From Mawning LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > From Mawningホーム > 雑記 > From Mawning


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

From Mawning

2chの自作の物語スレって最後まで読み切ったことが無い>挨拶



よく考えてるなと思うのですが、長すぎて途中で飽きます。


さて、今日は通常更新なのですが、今朝の地震は凄かったですね。


週末は用事で兵庫県の姫路に居たのですが、5時半ぐらいに目が覚めてすぐに横揺れが来ました。

なんで地震が起きる直前に目が覚めたのかは分からないのですが、結構大きかったですね。


後で調べてみると姫路は震度4ぐらい。震源も時間も阪神大震災とよく似ていて、淡路島の震度は6だったんですね。

淡路島に住んでる友人曰く棚のものが全部落ちて酷い状態みたいです。


大阪北部も震度4で震源に近いので自宅が気になるんですけどね・・・


しかし、地震が収まった後すぐに寝たのでそのへんよく訓練されてるなと思いました。

震度6弱で全く死人が出ない日本wwwwwwwww


関西はいつ来てもおかしくない状態なので怖いな・・・


fc2_2013-04-13_17-27-46-168.jpg

で、大阪→姫路の移動に こういう切符をゲットしたのですが、普段専らICカードなので、なんやねんこれ!って感じなんですよね。

で、使い方を調べてみると 昼間特割切符とかいう指定時間だけ使えるものがあるんですね。

一旦 三ノ宮で降りないといけないのかなと思ったのですが、姫路の改札で2枚重ねて投入すれば良いということでした。


2枚重ねて受理できるんですね、改札機って。じゃあ これ3枚やったら? もっと増やして5枚ぐらいは?


ゲート開かなかったら恥ずかしいので実験するのはやめておきます(ぇ


ということで、冒頭ネタは以上です。結構伸ばしたね。

因みにJR西日本以外は知らんのでよく調べて下さい。



Key/『CLANNAD』10周年記念サイト公開!

CLANNADから10年って俄かに信じられないのですが、記念サイトが公開されています。

で、10周年にあたって 記念本が発売されるようです。

「CLANNAD 10th Anniversary」(仮) というタイトルですが、なんと300ページ!

凄いボリュームですが、値段も7000円と凄いです。


・・・無理かも(ぁ

本に7000円はちょっと・・・

貧乏ですみません。

発売予定日は今夏です。


まぁ、それはそうと Keyも作品が色んなハードに移植されてて把握しきれないんですよね。


クドわふたーの全年齢版が6月28日に発売されるんですね。知らんかった・・・

しかも4月4日に Kanon のiPhone&iPad版がリリースされたんですね、全然知らんかった・・・

値段は800円みたいです。安い! 是非チェックしてください。


自分はプレイしましたが、何年前かも忘れて内容なんてほとんど覚えていません(ぇ

でも、サウンドトラックを聴くと何となく雰囲気は思い浮かぶんですよね。


プレイした記憶をサントラで残すってのもありかな・・・



這いよれ!ニャル子さん11巻 発売 「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」


這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)
(2013/04/16)
逢空 万太

商品詳細を見る


ニャル子さんの原作11巻発売と言うことで久しぶりにこの絵を見ました。

アニメ2期が始まって絶好調なわけですが、実はまだ1話も観ていないんですよ(ぁ


放送時間の時はいつも都合が悪くてですね・・・

必ず観ます。阿澄佳奈って言うイメージしかないですが(ぁ




『プリズム◇リコレクション!』紙風船の週末特価でなんと1980円!


プリズム◇リコレクション!  初回限定版プリズム◇リコレクション! 初回限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


安っ!

クロシェットの作品ですが、まあ値は落ちるものだから仕方がありませんね。

仕方がないというか 客からしたら安い方がええよな。安くなってから買うっていうのは普通のことです。


普通にスルーした作品ですが、2000円切ってるなら割りと本気でありかもしれないw

ただ、安いから買っておこう と買ったものに限って積むので要注意です!


本当にやりたいと思うゲームじゃないと 結局無駄遣いになってしまうかもしれませんね。


けど1980円なら俺 プリコレやりたい(ぁ



花陽「第一回、人気向上会議」凛「わー」パチパチ

副会長がデブで言われるとこまで読んだ(ぁ




以上です。引き続き花粉が酷い時期で満身創痍・・・
[ 2013/04/13 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
猫崎ミナギさん
地震は発生する時間帯に因っても全然違いますよね。
南海地震が来ると私も無理・・・

>白いご飯が好きという設定なんて、最高じゃないですか。
あれだけ食べても太らない設定はスピリチュアルな方が羨んでいると思います(ぁ
基本的にメンバーは全員好きですけどね。


カーフさん
今回のを発端に、でかいのが一発来ると終わりです・・・

>もう2013年とかいう時代なんですよねぇ・・・
どうりでみんな年とるわけだ(ぁ

>深夜だからちゃんと起きないと観れませんねとフォローしておきます
録画できない環境なのが悪いのかなとは思っているのですが・・・
[ 2013/04/16 02:28 ] [ 編集 ]
地震が目覚ましでした。
元々起きる時間丁度に起こると焦りますね。
南海地震だと一発でアウトなので怖いです。

かよちんは好きなんですが……
白いご飯が好きという設定なんて、最高じゃないですか。
周りが凄いので霞むというのは分かります。

[ 2013/04/14 21:26 ] [ 編集 ]
一度起こったところだとそうそう被害は出ないのかなあと(:^-^)

>CLANNADから10年って
もう2013年とかいう時代なんですよねぇ・・・

>実はまだ1話も観ていない
深夜だからちゃんと起きないと観れませんねとフォローしておきます(ぁ
[ 2013/04/14 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


