ロウきゅーぶ! SS 2話 レビュー LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アニメ > ロウきゅーぶ! SS 2話 レビュー

ロウきゅーぶ! SS 2話 レビュー

久しぶりに アニメのレビューをします。


カテゴリの「アニメ」のバックナンバーを見てみると最後のレビューが けいおん!2期の4年前なんですよね。


なかなか全部のタイトルは難しいと思いますが、今期のアニメはロウきゅーぶのレビューをやろうと思っています。


因みに ネタバレありですのでご注意ください。画像は各まとめサイトさんから引用させてもらっています。




では ロウきゅーぶ!SS の2話から始めます。


roukyubu-ss-2-1


突然登場したのは レペゼン フランスのミミ・バルゲリー。


バスケ経験ありですが、智花との1 on 1ではなんとか智花の方が勝ちます。



なんだかんだで ちゃんとバスケやってますね(ぁ


で、突然のフランス人の登場はなんでやねん と言うと・・・



roukyubu-ss-2-2


すばるんのお父さん(CV.子安武人)が連れてきたとのことです(ぇ


因みに彼は 地質学の准教授で単身赴任から一時帰国したわけですね。 どうりで黒いわけだ(ぁ


フランス人を連れて帰ってくるとはいい土産だぜ(マテ




roukyubu-ss-2-7


6年生チームの面々は色んな意味で敵を作るのが上手いわけで、それぞれを意識した5年生がチームを結成します。


流れとしては このシーンは最後の方なのですが、先に5年生チームのメンバーの紹介をしようと思います。



一番左は 袴田かげつ。高身長なのでポジションはセンター。ひなたの妹で1期で登場していますね。

一番右は 藤井雅美。後で出てくるのでその時に説明します。原作の絵はこんなんだったっけ・・・


で、両サイドは 竹中柊&椿。夏陽の妹です。というわけで、真帆の敵なわけですね。


黄色か紫かで判別は可能ですが、特にしなくてもシナリオ上は問題ないです(マテ



roukyubu-ss-2-4


で、雅美ですが、実家が すし屋なので お好み焼き屋の紗季を敵対視しています。



因みに自分は 寿司屋よりもお好み焼き屋の方によく行きます。


大阪だと「鶴橋風月」ってとこが良いです。他地域にも若干店舗はありますが、本店は鶴橋です。

話が逸れて申し訳ないです(ぇ



で、悪い顔の雅美はどうするか・・・


roukyubu-ss-2-3


まずこの写真を公にばらまきます。


roukyubu-ss-2-5


すばるんが社会的に抹殺されます(ぉ



因みに すばるん は「Show you guts cool say what最高だぜ」と言ってるだけで小学生とは関係ありません(マテ



まぁそれは何とか紗季が阻止しつつ・・・


roukyubu-ss-2-8


後半は 5年生チームとの試合です。


監督は夏陽が担当しますが、途中から すばるんの父が一時的に就任します。



親子そろってshow you guts(ry



で、試合内容。マンツーマン(=1人に対して1人がマークする)でそれぞれ敵対視しているメンバー同士がマッチアップ(=誰が誰をマークするか)します。


5年生チームのチームワークはバラバラで、ミミは完全に個人プレイ、椿&柊は私怨から真帆にダブルチーム(=1人に2人でマークする)。


ノーマークの愛莉がシュート決めまくりやな?



バスケは そんなんじゃあかんねんで ってことを説明します。



そんな感じで今回は割りとバスケシーンが多かったですね。


因みに上の画像で全く言及していませんが、ご覧の通り ひなたの良いシーンも多いです。


roukyubu-ss-2-6



こういうシーンもあったりね。



髪型が変わるのが個人的に好きなのでこういうの良いですね。
だからよく髪型が変わる「恋愛ラボ」とか最高なんですよ(マテ



というわけで、2話のレビューは以上です。

結構 要約して内容説明できたのではないかと思います。


ロウきゅーぶ!SSのレビューはこれからも続けていきたいですね。
[ 2013/07/15 22:12 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
時間も掛かりますしね。

>幼女学の権威ではなかったんだ(まて
それは副専攻となっております(マテ

>高校生でもう将来が真っ暗とは悲惨ですよね(ぁ
今後もっとエスカレートしたりして(ぉ

>アイリーンが余ってしまうんでよすね(汗)
アイリーンはアウトオブ眼中ぼっちということで(マテ

[ 2013/07/25 21:29 ] [ 編集 ]
アニメ感想って難しいなぁと思うわけで(^_^;

>彼は 地質学の准教授で
幼女学の権威ではなかったんだ(まて

>すばるんが社会的に抹殺されます
高校生でもう将来が真っ暗とは悲惨ですよね(ぁ

>ノーマークの愛莉が
相手側に双子がいて、かつ基本双子はセットで行動する関係上
アイリーンが余ってしまうんでよすね(汗)
・・・これ、キャラ設定ミス?(・・;)(いや原作読んでないけど)
[ 2013/07/16 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】