Square Leader LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Square Leader

Square Leader

iPhoneの自分が設定しているカレンダーがまだ3月>挨拶



早く変更しようと思って早2ヶ月か(ぁ


さて、6月5日。


昨日言ってた アニメのネタは毎週火曜日にやりたいと思っています。

しかしまだ考え中。定期ネタとして是非やりたいですね。

でもこれが出来るって まとめサイトさまさまです。



ニコニコアニメスペシャル「惡の華」第一回~第九回振り返り上映会




現在放送中の「悪の華」の一挙放送が決定しました。

放送分の9話までですが、観ていない方はここで一気に観られるで~


私は観ませんけどね(ぇ


観ない(ぁ




iPhoneやiPadなどをクレジット決済のレジ代わりにできる「Squareリーダー」を実際に使ってみました

結構画期的だなと思って目に留まったのですが、iPhoneやiPadがクレジット決済の端末になると言うものです。


因みに これは 消費者じゃなくて 売り手側の話なので要注意。


単に買い物するお客さんは全く関係ないので こんな端末買うこともないと思います。


商売している人が手軽にクレジット決済に手を出せるというものです。

そもそも 店に置いてある普通のカードリーダーが幾らするのか分からないんですけどね。


ということで、どんどん採用して欲しいですね、消費者側としては。


個人経営の飲食店とかではまずクレジットカードは使えませんので不便です。


あと、一番活用できそうなのはコミケですかね。


みんな換金した500円玉を大量に抱えて持っていくぐらいですからこれを導入して貰うと、全てカード1枚で済みます。
勘定も素早く出来ますしね。


ただ、手軽な分 デメリットもあるでしょうね。 気付かぬうちに取り扱い手数料が上乗せされてたり・・・

加盟店はクレジットカード会社にクレジット決済の取り扱い手数料を支払っているわけですね。


そもそも 怪しい店ではクレカは使わない・提示された金額をよく確認すること が大事なのですが、それが薄れてしまうかもしれませんね。




中国産の日本語入力『Baidu IME』をアンインストールすると美少女に泣かれることが判明

敢えて、アンインストールしてやろうというのはSなのかな(ぇ


まぁ中国製の時点でインストールしないけど(ぁ

爆発するかもしれんし(マテ



情弱「音楽でも聴くか」iPodスッ←ぷっwwwwwwww

「音楽でも聴くか」SL-1200MKスッ

technics



本日は以上。

[ 2013/06/05 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
そして同時にカレンダーの予定も忘却の彼方(ぁ

>端末とかいろいろ面倒だと上の人が言ってた
結局 現金と商品の交換が一番楽なんですよね。

>コンサートホールに行けですねわかります
その都度行ってるとお金がかさみますね(ぇ
[ 2013/06/09 02:52 ] [ 編集 ]
カレンダーってめくるのめんどうというか忘れ易いですよね(ぁ

>「Squareリーダー」を実際に
端末とかいろいろ面倒だと上の人が言ってた(・・;)

>「音楽でも聴くか」
コンサートホールに行けですねわかります(ぉ
[ 2013/06/06 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!