Feel Jah Love -Reggae Information- LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > Reggae > Feel Jah Love -Reggae Information-

Feel Jah Love -Reggae Information-

今日は さっきまで急用の作業でずっとキーボードを叩いていました。

しんどい・・・


ということで今日は一風変わった記事を書きたいと思います。

タイトルにもありますが、今日のテーマはレゲエ!


アニメ・ゲーム関連の方、常連の方 申し訳ございません。

そして、ラガマフィン いらっしゃ~い(ぇ


メチャクチャ久しぶりなのですが、レゲエオンリーの記事を書きたいと思います。


といっても基本的にだらだら最近のレゲエについて思っていることを書くだけです。

しんどくなったらそこでやめるスタイル(ぇ



まずは、購入物から。


fc2_2013-06-24_23-47-42-572.jpg

OGA fr.JAH WORKSのミックスCD「FEEL JAH LOVE Vol.4」ということで、ROOTS,CULTURE&LOVERS MIXです。


1200円ということもあり、CDケースが簡素ですねw 全然良いけど。


最近、ジャマイカのゆったりしたレゲエのMIXを聴きたいことが多いので、それを条件に選びました。

なかなか普通の店にはなさそうですね、自分はRockers Islandで購入したのですが。

トラックリストはこちらですが、スペルミスが多数あります。
そもそも 35曲目はJAH CURE「STRONGER」で36曲目がMORGAN HERITAGE「ENDS NAH MEET」です。

Tarrus Rileyの曲は無いよw


レゲエのクレジットってかなりいい加減なのですが、ここまでってヤバイよね。

内容は非常に良いです。ゆったりドライブに使えそうですね。

夏はダンスホールって訳じゃないからね。



最近 JAH WORKSというサウンドが非常に好き。

レゲエに対して真面目な印象がありますw

OGAWORKS★RADIO MIXOGAWORKS★RADIO MIX
(2013/07/03)
OGA rep JAH WORKS

商品詳細を見る


因みに 7月3日にRADIO MIXがリリースされます。


このRADIOなのですが、毎週水曜日の22時からUSTでサウンドプレイが生放送されています。

その後 23時からは こちらでRIO fr.KING LIFE STARがやってます。

毎週水曜日はこの2つ。日課ですね、毎回チャットに居ます。

家でまったり サウンドのプレイが聴けるって最高やで?


で、さらに さっき言及した RIOですが、おすすめのミックスCDをプロモートしたいと思います。

PENTHOUSE SELECTION mixed by RIO from KING LIFE STARPENTHOUSE SELECTION mixed by RIO from KING LIFE STAR
(2012/05/23)
V.A.

商品詳細を見る


これですね。「PENTHOUSE SELECTION」という Penthouseだけ集めたミックスです。


Penthouseの説明は良いよね? ジャマイカのレーベルです。

最初がAutomatic Riddim と Big Stage Riddimなのですが、ペントを代表するトラックですよね。


ということで、リリースは1年前ですが、一生聴ける自信がありますw

ゆったり系のミックスを探してる方は これが良いんじゃないでしょうか。



じゃあ ついでにもう1枚 気に入っているミックスCDを紹介したいと思います。


HACNAMATADA #12 ~THE SWEETEST FLAVAHACNAMATADA #12 ~THE SWEETEST FLAVA
(2012/07/01)
HACNAMATADA feat. V.A

商品詳細を見る


これですね。 HACNAMATADA #12 THE SWEETEST FLAVAということで、ゆったり聴きやすいミックスです。

ドライブでよく掛けています。

Terry LinenとかRomain Virgo多め。

これもリリースは1年前ですね。無茶苦茶良い。



あとは・・・ 王道ですが、RYO the SKYWALKERのJAMMYS MIXですかね。

RYO the SKYWALKER meets KING JAMMYS ‾10th Anniversary Special Mix‾RYO the SKYWALKER meets KING JAMMYS ‾10th Anniversary Special Mix‾
(2010/04/28)
RYO the SKYWALKER

商品詳細を見る


これも言わずもがなですが、ずっと聴けます。LEGEND!

さすが元セレクターのRYO the SKYWALKERのセレクトですね。




さて、最近のレゲエシーンの変遷はどうでしょうか。

ちょっと前まで Tommy Leeとか勢い凄かったけど、最近は完全にラスタの流れですよね。


・・・

CHRONIXXでしょう!

急に出てきたイメージですが、リリースされる歌 全部好きなんやけどw


まず、有名なのは 「Behind Curtain」。

レゲエって感じですよね。


他は、「Smile Jamaica」。Honey Pot Riddimとよく合ってます。

あとは、「Ain't No Giving In」。


Tropical Escape Riddimですが、これは今年のダンスで絶対掛かるね。

他に Tarrus Rileyの「Gimme Likkle One Drop」。

基本的にこの2曲は絶対に欲しいです。

後は、AlaineとZaggaかな。


Tarrus Rileyも最近よく聴くアーティストで、Live In Love Riddimの「Sorry Is A Sorry Word」が良い感じ。

このオケ 全然ダンスで掛からないけどね・・・


あと、超有名ですが、Island Vibes Riddim。リリースは結構前ですが、まだ掛かってるのを聴きます。



最後に最近よく聴く曲を何曲か取り上げたいと思います。

I-Octaneの勢いが良いので、「Love Di Vibes」。よく掛かります。

あと「Do Road Rough」。最近では断トツでこれですね。

Bounty Killerとの「Badmind Dem A Pree」。PVも良い感じ。


あと、あんまり知られてないトラックで好きなものを挙げます。

「One Life Riddim」。

結構好きなのですが、言及している人を観たことがありません。

iTunesでリリースされてるのでチェックしてみてください。

I-OctaneとかKonshensとか居るんだけどな・・・


そして「Pure Wata Riddim」。

Aidoniaが居ます。まさにPure Waterって感じのトラックですw


「Happy Thoughts Riddim」。

Beenie Man乗っかってます。これも良いテンポです。



って感じで疲れてきたので以上。

だらだら書いて イマイチまとまりがありませんが、最近のレゲエのまとめを自分なりにしてみました。


ジャパニーズももっと聴かないとな~


レゲエ関連はTwitterでよく呟いています(@Raggamuffin420)。
[ 2013/06/24 23:59 ] Reggae | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!