小田原・箱根 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。

mailform

当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。

ゲームレビュー

バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!

ホーム > 遠出 > 小田原・箱根

小田原・箱根

前回に引き続き今回は箱根旅行を紹介したいと思います。

前回のJR日光駅の後、すぐに高速に乗って神奈川県の箱根に向かいます。

この時大体朝の10時過ぎですね。

そして、昼の12時前に首都高で渋滞・・・

しかも自然渋滞ではなく事故・・・(ぁ

それとは別にちょっと前に首都高速3号渋谷線の或る区間が火事で通行止めになっていたのでそこもちょっと混乱しました。

示し合わせたかのようにこういう事故や事件って起こるんですよね・・・

さて、14時頃にようやく小田原に到着します。

ここまででもかなり時間掛かるんですよね・・・

そして箱根・芦ノ湖ツアーに行こうとしたのですが、小田原駅で時間が無いことが判明したので断念しました。

日光の遅れは取り戻せませんでしたね。

仕方がないので、小田原城でも観光します。

あっさり天守閣に到着してしまうのですが、五代の北条氏で有名な城ですね。

大体1時間半ぐらい居た気がします。

そしてその後箱根のホテルに移動して2日目は終了。

3日目の朝、8時から箱根登山鉄道に乗ります。

こちらは強羅駅の駅構内の展示物です。

このケーブルカーで山を登ります。

線路はひたすらまっすぐで車体自体も傾斜に合わせて階段状になっています。

写真でもある通り、強羅駅から早雲山駅を目指します。

そして早雲山駅から箱根ロープウェー。 これはわくわくするね。

非常に天気が良かったので富士山がバッチリ見えます!

このロープウェーは頂点の大涌谷駅で乗り換えになります。因みに標高は1044m!

向こうに見えるのが芦ノ湖ですね。箱根山にある火口原湖です。

桃源台駅でロープウェーは終わり。ここからはこの海賊船に乗って芦ノ湖を渡ります。

箱根町港まで所要時間約30分です。非常に良い感じでした。

下りた後に入った喫茶店が残念でしたが(ぁ

ちょっと歩いて箱根関所に到着。

因みにバイクが止まっていますがケーブルカーから海賊船までの件、実は全て車で移動できます(ぁ

別に孤島ではないので車でも移動できますが、折角なのでロープウェーなどで行ってみてください。

江戸時代の関所と言えば、軍事的な拠点で「入鉄砲出女」と称されるように謀反に繋がる武器の流入と諸大名の妻女の脱出を取り締まる目的で設置されていたわけですね。

これが東側の入口かな。

さて、実はまだ観光するべき所は沢山あるのですが、残念ながら時間の都合で引き返します。

そして全く同じルートで強羅駅に戻り、そこから電車で1駅、彫刻の森駅で下車。

彫刻の森美術館に行きました。

この時既に13時です・・・

彫刻の森美術館のメインと言えば、ピカソ館でしょうか。

正直時間が無いのでかなり早く回りました。でも入場料は割りと高かったような・・・

そして15時頃箱根を出て帰りました。

箱根はほぼ静岡なので行くときほど時間は掛かりませんでしたが、なんとかその日の内に帰阪することが出来ました。

次の日は月曜日だったんですよね(ぁ

ということで以上です。

箱根は結構良かったです。

当分旅行には行けそうにありませんが、行ったときは毎回記事に纏めたいと思います。

[ 2014/04/14 22:16 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪

• 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    30 31 - - - - -

PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!