Picture LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Picture

Picture

ブログの更新に時間が掛かるのはネタ収集に時間を掛けすぎが原因だった模様>挨拶




まあ自分の情報収集に繋がっているので、それはそれで良いんですけどね。


で、今日も 更新するで~


さて、突然ですが、最近気に入ってる画像サービスを紹介したいと思います。


ツイッターなどに画像をアップロードすることは少ない方だと思っているのですが、ツイッターに付随するような画像サービスって何個かあって悩むんですね。

TwiPicや ついっぷるフォトが人気ですかね。その他 Ow.lyやYfrogなどですかね。


クライアントによってサービスが固定されていることもあるため気にしないで使っていると 色んなサービスにアップロードしまくって 管理が難しくなります。


まあ 別に管理する必要も無いのか(ぁ


そんな中で使っているのがInstagramというサービスです。


instagram1

PCのTOPはこんな感じですね。


instagram2

これが、自分のページです。

なかなかスタイリッシュで気に入っています。

因みに 一番上のサムネイルはランダムに画像が入れ替わって表示されるので 好みの組み合わせになるまで小一時間(ぇ


まあ だから上の画像は特に気に入ってるってことです(ぁ
この小毬最高(ぇ


あと、「フォロー」「フォロワー」というのが見えると思いますが、このサービス内でツイッターと同じ様なシステムがあって、フォローしている人の画像がTLに並ぶ仕様となっています。

Instagram自体がSNSですね。

もちろん Twitterとの連携があるので、このサービスに統一すると管理がし易いです。

あと、アップロードする時に 簡単なモザイクやエフェクトがかけられるので それも面白い。


逆に デメリットは、まず画像が正方形なのでそれ以外の画像はトリミングする必要があります。


あと、スマートフォンが必要なこと。PCからのアップロードは出来ませんorz

その所為もあって、Twitterのクライアントから直接アップロードも出来ません。
自分が知らないだけかもしれませんが、そんな便利なクライアントには出会ったことがないですね・・・


それぐらいかな。微妙ですが、画像のサムネイルを表示してくれるTwitterのクライアントに悉く対応してないこともありますね。


取り敢えず 致命的な短所は 画像サイズが正方形ということですかね。


ということで、皆さん使ってみて下さいb



CIRCUS/D.C.III R 新曲情報追加!

d.c.3r

曲芸更新!ということで、新曲情報の追加です。

今作では 新たに追加されるストーリーがあるのですが、それのEDのことです。

で、その新しいストーリーなのですが、実は だかぽ2のキャラがベースなんですよね・・・


ここにきて だかぽ2再び・・・

く、繰り返すでー(ぁ


まあ 3の内容を反映させた纏め方なら良いのかもしれませんけどね。


ということで、発売日は今月末です。Must Check!




なんでアニメのシリアス展開は嫌われるのか

むしろシリアスがあるほど ちょっとでも見応えがあって良いと思うのですが・・・


まあ どうせ大団円の安いシリアスで終わるんだったら・・・ってのは分かりますけどね。



エンジェルビーツって面白い?

結構面白いです。

が、続編を出す程のものでは(マテ



もっとアニメ出てくれよ…って声優書いてけ

櫻井浩美と宮崎羽衣かな・・・

前者は言わずもがな、後者の方の声も好き。


でも最近登板が少ないですよね・・・


ゲームの方は(マテ





以上です。正直今日も時間かけ過ぎたかな・・・

[ 2013/05/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
猫崎ミナギさん
正直取り上げられるネタは多くはないので、毎日更新は厳しいですよね。
これは仕方がないことです。

>無意味なところにギャグを入れると嫌われるというのと似たような感覚が
確かに変なところに入れると全てがダメになりますね。


カーフさん
>ネタをどうやって探すかはみんなそれぞれなのかなぁ
手探りでやっていますが、何か良い方法ないですかね。

>もばいるPCなんでこういうのには縁がないなぁ
デバイスが揃わないとなかなか使えないですよね。
色んな端末に対応していればいいのですが。

>途中で今までのノリ壊してシリアス入れるから・
逆もあったりするので使い分けが大事ですよね。
[ 2013/05/22 01:00 ] [ 編集 ]
ネタのストックが無いと毎日更新は厳しいですからね。
こればかりは長く続けていると必ずぶち当たります。

>シリアスがあるほど ちょっとでも見応えがあって良い
バランスって難しいですよね。
シリアスメインな作品でも、無意味なところにギャグを入れると嫌われるというのと似たような感覚が……

[ 2013/05/12 15:01 ] [ 編集 ]
ネタをどうやって探すかはみんなそれぞれなのかなぁと(^_^;;;

>皆さん使ってみて下さいb
もばいるPCなんでこういうのには縁がないなぁ(汗)

>なんでアニメのシリアス展開は嫌われるのか
最初からシリアスならいいけど
途中で今までのノリ壊してシリアス入れるから・・・(汗)
[ 2013/05/12 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!