久しぶり & 東京 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > 久しぶり & 東京

久しぶり & 東京

お久しぶりです。

なんとか多忙な日々も終わり盆までマッタリできそうです。

いやマッタリでもないか。

かなり更新が空きましたが、右下の方のTwitterの欄は毎日動いているので生存報告は行っているつもりです(ぇ


そういうことでブログは7周年ですし時間があるときはまだまだ更新していきたいと思います。

ただ、1ヶ月程2次元を離れていると非常に情弱になりますね・・・



さて、昨日まで東京に居たので適当にレビューしたいと思います。と言っても観光で行ったわけではないので大したことないですが・・・


8月2日にオープンして話題になった HMV record 渋谷に行ってきました。

tokyo6

渋谷のHMVと言えば数年前に閉店したのですが、中古レコード専門店としてデビューしたわけですね。

因みに上の写真はまだHMVが渋谷にあった頃の写真です。実際に自分が当時撮った写真で5年前ですね。


hmvrecord

画像を拝借しますが、外観はこんな感じです。


fc2_2014-08-11_00-00-34-788.jpg

REGGAEコーナーも結構充実してます。7インチより12インチの方が多いですね。

7インチは写真の一番左の2列です。 結構レアなレコードもありますが高価です。


中古レコード以外にCDも扱われているので是非行ってみてください。

fc2_2014-08-11_00-29-01-010.jpg

こちらが購入したCD。

以前から欲しかった物が偶然ありました。下2枚が500円、上が400円。この値段なら迷わず買いますね。



さて、秋葉原にも行きましたが、こちらは前回自分が東京を訪れた日の翌日にラジオ会館が新装オープンしたということで今回行ってみました。

室内は真っ白で非常に綺麗になっていましたね。4階のK-BOOKSでニューチューンなどをチェック。


秋葉原は全体的にラブライブでした(ぇ

どこ行ってもラブライブが流れています。全身に缶バッチを身に付けたラブライバーも散見されました。

まったく凄い街だぜ。


fc2_2014-08-11_00-29-26-396.jpg

そしてネタ土産に 穂むらまんじゅう を買ってきました(ぇ

久しぶりにアニメイトで買い物したな~


さてネタになるのは良いのですが、土産と言うことであげる人が居ないですね(ぁ

そして恐らく東京じゃなくても買えそうですね(ぁ


うっかり(ぁ




ということで以上です。

盆明けにまた東京に行くかもしれません。

1人&時間がないとなかなか観光できないのでネタにしにくいですよね・・・

[ 2014/08/10 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)
やはり数が多いですよね。

>まさにラブラバイバーの時代を感じるわけです
なかなか他のコンテンツの付け入るすきがないですよね。

>こういう時は二次元の人にあげるのがいいんですよ
どうすれば土産の次元を下げられるかですね(ぉ
[ 2014/08/21 00:41 ] [ 編集 ]
二次元は時代の流れが速いですからねぇと(^_^;;;

>秋葉原は全体的にラブライブ
まさにラブラバイバーの時代を感じるわけです(:^-^)

>土産と言うことであげる人が
こういう時は二次元の人にあげるのがいいんですよ(ぉ
[ 2014/08/11 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!