Manners inna Live LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Manners inna Live

Manners inna Live

本には型をつけたくない人です>挨拶




或るページを開いて押さえつけると型が付いてその状態のままに出来るのですが、本の背中が折れたりしていやなんですよね。

これは型を付ける人、つけない人に上手いこと分かれるんじゃないですか?


っていうのが最近 友人としたくだらない話(ぇ




さて、今日は 4月27日 土曜日でございます。2日更新を休んでしまいましたね。


昨日は ラブライブのニコ生がありました。ことりとほのかとまきちゃんが出てるやつね。

いつも通り面白かったわけですが、番組のコーナーの1つとして最近リリースされたiOS版のゲームを実際に3人がやってみるというものがありました。

ゲームがリリースされることは何度も取り上げましたが、内容までは詳しく知らなかったので、今になってようやく把握したわけですね。

結構難しそうですが、何となくやってみたいw iPhoneとiPad、どちらでやるのが良いんだろう・・・


こういうニコ生番組も含めて アニメが終わってもコンテンツ自体は続いていますので、一安心。続くのは当たり前なのですが。

ラブライブについてはまた後で取り上げます。


Jah 行くでー。



CIRCUS/D.C.III R X-rated /D.C.III R マスターアップ!

d.c.3r

だかぽ3の18禁版・全年齢版 共にマスターアップということで、一安心ですね。1回延期していますので。

コンテンツも結構揃ってきていますので、店舗の特典など どこで買えばいいのかも考えといてよb


去年発売された1作目のだかぽ3もそうなんですが、ソフマップの特典が比較的豪華なんですよね。

まあ今回はポスター3枚なので、そうでもないか。


あ、でもタペストリーとかもあるから今回はどこが良いとか一概に言えないか。


えろを取るならコムロードかな。こういうのって メディオがいつも頑張ってる印象なのですが(ぇ


そもそも だかぽ自体がライトなえろですから(ぁ


マスターアップってだけでこれだけ書いてしまいましたが、目下のところ切望するのは HCGとツイッターアイコン立夏以外の公開です(ぇ



FrontWing/グリザイアの楽園 マスターアップ!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

フロントウイングもマスターアップ! ということで、このシリーズも結構続いていますよね。

アニメ化も決定していますし今後の動きが楽しみ。

発売日は5月24日。だかぽと被るね。




【ラブライブ!】lily white新曲キタ―(゚∀゚)―!さらに!3カ月連続でCD発売する模様!

ラブライブネタ行きました。

タイトルの通りなのですが、μ'sっていうのは9人のグループで、その中の何人かを抜粋してまた別のグループとして活動している訳です。

で、それぞれのグループにまた名前が付いているのですが、最初にリリースする予定の「lily white」ってメンバーだれやねんというと・・・


lily white(リリーホワイト)・・・園田海未・星空 凛・東條 希
Printemps(プランタン)・・・高坂穂乃果・南ことり・小泉花陽
BiBi(ビビ)・・・絢瀬絵里・西木野真姫・矢澤にこ



折角なので全部まとめました。古参の方はもう言わずもがなだと思うのですが、自分自身も実はちゃんと覚えてなくて(汗)


