青春18きっぷ 大阪~名古屋~東京 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。

mailform

当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。

ゲームレビュー

バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!

ホーム > 遠出 > 青春18きっぷ 大阪~名古屋~東京

青春18きっぷ 大阪~名古屋~東京

御無沙汰しています。

最近は遠出が多かったのですが、日光・箱根、京都は後回しでまずは青春18きっぷを使った旅行をレポしたいと思います。

木曜日から3日間、青春18きっぷを使って東海道線を乗り継いで大阪から東京まで行きました。

18きっぷは初めてなので上手く乗り継げるか心配していましたが、行きも帰りも全て予定通りで良かったです。

予定はこちら

覚悟はしていましたがかなり体力が要ります。2人だったのでマシでしたが1人だとキツイですね・・・

途中、名古屋で途中下車したのでその時の模様も取り上げたいと思います。

さて、まずは予定通り8時59分に JR京都線・新快速(長浜行き)にライドオン!

大阪駅の駅名標は撮影するのを忘れたので4sqから拝借しました。

車両はクロスシートで座れたので快適でしたね。

そして米原で普通・大垣行きに乗り換えます。

この駅が東海道線でのJR西日本とJR東海の境界ですね。

この車両もクロスシートで座れました。

ちょっと汚くなりましたが大垣。

岐阜県まで来たと言うことでJR東海エリア。駅名標のデザインが違いますね。

そしてここから豊橋行きの新快速に乗ります。クロスシート、座れる・・・

しかし豊橋まで行かず、名古屋で途中下車しました。

丁度昼なのでここで昼食&軽く観光。

名古屋と言えば味噌カツですよね。味噌カツ丼は前に食べたので今回は定食を注文。

友人の写真なので大きさが若干違います。

味噌汁は赤味噌で今までには無い味がしました。 Taste Good!

名古屋駅前。

2つの丸いビルが特徴です。JRセントラルタワーズ。

左上に指が写ってしまいましたが、こちらがミッドランドスクエア。セントラルタワーズよりも高いです。

モード学園スパイラルタワーズです。お洒落なビルですね。

こんな感じで軽く名古屋駅前を散策しました。

その後、地下鉄で移動して大須を歩きたかったのですが、時間が無かったので断念・・・

地下鉄には乗ってみたかったので名駅から東山線、名城線で金山駅まで行きました。

2時間では流石にあまり回れませんね・・・

18きっぷの移動を再開。名古屋の次の駅、金山からスタート。

13時36分、豊橋行き・快速です。

約1時間で豊橋に到着。ここまでは全てクロスシート&座れましたが、いよいよここからロングシート&各停の静岡の旅が始まります(ぇ

2時間で静岡に到着。17時前です。

豊橋からここまでずっと静岡県(ぇ

さらにここから各停ロングで熱海まで行きます。

上りの場合、次に乗り換える車両が「島田」始発の可能性があるのでその場合は「静岡」で乗り換えるのではなくその前の「島田」で乗り換えると座れます。

(下りは「興津」)

ただこのときは静岡から乗っても座れた気がします・・・

ローカルな車内では標準語が飛び交います。その中俺と友人、関西弁(ぇ

18時14分。1時間ちょっとで熱海に到着。

ここ境にJR東海からJR東日本の管轄に変わります。駅名標が変わりましたね。

東京行きに乗り換えと言うことでかなり近づいてきたという感じですが、ここはまだ静岡です(ぇ

ここからの車両はロングとクロスが車両内にあるのでクロスの方に座ることが出来れば快適ですね。

この辺から雨が降ってきます・・・

2時間で漸く東京に到着。長すぎ・・・

雨が止んで良い感じ。

そして東京駅下車である。

この辺で若いサラリーマンらしい人から 丸ノ内線の乗り場を尋ねられました。

案内しましたが、俺関西人だよ(ぁ

というわけで以上です。電車の乗車時間は9時間程。

本数が少ない区間はありますが、それでも東海道線なので割りと簡単に行けます。

今回は最初から最後まで全て予定していた時間通りの車両に乗れたのでトラブルも一切なしでした。

しかもほぼ全ての区間で座れたので最高です。

JRの遅れも無し。

次回は東京・横浜観光を紹介したいと思います。

[ 2014/03/30 16:53 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪

• 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    28 29 30 31 - - -

PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!