2K13.12.31 New Year's Eve! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 2K13.12.31 New Year's Eve!

2K13.12.31 New Year's Eve!

年始より年末の方が楽しい>挨拶



カウントダウンしてる時は楽しいですが、年が明けるとあと何日で仕事とか(ぁ


さて、2013年最後の更新になります。12月31日大晦日ですね。

年末は忙しくてコミケに言及することができませんでしたが、今回も色んな情報が来ています。

近くのコンビニだったり電車・駅のアナウンスだったり驚く程コミケ仕様になっていますが、まあそれも毎年恒例と言った感じですね。

大阪でもそれぐらいのレギュラーイベントがあればいいのですが、ドリパ大阪が一時休止になったしやっぱり厳しいかな。

日本橋にしてもどんどん衰退しているような気がするのですが、関西の方も頑張って欲しいです。
秋葉原も最近は色々変わってきてるようですが。




さて、一方俺氏は部屋の大掃除が大変でしたが、なんとか片付きました(ぇ

fc2_2013-12-30_16-37-17-808.jpg

並べてみた。。今年は完全にこれでしょう、俺の中では(ぇ



それでは、いつも通り今年の総括をしていきましょうかね。


今年はゲームは無しです。なかなかプレイする時間が無い・・・

オススメは、ココロファンクションです、プレイしてないけど(ぇ

『ココロ@ファンクション!』

体験版の時点では結構面白かったですけどね、どうでもよくて(ぇ



今年は視聴したアニメの数が多いのでこちらをメインにやろうかなと思います。

で、結局今年のアニメは何があったねんということになるのですが、いつも引用させてもらってるまとめサイトで便利なページがありました。

2013年、一番面白かったアニメは何ですか? 部門別に選出してみたら・・・・


ここを参照しながらいきたいと思います。部門別には選びませんけどね。


産経ニュース記者が選んだ 2013年アニメTOP3! 1位は社会現象『進撃の巨人』、2位:『Free!』 3位に『はまち(俺ガイル)』

産経ニュース記者が選んだのがありますが、自分とは全く違うようです(ぁ



2013年アニメ部門


BEST3 ロウきゅーぶ!SS


ロウきゅーぶ! SS カレンダー 2014年ロウきゅーぶ! SS カレンダー 2014年
(2013/11/27)


商品詳細を見る


3位は、ロウきゅーぶ2期です。2期の作品を含めようか迷ったのですが、2期で失敗する作品もあるので含めました。

当然1期の評価が良いから2期があるわけですが、ロウきゅーぶは2期も非常に良かったですね。

個人的に好きな作品なのでみんな評価は知りませんが(ぇ


原作も最後まで読了しているのですが、良い感じにアニメ化されたのではないかと思います。

中の人のユニットもアルバム2枚リリースしたしアニメが始まる前に予想していたのよりはコンテンツの規模が大きくて楽しかったですね。

原作も終了し、なかなか3期は望めないということですが、今後の展開に期待したいと思います。


やっぱりバスケアニメは良いね(マテ


画像はAmazonで最初の表示されたやつです、他意はありません(ぇ



BEST2 リトルバスターズ! ~Refrain~


リトルバスターズ! 2 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



2位はリトバス2期ですね。また2期ですが、まあこれもよく出来ていたので(ぇ

1期が2クールで非常に長いアニメになりましたが、良かったですね。当初は色々言われていましたが、作画も良いしアニメ絵も好きです。

画像は自分の好みです(ぇ

原作プレイ組ですが、よく再現出来ていると思います。



BEST1 ラブライブ!


ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る



まぁこれに関しては今更言わなくても良いでしょうね(ぇ

去年のもひっくるめて1位じゃないでしょうか。

来年の2期が非常に楽しみです。



良い作品については何度も言及しているのであまりここで言う必要はないですね。



2013年キャラクター部門


BEST3 黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第5巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第5巻 [Blu-ray]
(2014/02/05)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る



インパクトが強いね。

アニメが結構面白かったのでこういうのもアリだと思います。

割りと中の人のニコ生も面白かったし。



BEST2 高坂穂乃果(ラブライブ!)


ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~
(2013/05/30)
公野櫻子

商品詳細を見る


ラブライブの中で好きなキャラです。

どこが好きかって言うと・・・あんまりそういうのはないな(ぁ

中の人的に新鮮さがあるところですかね。



BEST1 ミュセル・フォアラン(アウトブレイクカンパニー)

ユニバーページ (通常盤)ユニバーページ (通常盤)
(2013/10/23)
三森すずこ

商品詳細を見る


1位はアウトブレイクカンパニーのミュセルですね。

これは最高。内容とかどうでもよくてこのキャラだけ観てました。



さて、そういうことですが、2期のキャラクターは含めていません。

それを含めるとリトバスの小毬になりますからね。

というわけで、番外編(ぇ


komari2013-2

なるほど。こういうのもあり(ぇ


komari2013-1

意外と、最終回のこのシーン好きなんだけど(マテ


komari2013-3

そして、12話の片方のリボンが無い小毬ですが、これが好きなんだよね(ぇ


というわけで、豪華な番外編でしたが、アニメの最終回が終わった今、言いたいことは沢山あります。

まぁ小毬は誕生日あるし、その時にも色々放出したいと思います(ぇ



2013年アニソン部門


BEST3 Rolling Rolling! (ロウきゅーぶ!SS)




やはりこのED。何か中毒性がありますね。

OPは1期の方が良かったですが、EDは抜群。

めっちゃ聴いたな~(ぇ



BEST2 Break Your World (閃乱カグラ)




アニメも予想外に面白かったですが、OP結構好きですね。

ちょうど1月2月ぐらいにほめちぎっていると思います(ぇ



BEST1 僕らは今のなかで (ラブライブ!)



動画が少ないな・・・


まあいいとして、今年は文句なしでこれでしょう。

ラブライブはアイドル云々じゃなくて楽曲が気に入ったから見始めたんですよね。

全体的に楽曲が自分の好みに合っていたので今年はμ'sの楽曲がほとんどランクインなんですけどね。


6thはそうでもありませんでしたが(ぁ




ということで、以上です。

2013年も色々ありましたが、良い年になったのではないかと思います。

来年でこのブログは7年ですかね。まったりやりたいと思います。

2013年!リスペクト!

来年も宜しくお願いします。


[ 2013/12/31 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん
あけましておめでとうございます!

>私の場合は麻衣年恒例Orz
コミケに参戦できるだけましということですよね(ぁ


カーフさん
露骨な店舗も幾つかありますね。
もっと街全体の美化に努めるべきだと思います。

>すっかりラブライブに侵食されてしまいましたからね、このぶろぐ(ぉ
他に面白いのが無いから(震え声

>細かいところは穴だらけのザルだけど、ザルでも芸術品にはなれるのです( ・・)/
BGMで力押ししていた部分もあったと思います。
[ 2014/01/08 23:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます>挨拶

>年末は忙しくてコミケに言及することができませんでした
私の場合は麻衣年恒例Orz
[ 2014/01/02 22:21 ] [ 編集 ]
オシャレになった秋葉原と違って日本橋の「儲けてナニが悪い」という商人根性の街って感じが好きなんですよね

>今年は完全にこれでしょう
すっかりラブライブに侵食されてしまいましたからね、このぶろぐ(ぉ

>アニメの最終回が終わった今
細かいところは穴だらけのザルだけど、ザルでも芸術品にはなれるのです( ・・)/
[ 2014/01/01 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!