浜松~豊川~名古屋 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 遠出 > 浜松~豊川~名古屋

浜松~豊川~名古屋

ご無沙汰しています。

更新します。


今日はタイトルにあるとおり、2週間ほど前の東海旅行について取り上げたいと思います。


事情があって変な旅程になってるんですけどね。

まずは、浜松からスタートです。


fc2_2014-09-29_22-39-23-206.jpg

浜松駅は北口の方が大きいですが、写真を撮るとなると南口の方が良いのでこっちを紹介します。

電車で通過したことはありますが、駅前に降り立ったのは初めてですね。


fc2_2014-09-29_22-39-45-453.jpg

さて、こちらは駅の北側です。

出世大名家康くんが居ます。

植物を使った園芸なんですね。


出世の街、浜松。これ良いですね。



fc2_2014-09-29_22-40-27-029.jpg

で、早速時間が無い中行ったのが中田島砂丘・・・


他に何か無いのかと思いましたが、色々あって砂丘に行くことになりました。俺は反対やったけどな(ぇ


fc2_2014-09-29_22-40-55-694.jpg

砂丘ですね・・・

全く知らなかったのですが、日本三大砂丘に数えられることもあるんですね。

非常に砂丘らしい景観です。有名な鳥取砂丘も景観が良いのであって、面積とかではないんですよね。

というわけで中田島砂丘でした。



さて、実はこれで1日目は終わりです(ぇ

まあ夜は色々あってね(ぇ


fc2_2014-09-29_22-41-44-337.jpg

さて、ここからは2日目となります。

車で愛知の豊川に移動してこちらは豊川稲荷!

日本全国に数多くある稲荷神社の一つで三大稲荷に分類されることもあるようです。


だから行ったのですが(ぁ

厳密にはここは神社ではないようです。中は結構広いです。商売繁盛の神が祀られています。

因みに総本社の伏見稲荷大社は半年前に行きました。いなりこんこんの時ですね。


fc2_2014-09-29_22-42-38-960.jpg

凄い数の狐が居ます。霊狐塚というところでかなりの迫力ですね。


1000体以上居るとのことですが、伏見稲荷は鳥居が沢山ありましたね。千本鳥居。



fc2_2014-09-29_22-43-15-061.jpg

さて、次ですが、こちらは長篠城跡です。

愛知県新城市に所在しており愛知の一番西なので豊川から東に戻ってきた形になりますね。


fc2_2014-09-30_00-16-19-826.jpg

・・・

城跡なので本当に何もありません、大草原不可避(ぉ

見づらいですが、奥に城跡と書いてある立て札があります。

資料館に入らなければ観光はすぐに終わります・・・


本当にこれだけ。



fc2_2014-09-29_22-43-56-515.jpg

同市にある鳳来山東照宮に行ってきました。

日光を含む三大東照宮の1つとされているみたいですが、客は自分らだけでしたね(ぇ

誰もいませんでした・・・


なんできたのか分からない感じですね(ぇ



fc2_2014-09-29_22-44-35-076.jpg

ここから3日目です。

今回はちゃんと城があるで!(ぇ

こちらは名古屋城です。

車を飛ばして名古屋に行きました。


現地出身の人に名古屋城は大したことないと散々言われたのですが、行ったことないので行きました。

割りと良かったと思います。時間が無かったのが残念です。


fc2_2014-09-29_22-44-59-522.jpg

名古屋城の天守閣から撮影した名古屋の街並みですが、左に見えるずば抜けた高層ビル群が名古屋駅周辺ですね。


本当はこれ以外に熱田神宮に行きたかったのですが、残念ながら時間が無かったのでこれで終了となりました。


まだまだ行きたいところは多いので何回も行く必要がありそうですね。

ということでレポは以上!


[ 2014/09/29 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】