Music S.T.A.R.T→ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > Music S.T.A.R.T→

Music S.T.A.R.T→

昨日、ブログ更新が完了した直後にラブライブの公式が更新されましたね(ぁ


よくあることです・・・


ということで、iOS7のiPhone4でチェックしてみたのですが、ブラウザ上で再生されるものって全部バックグラウンド再生が可能なんですね。

びっくりしました。

20131014

こんな感じで画面下からスワイプで登場するコントロールセンターにて操作できます。

当たり前の発想ですが、これはiOS7からの機能なのでちょっと感動。

でラジオ聴く時とか便利ですね。

以前は画面の移動も出来ず、スリープ状態にも出来ませんでしたのでラジオを流している時は画面つけっぱなしで放置という残念な状態でしたが、それが改善されたのは非常に良いと思います。



というわけで、いつの間にかiOS7の話になりましたが、これが今日の中の人のネタです(ぇ


で、話を戻しますが、勿論 ラブライブの試聴動画をバックグラウンドで再生するわけはないですね(ぇ



『ラブライブ!』μs 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」視聴動画公開!皆かわええ!







というわけで、丸1日遅れになってしまいますが、勿論取り上げます。

最初の2カットがOVAの映像ですが、ロリ真姫か。

OVAの内容は真姫が中心ですね、当たり前ですが。

そちらも非常に楽しみ、まぁ買うか分からんけど(ぁ


で、メインの6thシングルですが、センターが真姫だけに予想してたのと結構雰囲気が違いましたね。

「soldier game」みたいな格好良い感じかと思っていました。

絵里も上位だしね。


実際に聴いてみると・・・


なんか違うな(ぁ


別にdisってる訳じゃないけど、楽曲のタイトルが既におかしい・・・

いまいちコンセプトもサビも自分向きでは無かったみたいです・・・


楽曲の評価は人それぞれですね。むしろ今までのシングル曲が俺の好みすぎて凄かった!

他の人の反応も区々で、上記スレではそこそこの評価。

逆に やらおんの方で纏められてるスレは不評ですね。

『ラブライブ!』μ’s 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」PV視聴動画公開! みんな可愛いいいいいい


因みに センターや上位のキャラに楽曲の雰囲気が合っていないことが要因ではありません。

そもそも今までのシングルでも楽曲の雰囲気をセンターのキャラに合わせるようなことは無かったし(重要


まあでも今回の真姫はキャラ濃いし、衣装とかも合わせてくるんじゃないかと思ったりもしましたけどね。

映像でも凛がやけに頑張っているような気がします。


というわけで、今回は単純に楽曲自体が残念でした。

BDの各巻の特典楽曲含めて好みの楽曲が多すぎるんですよね、素晴らしい。



フルバージョンを聴くと一気に変わるかもしれませんが、この前の「LONELIEST BABY」が良すぎてそれが6thでも良かったぐらい(マテ

今回のシングルはアニメ2期までの繋ぎでもありますので、LONELIEST BABYをもうちょっと出し惜しみしても良かったかもしれませんね。



もともとは楽曲に魅力を感じて好きになったコンテンツですので、今後も音楽に力を入れて欲しいですね。


まぁ今回の楽曲が微妙やったぐらいで嫌いにならんけどな(ぇ




Lose/ものべの -happy end- マスターアップ!

ものべの - 夏葉

Loseの最新作が無事、マスターアップしました。

なにより。今月末10月25日発売です。

これで工場が炎上とかしなければいいけど・・・(マテ


1回延期したけど、十分すぎる対応でしたし 非常に優秀なブランドとして評価しています(ぇ



【ラノベ通からの挑戦状】第3回ラノベ検定「中級編」・・・難しすぎワロエナイ


一問も分からないからネタに出来ない(ぁ

流石、中級編というわけで ラノベを全く読んでいないので分かりませんね。




終わりです。

ラブライブで結構書きましたね。

[ 2013/10/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん
むこうも私のブログ更新を待っていると言うことですね(ぇ

>おまわりさんが大忙しに(ぉぃ
おまわりさんもプレイしてたりして(ぁ


カーフさん
明日に回す→忘れる(ぁ

>すでに自分の中で音楽の定義が出来ているのかも
恐らくそうでしょうね。μ'sの曲は比較的にそれに合っているようです。

>えろげ検定の出番はまだなのか
背景だけで作品を当てる問題ですね、分かります(マテ
[ 2013/10/24 22:15 ] [ 編集 ]
>ブログ更新が完了した直後
フラグですね、わかります(^_^;)

>Lose/ものべの -happy end- マスターアップ!
おまわりさんが大忙しに(ぉぃ
[ 2013/10/15 23:25 ] [ 編集 ]
そしてあわてて修正するのもお約束と(ぉ
>ブログ更新が完了した直後に

>なんか違うな(ぁ
すでに自分の中で音楽の定義が出来ているのかも(^_^;

>第3回ラノベ検定「中級編」・・
えろげ検定の出番はまだなのか(ぇ
[ 2013/10/15 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!