青春18きっぷ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 青春18きっぷ

青春18きっぷ

自分の中で花粉の季節が始まったのは広島のせいだ>挨拶



広島の島に行った時から調子が悪いんですよね。

たまたまだと思いますが、とうとう花粉の時期が始まってしまった・・・


fc2_2014-03-19_22-38-45-670.jpg


というわけで、シンプルなもみじまんじゅうを食べました。

定番だけあって美味しいですね。



さて、昨日まで日光・宇都宮・小田原・箱根に行ってきました。そのレポはまた後日したいと思います。


明日は京都ですが、頑張って伏見稲荷に行きたいと思います。行く時間あるかな・・・

関西に居ますが、京都でまだ行ったことがない所は結構あるんですよね・・・



そして木曜日から青春18きっぷを使って旅行に行きます。

まずは、18きっぷ初心者に最適な東海道線での大阪~東京を移動しようと思います。



9時(8:59)に大阪を出て、JR京都線新快速(長浜行き)で米原を目指します。

8:59 大阪
↓ JR京都線 新快速(長浜行き)
10:24 米原
10:30
↓ 東海道線 (大垣行き)
11:05 大垣
11:11
↓ 新快速(豊橋行き)
11:43 名古屋



こんな感じで昼前に名古屋に到着を予定しています。ここまでの予定で狂うことは無いようにしたいですね。

そして名古屋駅周辺で昼食。そして軽く観光します。出来たら地下鉄に乗りたいですね。


最終的な目的を見失わない程度に観光して昼過ぎに出発します。


13:32 名古屋
(13:36) 金山
↓ 快速(豊橋行き)
14:26 豊橋
14:42
↓ (興津行き)958M-トイレあり
16:40 静岡
17:00
↓ (熱海行き)1464M-トイレあり
18:14 熱海
18:23
↓ (東京行き)
20:10 東京




という感じで順調に行けば20時に東京に着きます。

東海エリアではトイレなしの車両があるのでそれを調べた方が良いですね。あとロングシートなのかクロスシートなのか。

因みに全車両の設備などを纏めたサイトがあります。凄いですね・・・


これで1日目は終了だと思いますが、余力があれば総武線で千葉まで行きます。

本当に余力があればね・・・



そして最終日は昼まで横浜を観光します。


12:09 横浜
↓ (熱海行き)
13:32 熱海
13:34
↓ (島田行き)445M-トイレあり
14:33 興津
14:45
↓ (浜松行き)787M-トイレなし
16:15 浜松
16:20
↓ (豊橋行き)
16:56 豊橋




豊橋で夕食を済ませます。


熱海から興津の島田行きの電車ですが、乗り換え案内では静岡で乗り換えるように指示されています。

しかし静岡で乗り換える浜松行きの電車は興津が始発なので興津で乗り換えれば座れますね。

東海エリアでは上り・下りでこのようなテクニックが存在するみたいですね。


さて、豊橋からは・・・

18:02 豊橋
↓ 新快速(大垣行き)
19:32 大垣
19:37
↓ (米原行き)
20:12 米原
20:14
↓ 琵琶湖線新快速(網干行き)
21:37 大阪




という感じになっております。

関西エリアは愛称を書きましたが、全て東海道線です。

何がおこるか分からないのですが、一応これを目標にしたいと思います。


最悪 私鉄や新幹線のワープも考えています。


名古屋 11:43~13:32 名古屋, 13:36 金山
・JRセントラルタワーズ
・ミッドランド スクエア
・大須(観音)

市川 20:39~21:42
・I-linkタウンいちかわザタワーズイースト

千葉 22:03~22:48(22:54)

横浜 ~12:09 
・ランドマークタワー
・赤レンガパーク
・大桟橋
・山下公園
・マリンタワー
・港の見える丘公園
・中華街



一応観光したい場所を纏めては居ますが、名古屋がちょっとキツイですかね。

あと千葉も微妙。調べたところ千葉は何も無いので市川で途中下車しようかなと思っていますが、これも分かりません。

千葉には行く機会がほぼ無いので今回行ってみたいというだけなんですよね。


普通の旅行なら行かないですよね?(マテ


どうせ料金は変わらないので駅前をちょっと歩くだけでも良いんですよね。

しかし体力や時間が無ければなしになります。


帰りの横浜はメインなので意地でも行きたいですねw


2日目は都内をぶらっと観光しますので帰りの最終日は土曜日になります。出来れば上りも下りも平日ダイヤの方が分かりやすいのですが。


東京はよく行ったので今回のメインは横浜のつもりです。



さて、本当に行けるのか・・・
[ 2014/03/24 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>旅先で病を拾うことはよくありますから
大体帰ってきたら調子が悪くなりますね。

>こうやって計画建てているときが一番楽しいという説も(ぉ
実際に電車に乗ってみると早く着けと9時間…(ぁ
[ 2014/04/09 09:18 ] [ 編集 ]
旅先で病を拾うことはよくありますから(汗)

>青春18きっぷを使って旅行に
こうやって計画建てているときが一番楽しいという説も(ぉ
[ 2014/03/26 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!