天色*アイルノーツ 体験版 レビュー LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > ゲームレビュー > 天色*アイルノーツ 体験版 レビュー

天色*アイルノーツ 体験版 レビュー

2013年7月26日発売予定の「ゆずソフト/天色*アイルノーツ」体験版の感想です。


多少のネタバレがありますので、ご注意ください。


ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

天色*アイルノーツ【予約特典:複製色紙+ラフ画集+おかえりイチャラブCD】天色*アイルノーツ【予約特典:複製色紙+ラフ画集+おかえりイチャラブCD】
(2013/07/26)
Windows

商品詳細を見る


islenauts8


■システム

基本的な機能はすべて揃っています。
設定が多すぎて弄るのが大変なぐらいですね。

islenauts9
islenauts10
islenauts13

こんな感じですね。他にバックログのジャンプ機能や次の選択肢にジャンプする機能があるのは便利だと思います。
クリックしたときに再生音声が途切れないように出来るのも重要ですね。

残念なのはゲーム画面から直接タイトルに戻ったりゲームを終了したりできないことですかね。



■キャラクターなど

islenauts2


絵が非常に綺麗ですね。立ち絵も良いです。

体験版のサイズが約600MBあるので、シナリオの量もそれなりに多いです。

シナリオの内容自体は プロローグから共通ルートの途中までとなっています。本編ではまだ共通ルートが続くかもしれませんね。
景気に関する授業内容についてはちょっと疑問を持ったけど。


islenauts1

こちらが シャーリィ・ウォリック、一番推しているキャラです。ただの変態でございます(ぁ
声も良いと思います。

でもやっぱり こういうキャラには風音さんなんじゃないかと思うんですけどね(ぇ



islenauts16

これが真咲・ガイヤール。獣属性担当です(ぉ

最初はどうでもよかったのですが、プレイしてみると結構良いキャラですねw
CV:桐谷華 っていうのが大きいでしょうか。



islenauts0

女教師もきちんと用意されています(ぇ 名前がいちいち長いので省略します。

眼鏡は好きではないのでどーでもいいキャラだったのですが、体験版の終盤に登場するシーンが非常に良いです。

islenauts7

【After】 こういうことです(ぇ

最高だと思います(ぇ

islenauts6

こういうシーンは髪型が変わるのでそこが好きなんですよね。これもよろしい(ぇ


あと、白鹿愛莉というキャラ。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

これですね。大体どのゲームにも1人は居そうなキャラです。嫌いではないですね。



あと、夕音という変態メイドキャラが居ますが、これは自分には合わないので割愛(ぁ

人気投票では1位なんだけどね・・・



というわけで、体験版を通して主にキャラクターの印象が変わったので十分価値があったと思います。

是非購入前にプレイしてみてください。総評としては面白いです。これなら本編もプレイしようという気になりました。

それだけに 真中海がサブヒロインで出演しているのが残念・・・
[ 2013/07/12 14:02 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)
自分も実際にプレイしてみて確信しました。
なんで人気無かったんだろう(ぁ

>第一印象ではこの娘さんでしたがSキャラで断念(ぁ
第一印象の時点で気にならなかった自分は異端なのかな(ぁ

>従妹で「お兄ちゃん」は稀少(ぉ
それをしっかり用意してる辺りさすがゆずと言ったところでしょうか。
[ 2013/07/18 21:33 ] [ 編集 ]
体験版をプレイしてみてシャーリィ・ウォリックさんの人気が上がりそうだとは思うのですが(・・?)

>夕音という変態メイドキャラ
第一印象ではこの娘さんでしたがSキャラで断念(ぁ

>白鹿愛莉というキャラ
従妹で「お兄ちゃん」は稀少(ぉ
[ 2013/07/12 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】