Ise LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > Ise

Ise

1日空きましたが、眠たくて死にそうな中の人です(ぇ


普段散々寝られないとか言ってるクセに(ぁ


用事で三重県の伊勢に行ってきたので適当にレポしたいと思います。



夜の運転だったので非常に疲れました。

もともと奈良の東の方に行く予定だったのですが、諸事情に因り一気に距離が伸びたのでびっくりしました。

fc2_2014-02-18_22-31-39-460.jpg

ここは、奈良市内の道の駅です。この時深夜0時頃。本来はこの辺が目的地だったのですが、ここで大幅な目的地変更が迫られることになります。

かなり雪が残ってて雪だるまがありましたねw

奈良市内と言ってもかなり東の方なのでちょっと走るとすぐに三重県に入ります。



そして、車を飛ばして深夜3時頃に三重県伊勢市に到着しました。既に満身創痍(ぇ

fc2_2014-02-18_22-32-13-002.jpg

用事は既に済んでいたのですが、折角なので周辺探索。

内宮おかげ参道というちょっとした地下を見つけたので突入してみました。


fc2_2014-02-18_22-32-45-094.jpg

中はこんな感じ。結構綺麗でした。


伊勢と言えば伊勢神宮というわけで、早速行ってきました。

ise1.jpg

おかげ横丁を歩きます。

有名な場所ですが、当然深夜、早朝なので閑散としています。


ise2.jpg

そしていよいよ到着!


の筈が夜間は参拝できないみたい・・・


伊勢神宮には外宮と内宮があり、通常はこの順番で参拝します。

この写真は後者の内宮です。外宮もしっかり警備されてて夜中は入ることが出来ません。


もともと立ち寄っただけなので期待していなかったのですが、実はこの時早朝の4時45分頃。


伊勢神宮の参拝可能時間は朝5時からということを知り、グッドタイミングで参拝することが出来ました。

fc2_2014-02-18_22-35-32-843.jpg

こちらが20年に一度の遷宮を終えた正殿ですが、暗くて写りが悪いですね。


完全に予想外の遠出になってしまいましたが、参拝も出来たし結果オーライかもしれませんね。


ただ、帰りの運転は眠たくてやばかったですが・・・

夜通し運転はするものじゃないです・・・


[ 2014/02/18 23:11 ] 遠出 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん
不用意に寝貯めすると寝られなくなる事態になるかもしれませんが(ぇ

>先回りされたのですね、わかります
早いうちにフラグはへし折っておくべきでした(マテ

>昼夜逆転していれば無問題
夜走ってる車は昼夜逆転の連中だったのか(マテ


カーフさん
まさしくそれです(ぉ

>奥の方の階段がなんかコラっぽい
ゲームの背景には最適です(マテ

>夜だとあやしい神が出てくるからなんだろうか
女の子でしょうか(マテ

>運転していると眠くなるって乗らない人にはよくわからないなぁ
一緒に乗っている人が次々と寝始めるとキツイですね・・・
[ 2014/02/24 23:50 ] [ 編集 ]
寝貯めはできませんしね(・・;)

>夜間は参拝できないみたい・・・
先回りされたのですね、わかります(違

>夜通し運転はするものじゃないです・・・
昼夜逆転していれば無問題(マテ
[ 2014/02/20 10:27 ] [ 編集 ]
つまり寝れる時に寝れないってやつですね(ぁ

>内宮おかげ参道という
奥の方の階段がなんかコラっぽい(殴)

>夜間は参拝できないみたい・・・
夜だとあやしい神が出てくるからなんだろうか(まて

>帰りの運転は眠たくてやばかった
運転していると眠くなるって乗らない人にはよくわからないなぁ(・・;)
[ 2014/02/19 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!