Kyushu LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。

mailform

当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。

ゲームレビュー

バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!

ホーム > 遠出 > Kyushu

Kyushu

久しぶりです。

1月末から忙しくてその締めとして5日間ほど九州に行ってました。

今日はそのレポをやりたいと思います。

バスを降りて朝の6時半に博多駅に上陸。北九州市から福岡市まで割りと距離あるんですね。

ここから西鉄バスで福岡タワーに向かいます。乗り方が全然分からなかったのですが、ICカードが使えるので便利でした。

九州はSUGOCAとはやかけんが主流みたいですが、相互利用が開始されたのでICOCAやPiTaPaも使用可能です(チャージ必要)

そして辿り着いたのは早良区、福岡タワー、シーサイドももち海浜公園。

\デン/

早朝なので誰も居ません。この時間にしか行けないので仕方がないですね。

実はこの辺は アニメむろみさんの聖地です。

そんなアニメあったっけ(マテ

聖地巡礼の模様はこちらの方が詳しく紹介されていますのでCheck It!

もっと西の姪浜までは行けませんでしたが。

さて、次は色々あって11時頃 天神へ。

時間つぶし兼ねてアニメイトとかその辺行きました。地下街もおしゃれな雰囲気で街も大きかったですね。

福岡と言えば博多・中州の屋台ですが、時間の都合上行けないのが残念でした。

そして熊本へ移動。2000円で博多・天神から西鉄バスが出ていますが、自分はバスはいやなので電車で移動。

博多から熊本まで2070円。時間は前者・後者共に約2時間です。

電車は普通しか無いので博多から熊本行きの快速作ればもっとアクセスが良くなると思うのですが・・・
新幹線は金掛かるしな・・・

というわけで熊本と言えば熊本城ですね。その前の加藤清正の像です。

実はこれも営業時間内に間に合わず中に入れませんでした・・・

これも仕方ないことです。

熊本の繁華街は通り町筋と言うところらしいのですが、熊本駅からちょっと距離が多いので残念ですね。

そのせいで熊本駅は人が少ない・・・

繁華街は結構人が多くて九州では福岡に次ぐ規模だと思いました。

熊本ラーメンを食べてましたが、豚骨とチキンの合わせ出汁ということで斬新で美味しかったですね。

さて、実は泊まっているのは八代市という熊本市より南です。熊本は2日間の滞在で、ここからは車で鹿児島に向かいます。

というわけで、桜島です。展望台には行けなかったのですが、めっちゃ綺麗ですね。

鹿児島市内からはフェリーでの移動になります。航行の時間は15分。あっという間ですが、最高です。

帰りは桜島の東から周りを回って再び鹿児島市内へ。

その前に霧島神宮に寄りました。

寄ると言っても結構時間が掛かりましたけどね。

観光名所ということで急遽行きましたが、急すぎて何の知識も持っていないので適当に撮影して戻りました。

綺麗に朱色で塗られていたのが印象的でしたね。

そして鹿児島市内に居た西郷隆盛像に会いに行きました。

鹿児島市の繁華街は天文館ということで周辺を歩きましたが、規模は熊本の次ぐらいですかね。

その後、車を飛ばして最南端、指宿へ。勿論温泉ですね。砂むし温泉とても良かったです。

で次の日、指宿から車で鹿児島の西側を通り長島からフェリーで天草へ。

フェリーの時間は30分です。あんまり乗っている人居なかったですね。

天草と言えば天草四郎ですよね。というわけで天草四郎メモリアルホール。

立ち寄っただけなので中には入っていません。入館料600円とか高いし(ぁ

そして天草五橋を通って熊本市内に帰ってきました。

因みにこんな奴がそこら中に居ました(ぁ

ということで以上ですが、流石にハードすぎて疲れました。次はゆっくり観光したいと思います。

[ 2014/02/04 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。やはりかなり遠かったですね。

>ヒロインむろみさん一味が数億歳だったことは覚えてます(ぉ
前半にやってたアザゼルさんは覚えています(マテ

>駅から中心部だと福岡広島よりも遠かったような気がします
そうですね。
福岡と広島は駅間も人が多いように感じますが、熊本は殆ど熊本城周辺に偏っているイメージです。

>あまりに増殖しすぎて日本やばい
九州の次は中国地方を虎視眈々と(ぉ
[ 2014/02/12 00:25 ] [ 編集 ]
まずは遠く九州までご苦労様ですねと(^_^;;;

>アニメむろみさんの聖地です。
ヒロインむろみさん一味が数億歳だったことは覚えてます(ぉ

>熊本駅からちょっと距離が多いので
駅から中心部だと福岡広島よりも遠かったような気がします(汗)

>因みにこんな奴がそこら中に
あまりに増殖しすぎて日本やばい(ぇ
[ 2014/02/05 18:41 ] [ 編集 ]

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪

• 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2

PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!