発売日は一応6月26日なのかな? 取り敢えず上から順番に毎月リリースということですね。

もちろんチェックするでー。


『ラブライブ!』ライブの当落をメンバーで表すとこうなる

にこは諦めないとか言ってるけど当選したんじゃないんかい(ぁ



色んな意味でこの業界は盛り上がっております(ぇ

6月に行われるライブの当落結果が最近発表されました。


要するに ライブに行きたくても行けない人が出てくるわけや。

毎回言っていますが、普段聴いてる音楽のジャンル的な意味で ライブに参加できないっていうのが考えられないんですよね。



落選した人、生きてりゃそのうちええことあるって(ぇ



一方、オークションが凄いことになっています。

公式で転売に対する措置が発表されましたので結果的にオークションは使えません。



「転売」については自身、思うところが色々あるのですが、どうなんですかね。

オークション等で高く売れることが予め分かっていますから、特に興味が無い人も抽選に参加して倍率が上がる訳ですね。

だから 本来ライブに参加したい人にチケットが行きわたる確率が低くなってしまう弊害がある。


ポイントは、転売行為が直接ライブの運営側の利益と関係ない点。

まあ 何の処置も講じないと印象が悪くなる可能性はありますが、基本的に金払ってもらってキャパが埋まれば良いですよね。


そして、オークションなのですが、取引されている金額の相場は3万円~5万円ぐらいですかね。

正規の値段の何倍かは知りませんが、一つ言えることは、高額でも逆にそれを支払えば確実にチケットは入手できるわけです。

金に物言わせれば 抽選に参加することなく、確実にライブに参加できるので 逆に恩恵を受ける人が一定数存在します。

となると資本主義的な観点からは 実は適切な人にきちんとチケットが渡っている?


あと、買占め・売惜しみの場合はともかく 今回はチケットの正規の入手条件が抽選なので転売を企んでいる人も他の人と同様の当選確率で、落選すれば転売は出来ないわけです。

理由はどうであれ、運よくゲットしたら処分方法は自由やろ。


今回の抽選申し込み用紙はブルーレイ1巻に封入されているんですよね?
となると運営側も結構いやらしい商売している。まあアイドルですから(ぁ

でも、運営側の思惑と言うか、正規のやり方としては、当選した人が正規の金額を支払ってライブに参加するというもので、当選したら素直に喜びたいやん という倫理的なこともあって・・・


ということで、長々書きましたが、自分としては今回の転売は別に良いんじゃないかなと思っています。
当選した人と、落選したけど高いお金が出せる人は参加してくださいって感じで。

ライブ行くのに 身分証明証とかあほらしいし。でも やっぱりこのコンテンツが好きな人ばかりが抽選に申し込んでほしいという思いもあるし。

人気コンテンツはややこしいぜ~ 俺が普段行ってるイベントは当日券もあるぜ~(ぁ


因みに 先述したとおり公式が取り締まっていますのでオークションで入手したチケットは使えませんし、私の考えは勝手に思っていることなので正しいとは限りませんよ。

まあこういう考え方もあるかなってことで。

マナーを守って楽しんでください。公式で発表されてる注意事項を良く読んどいてよ。

ステージに向かってWonderful Rushとかアカンで~(8項目目




というわけで、以上です。最後急に長い文章になってしまいましたが、要は勢いってやつです(ぁ

[ 2013/04/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
猫崎ミナギさん
>本を買う時は、平積みの場合下から取るというのと似たような感じですね
そういう感じですね。本は大事に扱います。

>こういう対策は良いかも。
確実に転売は防ぐことができますね。
ただ、関係ない人には面倒かも・・・


カーフさん
>もともと雑誌の企画ですしまだまだこれからですよと
今後は斬新な企画にも期待したいですね。

>というか曲芸のえろげ自体が(殴)
これも一貫したコンセプトなんですかね・・・

>ライブも面倒な時代になったものだなぁと
正直前売り券自体が面倒なんですよね・・・
[ 2013/04/29 13:57 ] [ 編集 ]
>本には型をつけたくない
本を買う時は、平積みの場合下から取るというのと似たような感じですね。
分かる気がします。

>オークション
この手のイベントだと転売が出てくるのが当たり前になって来たのはどうかと思います。
こういう対策は良いかも。

[ 2013/04/28 22:17 ] [ 編集 ]
もともと雑誌の企画ですしまだまだこれからですよと(笑)
>アニメが終わってもコンテンツ自体は

>だかぽ自体がライトなえろですから
というか曲芸のえろげ自体が(殴)

>ライブ行くのに 身分証明証とか
ライブも面倒な時代になったものだなぁと(¨;)
[ 2013/04/28 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!