iOS7 on iPhone4 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > iOS7 on iPhone4

iOS7 on iPhone4

最近しんどくて良いネタ思いつかない(ぇ


ネタツイートも全然思いつかない(ぇ



さて、更新始めます。

まずタイトルにあるとおり iPhone4にiOS7を導入したので軽く思ったことを書こうと思います。




Instagramの写真ですが、右のiPhone4を人柱として導入してみました。

4.3から7なので大分飛躍してます。




iTunes経由で導入しました。特にエラーもなく30分ぐらいでiOS7が起動しました。


こんにちは(ぇ


というわけで、導入からいきなり画像有りで紹介しましたが、別に大したことは書きます。


【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ! - たのしいiPhone!

詳しい機能はこのサイトに丸投げ(ぁ


iPhone4に導入してみましたが、巷でも言われている通りちょっと重いです。

使い物にならなわけではありませんが、快適に使用するなら 5か6の方が良いですね。


コントロールセンターですが、手軽にWi-FiやBluetoothのオン・オフが切り替えできます。
便利ですが、これはAndroidに追いついただけですね。当然実装すべき機能だと思います。
因みにライトもここで使用できるのでこれは良いね。


そしてホームボタン2回押しのマルチタスクはアプリ画面が表示されるようになりました。
これもAndroidっぽくなっただけ。

カメラは正方形で撮影できるようになったので便利かもしれませんね。


あと、iTunes。まだ慣れていませんが、試聴しながらページ移動が出来るようになったのは希望通りですね。
ちょっと4では重いですが。


そして spotlight検索は無くなってしまいましたが、もともとあまり使っていなかったので無問題。


以前は小文字を打つと変換候補に大文字が出てきましたが、今回は一文字ずつボタンで大文字に変換する必要がある為、非常に不便になりました。

なんでこうなったんだろうと残念です・・・



あと、マップは言わずもがなですが論外。初めてグーグルマップをダウンロードして使いましたが、こちらもダメ。

慣れればマシかもしれませんが、高速道路の色が一般道と紛らわしい・・・

GPSをオンにしておかないと起動した時、毎回大西洋の海の上に居ます(ぇ

そもそもかなり重い。iPhone4では全く使い物になりません。

iOS5時代のプリインストールのグーグルマップは完璧だったなぁ・・・



スリープ状態にする時、復帰する時のフェードアウトする様なエフェクトは気に入っています。





それぐらいですかね。

重さを考えるとiPhone4に導入するかは悩みますね。

ちょっとでも重くなってアップグレードしたことを後悔する性格の人はやめた方が良いと思います。

便利さや斬新さを追求するならアップグレードありですね。


自分は前者の性格なのですが、2台持っているので問題なしでした。

でも2台目も7にしようとは思いませんね。


やっぱりiPhone4はiOS5が最強だと思います。




PULLTOP/ココロ@ファンクション! えっちシーン体験版 公開!

『ココロ@ファンクション!』


さて、通常更新です。 プルトップの最新作の公式サイトが更新されました。

また体験版が公開されたわけですが、今回のはちょっとピンクなやつやで(ぇ


というわけで、気になる方はチェックしてみてください。


この作品は バナーのキャラともう1人長髪のキャラの双璧で勝負していると思います(ぉ

水菜と聖か。もうこの2人です(ぇ


さて、因みに PULLTOP LATTEの方も更新されてます。

バナー貼るの面倒なので上記リンクからお願いします(ぇ



そして体験版のレビューを公開してますのでこちらもチェック(ぇ




『すーぱーそに子』TVアニメ化決定!


タイトルの通りです。

何をやるのか分かりませんが、こういうキャラクターがアニメに帰着するのは良いと思います。


ゲームとかラノベとか色々媒体はありますが、この業界と言えば基本的にはアニメだと思っています。


まぁでも何をやるのか分からんけど(ぁ




広島の“こやのん”キーホルダー、わずか26分で完売

先日、広島通りましたが、頑張ってるなぁ~(ぇ

また行きます。




終わり。
[ 2013/09/21 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
携帯することは無いので気にしていませんでしたが持ち歩くときは軽いのが最優先ですね。

>そういやえろげにもなってたような気が
それしないとやっていけないと(マテ

>クマーなマスコットの立場がもはやない
ゆるキャラも総選挙ですね(ぉ
[ 2013/09/23 12:51 ] [ 編集 ]
携帯するものですから使う時間短いし、なるたけ軽くないと面倒ですよね

>すーぱーそに子』TVアニメ化決定!
そういやえろげにもなってたような気が(殴)

>広島の“こやのん”キーホルダー
クマーなマスコットの立場がもはやない(ぁ
[ 2013/09/22 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!