Questions 66 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Questions 66

Questions 66

リアルの友人が自分に教えてくれるのよりも早くこのブログでその情報を取り上げていると勝った気分になります>挨拶



情報は早い方がいいですからね。

ただ、普段取り上げている情報は1~2日前に発表されたものがいいのでそんなに早くないんですけどね。



で、今日は 久しぶりに 自己紹介も兼ねて幾つかの質問に答えていきたいとおもいます。

所謂バトンってやつです。こういうの本当に何年ぶりでしょうね。


出所は SINさん/えばーずらいん です。 Respect Large!


エロゲーブロガーへの66の質問


【自己紹介】

1、お名前は?
風 a.k.a. Raggamuffin420

前者がブログ、後者がツイッターです。どちらでも構いません。


2、由来は?
昔好きだった湘南乃風からです。
最近の湘南乃風はちょっと路線が変わってきているのであんまり知りませんけどね。

ツイッターの方の名前はRaggamuffinと420でググれば分かります。
ツイッターを通して出会った方から こっちの名前で呼んで頂きましたので こっちも名前ってことで良いかなと思っています。

本当はブログとツイッターで統一したかったけど重複してたので無理でした。


3、エロゲー歴は?
6年ぐらい? 正直忘れた(ぁ

4、プレイ本数は?
20~30ぐらいですかね。忘れたよ(ぁ

5、特に好きな作品をいくつか
D.C.Ⅱ
Kanon

突出して好きな作品とかはないですけどね。月姫あたりも面白かったかな。


6、好き・応援しているブランドは?
Key
ゆずソフト
SAGA PLANETS

後者2つは特に応援しています。


7、好きなシナリオライターは?
いません。

8、好きな原画家は?
これも別にいませんが、
ゆず の むりりん&こぶいち とか、
サガプラ の ほんたにさん とか
オーガスト の べっかんこう とかですかね。挙げるときりがないですよね。


9、あなたがエロゲーに求めている物は?
緻密なストーリーですかね。

えろいだけならちょっと・・・


10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
Kanonとかじゃないんですかね。


12、一番影響を受けた作品は?
やっぱりKanonかな。きっかけだし。

13、月平均何本購入していますか?
0
これだ!と思った作品しか買いませんので積むこともなくなりました。

14、月平均何本プレイしていますか?
0
最近時間がなくて(ぁ


15、現在の積みゲー数は?
忘れた(ぁ


16、今プレイ中の作品は?
なし。
最近はアニメ観てます。

17、今一番期待している作品は?
ゆずソフトの新作

18、どんな特典が好み?
サントラやドラマCDですかね。


19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
BGM音量・SE音量を下げて、ボイスの音量を上げる。

20、興味のあるジャンルは?
分かりやすい設定のやつ。

21、好きな主人公は?
いません

22、好きなヒロインは?
朝倉音姫、神北小毬、古河渚

23、好きな敵キャラは?
おらん

24、好きな友人キャラは?
25、好きなカップルは?
26、好きなルートは?

ない

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
風音
キャラは別に居ませんね。

28、好きな主題歌は?
eternal promise(φage/終わりなき夏 永遠なる音律)

ちょっとマイナーかもしれませんが、これは良い曲です。

29、好きな歌手は?
あんまりいない

30、好きな属性は?
ろり

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
実はあんまりないけど普通じゃないやつがいいですね。

32、苦手な属性は?
おばさん

33、好きな台詞は?
パンツを見せること(ry

34、攻略したいサブヒロインは?
特にないけど ましろ色シンフォニーの紗凪は辛かったですね。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
逆転裁判

5,6年前の話です(ぇ

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
なし

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
ないやろ

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
D.C.ⅡP.C.ですかね。ヒロイン多いから当たり前でしょ。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
覚えていませんが、Key作品には色々お金使いました。

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
6の質問と被ってるよね。


【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
B.B THE K.Oの「LIFE IS ONE TIME !」という曲です。
この曲も勿論好きですが、LIFEって色んな訳があるし、どれも深いテーマでレゲエの精神に通底しているんですよね。
好きな言葉です。

42、ブログを簡単に紹介してください
基本的に書きたいことを書きます。
主にゲームとアニメ、たまにレゲエ。情報系でありつつも面白いことを書こうと思っています。


43、ブログを始めたきっかけは?
それまで続けていたHPの更新が困難になってきたことですかね。
ブログはもっと気軽に出来ると思っていますので。

でも殆どノリやろね(ぁ

44、ブログをやっていてよかったこと
ブログ更新という名目でゲーム、アニメの情報が収集できていることですかね。
色んな方と知り合えたのもあります。Respect!


45、ブログをやっていてマイナスだったこと
やっぱり時間ですかね。
それ以外は別に大したトラブルもなく良いようにやれてます。


46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
言いたいことを言います。
色んなテーマに関して必ず自分なりに意見を持つことですね。


47、好きなエロゲーブログを紹介してください
そりゃ 相互さんのブログでしょう。
左右にリンクがありますので、全部チェックして下さい。で、最終的に戻ってきて下さい(ぇ


48、自信のある記事を紹介してください
全部(マテ

好きなキャラの誕生日や大晦日の記事は毎回力を入れています。


49、これからの野望・展望
調子良かった頃のアクセス数に戻すことですかねw
ブログを長く続けることが目標です。

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
人生は楽しんだ者勝ちだと思います。



【主義主張】

51、割れについて一言
ダメなんだけどそれも技術で文化なんじゃないですか。

ブランド、アーティストの為にお金を出してあげようと考える時点でその業界って終わっているのかも と冷静に見ています。
それで終わっちゃうのは寂しいのですが。


52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
別に良いんじゃないですか。
高校生がエロゲやってたって自分には関係ないし、むしろ業界大変なんだから解禁して多くの人に買ってもらった方が良いんじゃないですか。

中途半端な規制したって逆効果。ネットも普及してるし中学生ぐらいで驚くほど何でもよく知っていますよ。

ほら、桐乃もエロゲやってるし(ぇ


53、延期について一言
信用落としますよ~

54、メーカーの許せない行動あれば一言
なし。

55、イベント等の地域格差について一言
仕方ないけど、たまには地方でやるのも良いんじゃないでしょうか。
でも都市に比べると人は来ないからやっぱり無理なのか・・・

56、非処女ヒロインについて一言
質問考えた方は非処女が好きなんですか?

57、動画配信サイトとの関係について一言
上手くプロモートに利用できればいいですね。

58、メーカーのTwitter参入について一言
いらんこと言わんようにね。
一般の人と関係者がツイッターで口論してると変な気分になります。

59、エロゲーのアニメ化について一言
普通に嬉しいです。
アニメが失敗してても仕方がないで済ませています。
原作レイプでも原作が消えるわけじゃないので割り切っていますね。

60、家族や友人にオタバレしていますか?
ある程度は。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
気にしなくて良いんじゃないですか。同じ趣味の人と趣味の話するのは楽しいですよね。


62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
仕方がないですよね。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
ないですね。

64、FDありきの作品作りに対して一言
別に問題無いです。要らなければ買いませんから。

65、現在のエロゲー業界に一言
頑張ってください。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
ここまで書くのに物凄く時間が掛かりました(ぁ


以上です。たまには良いですね。
[ 2013/04/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!