Love Live inna Tokyo LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > Love Live inna Tokyo

Love Live inna Tokyo

昨日の続きですが、上野・秋葉原に居たのでついでに神田明神に行ってきました。


かなり街中にある神社ですが、最近では御存知「ラブライブ」に登場するなど人気ですね。

観光の途中に寄っただけなのでしっかり聖地巡礼したわけではありませんが、ちょっと紹介したいと思います。


fc2_2014-03-30_15-12-26-191.jpg

fc2_2014-03-30_15-12-55-528.jpg


さて、これが参道の明神男坂。

μ'sのメンバーが走り込みをしていた場所になります。結構人が居るので完全に撮るなら早朝を狙った方が良さそうですね。

基本的に聖地に行っただけで別にアニメ作中と同じアングルで撮っているわけではないのでご了承ください。


fc2_2014-03-30_15-14-44-715.jpg

ここが神殿になります。人が多いですね。


二年生3人はここでファーストライブの成功を祈願しますが結果は・・・(ぁ



神田明神は三柱の祭神を祀る神社で特に有名なのは平将門ですね。

935年、平将門の乱で敗死した将門を供養した神社で祈願すると勝負に勝つと言われているみたいです。


ファーストライブでは負けましたが(ぁ


また、神田明神を参拝する者は、乱の鎮圧の為の儀式が行われた成田山新勝寺を参拝してはいけないというタブーがあるみたいです(将門を苦しめる事となる為)

というわけで結構歴史の深い神社ですが、今となっては参拝者はラブライブですね(マテ




右の狛犬の裏側に沢山絵馬が掛けられていますが、殆どラブライブでしたね。

中には真面目な合格祈願などもありましたので撮影はせず・・・


fc2_2014-03-30_15-14-19-713.jpg

随神門です。 ちょうど神殿の向かいになりますのでこれを背に参拝することになります。


kanda1

こんな感じで(ぇ


fc2_2014-03-30_15-15-22-863.jpg

というわけでさよなら。



さて、現在 ラブライブ×ローソンのキャンペーンが行われていることは御存知でしょうか。

秋葉原・神田・神保町の9店舗のローソンにはそれぞれ1人ずつパネルが設置されているとのことなのでついでに寄ってきました。

あくまでついでなので全員分ではあります。上野・秋葉原エリアのみで神保町、神田駅周辺は時間が無かったのでパス。


fc2_2014-03-30_15-06-39-914.jpg

まずは、星空凛。JR高架下の上野五丁目店です。


fc2_2014-03-30_15-07-28-571.jpg

園田海未。上野五丁目昭通店ですね。


fc2_2014-03-30_15-10-00-374.jpg


隣に友人が立った写真の方が写りが良くてこれを切った為サイズがおかしいですw

南ことりは秋葉原北口店。ここはトイレを貸してくれません(ぁ


ここまで3店舗、御徒町から秋葉原に向けて南下すれば効率よく回れます。


fc2_2014-03-30_15-17-44-413.jpg


東條希は神田明神店。その割りには神田明神からそんなに近い訳でもない・・・

右下にサラリーマンの手が写っていますが、後から分かりました。

実は入り口を跨いで撮影するしかない場所に設置されているので結構迷惑なんですよね。さーせん(ぇ

この店舗では他に色んな展開が見られました。


fc2_2014-03-30_15-17-14-738.jpg

関連グッズが入店直後に目に入ってきます。

右に注意書きが見受けられますが・・・

【ラブライブ!】 ローソン「熱心なラブライバー様よりスタンドPOPなどキャンペーン販促物を売ってくれないか、など問い合わせが来てますが無理です」

これですね。


図々しいライバーは男割りってことや(ぇ


fc2_2014-03-30_15-16-01-138.jpg

壁に飾ってありましたが、このTシャツが貰えるのですね。


と思ったのですが、サイトのどこを探してもこのTシャツないぞ・・・ これはなんなんでしょう。知らん(マテ


fc2_2014-03-30_15-18-12-777.jpg

ちょっと歩いて淡路町・小川町の神田小川町一丁目店で高坂穂乃果。

ちょっとじゃなくて結構歩いたな・・・

この近くに穂むらの店がありますが、そこには寄らず。


この後、都営新宿線で靖国に移動することになります。


というわけで以上ですが、たまたま東京に居る時にキャンペーンが重なったので良かったですね。


次回は横浜です。

[ 2014/04/01 11:43 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!