Tokyo 1 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tokyo 1

今週の初めに東京に行ってきたのでレポします。

基本的に3年前ぐらいに全て行ったことがあるのですが、一緒にいた友人の希望もあり色んな所を回ることになりました。

なんだかんだでガッツリ観光してきたので写真が多いです。

2回に分けるとして今回は1日目を取り上げたいと思います。


fc2_2014-03-06_23-14-27-243.png


ということでまずは東京駅からスタート。


移動は都営地下鉄と東京メトロが1日乗り放題になる切符を1000円で購入します。

距離的にJRを使いたい衝動に駆られますが遠回りします・・・



fc2_2014-03-06_22-49-08-732.png

最初に行ったのは浅草寺です。

相変わらず凄い観光客ですね、平日なのに。

そして外国人が多いです。正直日本人より多いんじゃないかと思うぐらい多国籍でした。

参拝と散策で約1時間ぐらいですね。


fc2_2014-03-06_22-50-01-672.png

さて次ですが、上野に移動。

アメヤ横丁ことアメ横ですね。

やけに閉店セールで1000円を推している店が多かったのですが、そういうのは日常茶飯事でしょうかね。

fc2_2014-03-06_22-50-34-863.png

雑貨や服、魚など店は様々。

特に欲しい物は無く、ぶらぶらする感じになりました。


fc2_2014-03-06_22-52-19-751.jpg

上野公園に移動すると西郷隆盛の像があります。

西郷隆盛本人の写真は現存しないのでこれは合成なんですね。

因みに西郷隆盛の像は鹿児島市にもあります。先月の最初に行きました

鹿児島市の他にまだ霧島市にもあるんですね。知らなかった・・・


fc2_2014-03-06_22-52-54-662.jpg

fc2_2014-03-06_22-53-19-769.jpg

博物館ですね。行こうと思ったのですが、残念ながら定休日でした・・・


fc2_2014-03-06_22-53-58-386.jpg

野口英世も居ます。


fc2_2014-03-06_22-55-18-255.jpg

そして上野動物園ですね、入っていません(ぇ


fc2_2014-03-06_22-56-04-360.jpg

さて、池袋に行きます。定番のサンシャインシティー。

これだけなんですね~(ぁ


fc2_2014-03-06_22-51-07-377.png

あとは、アニメイト本店ですかね。デカイ・・・


fc2_2014-03-06_22-58-24-035.jpg

fc2_2014-03-06_22-58-49-848.jpg

桜田門です。桜田門外の変で有名ですが、これも適当に散策して退散。足が疲れています。


fc2_2014-03-06_22-59-17-830.jpg

国会議事堂。

全く行く気はなかったのですが、皆の希望で行くことになりました。

そしてこの写真ですが、通常は中に入れませんのでここまで近くで撮影は出来ません。

ということで実は 館内を参観してきました。

予約不要で無料なのですが、氏名や住所などを申告した上で手荷物検査と金属探知器検査があります。

中に入ると1時間程度の案内になるので途中の退出は出来ません。

これも実は行ったことがあるのですが、無料ですし久しぶりで良かったですね。


因みに行ったのは衆議院です。前はどっちだったか忘れましたが参議院の方も恐らく行ったことがあるはず・・・



fc2_2014-03-06_23-05-05-957.png

その後 秋葉原に行きましたが、特に観光名所もないのでネタにし辛いですね・・・

アニメ・ゲーム系の店舗は大阪にもあることが多いのでそんなに新鮮じゃないし(ぁ

ネタにでも駅の写真を撮りました。

電気街口の北側なんですけどね。


fc2_2014-03-06_23-01-22-925.jpg

ラストは東京スカイツリーです。

これは初めてだったのでとても楽しみでした。

とにかくデカイです・・・

fc2_2014-03-06_23-02-00-818.jpg

高い・・・


そして入場料も高い(ぁ

2000円です・・・


一番上まで上がりましたが、圧倒されましたね。

何枚か写真は撮りましたが、綺麗に写らないし自分の目で見るのが一番良いです。

東京の街を一望。やはり街の広がりが全然違いますね。

まさに唯一無二の景色で遠くの方までしっかり光っているのは大阪にはとてもマネできません。

夜に行って良かったです。



さて、1日目はこんな感じ。

次回、2日目に続きます・・・


[ 2014/03/06 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


