Tokyo 2 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tokyo 2

東京2日目です。(1日目はこちら)


この日も都営地下鉄・東京メトロ1日乗り放題の1000円切符を利用します。


fc2_2014-03-07_22-02-18-990.jpg

まずは、市ヶ谷駅に移動して靖国神社です。

靖国神社と言えば戦没者を合祀する護国神社として有名ですが、本殿に参拝した後、遊就館という史料館に行ってきました。

60分、90分、120分コースがあるのですが、120分コースを選択。入念に見ていると本当に2時間掛かりましたw

資料の数が非常に多いです。忘れてはならない日本の歴史ですね。

ここは初めてでしたが、非常に良かったと思います。



さて、その後 築地で海鮮丼を食べたのですが、残念ながら写真が無い・・・

非常に美味しかったです。


fc2_2014-03-07_22-05-08-870.jpg

で、時間があったので東京タワー。

ここも外国人がいっぱいでした。

高い奴はスカイツリーで十分だろうということで上には上りませんでした。


fc2_2014-03-07_22-06-30-826.jpg

六本木ヒルズ森タワーですね。通称、森ビル。

圧倒的な存在感ですが、下から見ると思ってたより普通でした・・・

厚みがあって凄いビルなのですが、遠くから他のビルと比較するように見るのが良いのかもしれませんね。


fc2_2014-03-07_22-07-10-573.jpg

渋谷ですね。お馴染みの写真ですが、やはり人が多いです。

fc2_2014-03-07_22-03-21-650.jpg

定番、ハチ公ですね。周辺は観光客も多く記念撮影の順番待ちといった感じです。


fc2_2014-03-07_22-07-42-900.jpg

こちらは 「E.S.P. TRICKSTAR」、レゲエの服屋です。

大阪にも店舗はあるのですが、東京店は渋谷と言うことで行ってみました。

しかし、意外に規模が小さかったですね・・・

大阪店は改装したこともあってそれの半分ぐらいのように感じました。

これはちょっと残念・・・


東京はレゲエのレコード・CDショップ「Rockers Island」も2年程前に閉店してしまったし(大阪店は現存)、レゲエの要素が薄いです。

レゲエの聖地はやはり大阪、次いで横浜なんですかね・・・

首都に集まらないのは寂しいな・・・


fc2_2014-03-07_22-10-23-758.jpg

さて、最後はラビリンス新宿です(ぇ

こちらは南口の写真。

新宿駅の改札口は8つありますが、一番南ですね。

かなり予習して行ったのですが、全然迷いませんでした。なんでだろう。JRの改札内には全く行ってないのでそこが難しいのですかね。

でも地下とか百貨店等の直結はややこしいです・・・


fc2_2014-03-07_22-09-17-325.jpg

目の前にはお馴染みアルタですね。駅の東側です。


駅の東側は人が多い繁華街の様です。この辺で休憩していると飲食店の客引きが何人か寄ってきました。

自分は関西弁で笑いを取ろうとしましたが失敗したようです(マテ


fc2_2014-03-07_22-09-47-140.jpg

そしてこれが北東方向ですね。アルタからちょっと北に進んだところ。真ん中の赤いゲートが歌舞伎町の入口です。


友人達の反対に遭い行くことが出来ませんでした(ぇ

次は行きます(ぇ


fc2_2014-03-07_22-08-26-128.jpg

こちらは新宿駅の西側。西側は高層ビル群なんですね。


という感じで駅を1周しました。


最後は街並みを紹介しましたが、こういう写真も良いですね。

大阪でも検索してみると意外に良い夜景の画像があったりします。

よく行く場所に夜景を撮るために出向くのもいいかもしれませんね。


以上です。

fc2_2014-03-07_22-10-44-389.jpg

最後に資料です。やはり良かったのはスカイツリー、靖国神社あたりですかね。

今月末にもう一度東京に行きます。



[ 2014/03/07 23:17 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


