Hiroshima LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > Hiroshimaホーム > 遠出 > Hiroshima


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hiroshima

月曜日と火曜日に広島に行ってきたのでまとめたいと思います。


1日目は天気も良く気温も良い感じで最高でしたね。

2日目はちょっと雨が降りましたが、なんとか傘はいらなかったのでセーフ。



朝早くに出たので昼頃に着きました。

大阪から急いで5時間ぐらいですね。まずは、尾道です。

fc2_2014-03-19_22-24-29-142.jpg

こちらが尾道駅。右上に見えるのは尾道城らしいです。

調べてみるとただの博物館として建築されたのですが、今ではその役目も終えて廃墟と化しているみたいです。

なんか残念w


尾道には諸事情で立ち寄っただけなのですが、尾道と言えば尾道ラーメンと言うことで・・・


201403hiroshima2

\デン/


画像の大きさが違いますが、友人の画像をパクッたからなんですね(ぇ

醤油ラーメンで豚の背脂ミンチを浮かべることが特徴ですが、このスープが濃厚で非常に美味しかったです。


そして山陽線と呉線で忠海駅まで移動します。

fc2_2014-03-19_22-26-36-308.jpg

良い眺めやで。


そして忠海からフェリーで大久野島に移動します。


大久野島(おおくのじま)と言うところに行ったのですが、ここにはウサギが数多く生息しているとのことです。


まさかの島に行くことになってしまったのですが、意外と観光客が多くて島自体もそれらしく整備されていました。


201403hiroshima4

こういう感じです。


fc2_2014-03-19_22-27-32-683.jpg

警戒する気なしですね(ぇ

fc2_2014-03-19_22-30-44-419.jpg

良い眺めです。天候が良く気分も最高。



そしてこの島では戦時に毒ガスを製造していたことから色んな建物が資料館が残っています。

fc2_2014-03-19_22-31-27-933.jpg

研究所らしいです・・・


fc2_2014-03-19_22-32-03-063.jpg

非常に不気味な感じですね・・・


fc2_2014-03-19_22-32-38-644.jpg

こちらは発電所跡。物々しい。



ウサギ島と呼ばれる反面このような負の遺産も併せ持つ複雑な島なんですね。

fc2_2014-03-19_22-33-06-980.jpg

丁度日の入りの時に展望台まで上がりました。



という感じで大久野島は以上です。予想以上に良かったですが、もう一度行きたいとはあまり思いません・・・

ウサギなんてペットショップに行けば居るし(ぁ


201403hiroshima1

See you~



fc2_2014-03-19_22-23-46-758.jpg

広島駅に到着。

個人的には広島市内を時間掛けて回りたかったのですが、残念ながら時間が少なく殆どどこにも行けませんでした・・・


ほんまに残念・・・


まずは駅前でお好み焼きを食べます。

店員のノリが良すぎでエセ関西弁で弄られました。

危うく無茶ぶりで一発芸するところでした、あぶない(ぇ

トッピングが無料になったので良かったですが(ぇ


さて、まずは縮景園に徒歩で向かいます。


fc2_2014-03-19_22-34-00-941.jpg

栄橋西詰から東側(広島駅方面)の眺め。


fc2_2014-03-19_22-39-12-302.jpg

縮景園に到着。

広島藩主、浅野長晟(あさのながあきら)の別邸の庭とのことです。

原爆で壊滅状態になりましたが、県が整備して亭館なども復元されているみたいです。


fc2_2014-03-19_22-34-43-193.jpg

こんな感じで。

fc2_2014-03-19_22-35-06-807.jpg

fc2_2014-03-19_22-35-55-996.jpg

fc2_2014-03-19_22-36-19-445.jpg

言葉は要らんな(ぇ


30分ぐらい回ってその後 ぜんざいとみたらし団子を食べました。 善哉~



広島市内はこれで終わりです(ぇ


広島城や原爆ドームも回りたかったのですが、時間が足りませんでした。

紙屋町もほぼ歩いてないし・・・



正直これで広島に行ったとは言えません!(ぇ

個人的には。


また行きたいと思います。

1泊2日で広島市と厳島神社、呉などを回るような旅行として行きたいですね。

今回の移動では広島の街並みもイマイチ分かりませんでしたしね。路面電車にも乗れなかった・・・


[ 2014/03/19 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


