Tokyo Twice LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > Tokyo Twice

Tokyo Twice

2日目の東京観光について取り上げたいと思います。


といっても月初に行ったのですが・・・


しかし東京にはまだまだ観光するところがあるわけですね。

同じように大阪にも沢山ある。地元でも改めて色々調べてみるとマイナーで行ったことのないスポットがあるんですよね。

また行きます(ぇ


というわけで、まずは 旧岩崎邸庭園に行きました。

fc2_2014-03-30_14-05-23-571.jpg


最寄りの駅は湯島ですが、上野からも行けます。

で、この庭園は三菱財閥で有名な岩崎弥太郎の長男、岩崎久弥の本邸なんですね。

設計者は鹿鳴館で有名なコンドル。門下に東京駅、大阪なら大阪市中央公会堂を設計した辰野金吾が居ます。


fc2_2014-03-30_14-06-48-274.jpg

で、これですが、実はこの洋館、色んなアニメのモデルになっているんですよね。

マリア様がみてる、うみねこ等。

ゲームは 「遥かに仰ぎ、麗しの」、ねこねこの「white」等。

調べてみると結構な数みたいなので、洋館が出てきたらここを覚えておくと捗りますね(ぇ


fc2_2014-03-30_14-07-26-097.jpg

館内は撮影できないのでこれだけ。なかなか綺麗で行った価値がありました。



fc2_2014-03-30_14-37-41-389.jpg

こちらは靖国神社。今月2回目です(ぁ

今回の友人もどうしても行きたいと言うことで行ってきました。

遊就館は60分で勘弁して貰いました・・・

靖国については過去の記事を見てください。


ただ、前回と違って桜が綺麗でしたね。



その後、神田明神に行きましたが、これについてはラブライブと併せて次回の記事で取り上げたいと思います。



fc2_2014-03-30_14-38-42-839.jpg

次は明治神宮です。

明治天皇、昭憲皇太后を祀る神社で初詣は日本一の参拝者数を誇ることで有名ですね。

そういえば前回行ってなかったと言うことで今回行ってきました。

fc2_2014-03-30_14-39-04-623.jpg

敷地面積が広く立派な神社ですね。



fc2_2014-03-30_14-39-43-135.jpg

そして夜の街に消えていくのである(マテ



この後、体力があったので皇居と二重橋に行きましたが、暗くて何も見えませんでした(ぁ



次回。神田明神へ。
[ 2014/03/31 16:33 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】