7.13 in Kyoto LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > 7.13 in Kyoto

7.13 in Kyoto

今日は7月13日に行った京都についてレポしたいと思います。

昨日も京都に行ってたのですがそれは次回にします。

ちょっとややこしいですね(ぇ



今回行ったのは 嵐山周辺です。

嵐山と言えば、京都の西の方で観光の定番ではなく2回目以降に行く方が多いみたいですね。


自分は何回も京都に行ってるのに今回初めて行きましたが(ぇ



fc2_2014-08-25_00-38-50-114.jpg

まずは、京都駅からJR嵯峨野線のトロッコ亀岡駅まで移動します。

そしてここからトロッコに乗ります!

嵯峨野線で亀岡に行くまでに嵐山は通過するのですが、トロッコの始発の亀岡まで行ってトロッコで戻る形になります。

上りも下りもあるので色んな利用の仕方があると思います。

乗車券は当日券の他に予約もできます。


fc2_2014-08-25_00-54-51-349.jpg

さて、列車が来ました!

多くの人が列車の先頭から写真を撮っていました。運転手も撮られるので大変ですねw


fc2_2014-08-25_01-29-04-078.jpg

景色はこんな感じで桂川が素晴らしいですね。

ラフティングをしている様子が所々で見えます。

なかなか写真では残せないのでやはり実際にトロッコに乗ってみるのが良いと思いますね。



fc2_2014-08-25_00-41-35-637.jpg

トロッコ嵐山駅で下車し、竹林の小径へ。

なるほど凄い。


fc2_2014-08-25_00-43-58-781.jpg

その後はこんな良い感じの所へ・・・


ここは・・・

fc2_2014-08-25_01-29-36-096.jpg

天竜寺ですね。

天竜寺は臨済宗の寺院で南北朝時代に争った後醍醐天皇を弔うために夢窓疎石の進言により足利尊氏が創建しました。

中は結構広くて順路がどこなのか迷う程です。見応え抜群ですね。


fc2_2014-08-25_00-49-30-239.jpg

次は落柿舎(らくししゃ)です。松尾芭蕉の弟子、向井去来の草庵です。

アクセスが悪く人はあまり居ませんでした。

パッとしないのが草庵らしくて良いのかもしれませんね(ぇ


fc2_2014-08-25_00-46-02-246.jpg

そして次に立ち寄ったのは清涼寺です。

相変わらず人は疎ら・・・

気温と湿度で清涼感は無いです(ぉ



さて、いよいよラストです。

fc2_2014-08-25_00-46-46-205.jpg

この景色は・・・


fc2_2014-08-25_00-47-15-896.jpg

デン!


渡月橋ですね。 ちょっと前の台風で酷いことになっていましたが、すっかり復旧して観光客が非常に多かったです。


この後、阪急嵐山駅から帰りました。

今回の観光も非常に良かったです。

京都は観光地が多くて楽しいですね。


関西に住んでいながら行ったことがない所はまだまだ沢山あります。

まだまだ京都に行く余地がありそうですね~


因みに明日から長野に行きます。

[ 2014/08/24 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】