので気にはなりませんでしたが、夜中に天ぷらはちょっとおかしいですよねw

>洋画の吹き替えにも起用されていますが
確かにこの流れも考えられますが洋画の業界が声優をプロモートしてるわけでもないですし難しいですね。
[ 2013/04/12 15:37 ] [ 編集 ]
なんとなく大吉かなーとか思ったらその通りでしたw
難波の方は行ったことあります。こちらは夕方から普通に営業されてるので。たしかに深夜オープンは難しいなぁ。

値段手ごろで、美味しくて、そこそこしっかり食べれるので良いですね。
[ 2013/04/07 19:20 ] [ 編集 ]
堺とか言われても大阪と区別がなかなかつかない地方民です(・・;)

>投票にはTwitterのアカウントが必要です
一回しか投票できないから慎重にですよね(^_^;

>アニメ好き←わかる 声優もすき←は?
アニメたくさん観ていると勝手に声優知識つきますけどね(笑)
[ 2013/04/07 08:02 ] [ 編集 ]
夜中に天婦羅は確かにきついかも。
慣れるとそうでもなくなるのでしょうか?
意外に近い場所なので、一度足を運んでみたいです。

>声優だけ好きな人
セットなら分かりますが、声優だけというのはあまりピンと来ませんね。
洋画の吹き替えにも起用されていますが、ほとんどの場合アニメから入ると思いますし。
[ 2013/04/07 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】