近況 wiz Instagram LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 近況 wiz Instagram

近況 wiz Instagram

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です本日のテーマは「衝動買いはしますか?」です先日新しいワンピースを買いました。もともと買うつもりはなかったのですが、ふとディスプレイされている姿を見て一目惚れ・・・(笑)そのまま値段も見ずに会計へ向かってしまいました。勢いに任せて買ったので、予想外の出費でしたがいい買い物ができたと思っています。友達にそのことを話すとそんなこと信じられないという...
FC2 トラックバックテーマ:「 衝動買いはしますか? 」



最近ちょっとやってます>挨拶



ご無沙汰しております。5月は初めての更新になりますね。

前回の更新から1ヶ月以上が経ち、ブログの下の方などに広告が登場してしまう事態になりましたが、最近は多忙ですので仕方がないことです・・・

今回もちょっとの時間と精神的な余裕が出来ましたのでなんとか更新していますが、別に死んだわけではありません。



生きてます・・・(ぁ


ブログの右下にTwitterを設けてますが、そこは毎日動いておりますw

やっぱりTwitterが登場して以来、確実にブログはその影響を受けていますね。

ブログからTwitterに移行した人も多いのではないでしょうか。



俺はどっちも続けたいな・・・



さて、今回はInstagramにアップしている写真を取り上げながら最近購入したものを紹介したいと思います。

色んな所に行ったのでそのレポもしたいですが、行き過ぎて色々忘れました(ぁ

20150516153952589.jpg

まず、今年の1月なのですが、Wi-FiルーターのWiMAXの機器を新しいものに変更しました。

20150516154748452.jpg

今回のものはタッチパネルになっており随分進化しております。

WiMAX2+という次世代の回線に着手している訳ですが、それにも対応した機器となっています。

使用した感じだと回線のスピードは今までとそんなに変わりませんし、WiMAX自体の回線範囲も今までと同じですね・・・

ビルの中だと使えないし田舎に行くと普通に圏外です・・・

バッテリーが少しよくなったので変えて損はないですね。


20150516154748452.jpg

そして、次ですが、こちらはヘッドホンですね。

BeatsのMixrというものですが、完実電気で安く購入しました。

偽物が多いのでオークションなどでの購入はあまりしない方がいいみたいですね。


側圧と低音が強いので非常にDJ向きなヘッドホンです。色は黒とか赤が良かったのですが、オレンジがあまりにも安くなっていたので衝動買いって感じですねw

20150516155048499.jpg

箱も豪華で、最初はどうやって開けるのか分からなかったw


20150516154748452.jpg

見た目もおしゃれです。

2個目のヘッドホンですが、やっぱり何個か要りますよね。



さて、次。


20150516154748452.jpg

MacBook Airですね。

これが最近の買い物で一番高価だった物かな。

結構悩んだのですが必要なのでノートPCを買いました。

2年ほど使うことを視野に、オークションで型落ちを買いました。

2012年モデル13インチです。

プロセッサ 1.8 GHz Intel Core i5
メモリ 4 GB 1600 MHz DDR3
グラフィックス Intel HD Graphics 4000 384 MB
SSD 256GB

こんな感じですね。SSDは512GBが良かったですが、なんせ高価だったので256にしました。
物理的に軽いので持ち運びも楽でいいですb


20150516155920709.jpg

良い写真がないのですが、こんな感じですね。


20150516154748452.jpg

そういえば携帯電話を変えたのも取り上げていませんでしたね。

AQUOS PHONE ZETA SH-02EからXPERIA Z3に機種変更しました。


1月から使っていますが、素晴らしいですね。

しっかりタッチに反応するのはiOSと比べてどうしてもAndroidは劣っているように感じていましたが、ほとんど遜色ないですね。

今のところ不満な点が見当たりません。

Z4が既に発表されていますが、ずっと今のままでいいぐらい。


でもまたさらに良くなっているんだよね~


20150516154748452.jpg

気付けばどんどん端末が増えています・・・

AQUOS PHONEは売却する予定です。


20150516154748452.jpg

あと、レゲエショップ、DISSIDENTで携帯のカバーを購入しました。

KING SIZEのブランドやで~

やはりiPhoneに比べて種類は少ないので迷わず購入しました。

蓋がついてるタイプは初めてだったのですが、慣れると問題ないですね。


中にカードも入って、パスケース持ち歩く必要なくなったし・・・

問題点は、かさばるのと蓋開けるのが面倒なところ・・・

基本的に物持ちが良く落とすこともないので頑丈なカバーケースは不要なんですけどねw



さて、音楽関係の紹介に移ります。


20150516154748452.jpg

最近よく売れているレゲエのMIX CDと言えば・・・HACNAMATADA MIX #14ですね。

オリジナルのオケでいい曲揃いです。


20150516154748452.jpg

20150516154748452.jpg

さて、レコードですが、Lala Bella Riddim2枚ですね。

20150516154748452.jpg

あとは、STUDIO ONEレーベルの名曲、HeptonesのParty Timeです。

古い曲ほどレコードで聴くと味が出ますよね。


20150516154748452.jpg

そしてSizzlaのSolution。

この曲はBig LeagueレーベルのParadise Riddimの曲ですが、個人的にかなり好きなオケです。

SizzlaのベストCDやiTunesでも収録、配信されていますが、是非レコードでも聴きたいと思ったワンドロップ調の曲です。

何度も針を戻して再生し直したくなるいい曲です。好きな曲はデータだけでなく目に見えるレコードで所有して飾っておきたいですねw

楽曲自体はいろんなところでチェックできるので検索してみてください。

また同名のオケが多数存在するので注意してください。

20150516154748452.jpg

こちらは、ジャパニーズファウンデーション、NG HEAD/Caan Coolです。

アナログでしかリリースされていないのでMP3で録音、データ化して保存していますb

20150516154748452.jpg

こちらも懐かしいCDですね。

この頃の楽曲はどれもいいです。



20150516154748452.jpg

ざーさんのニューアルバムですね。

まだ聴いていませんが、毎回楽しみですね。

歌手デビューした声優の中でも楽曲には恵まれているような気がします。



20150405014057675.jpg

さて、ちょっと昔の話ですが、秋葉原で無料配布されている冊子をもらいました。

なんかソフマップの前が賑わってるなと思って近づいたら渡されましたw




このゲームですね。冊子の中身はキャラクターやストーリーの説明でした。

5月29日発売!


中二病多いなぁ(ぇ



以上です。今後も忙しいですが、適当に更新して行きたいと思います。

[ 2015/05/16 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>ついったーがあっても日記は毎日書いている人です
マメで羨ましいです。

>結局どこでも安定して使えるものが一番なんてすよね
もうちょっと安定して欲しいと思いますね。
途中で切れるとどうしても集中できませんから。

>更新しない間になんかすごく進化した気が
実は中の人は成長を続けていると(ぉ

>個性が出やすいからキャラ作り楽なんですよ
二番煎じ感がありますが(ぁ
[ 2015/07/05 13:12 ] [ 編集 ]
ついったーがあっても日記は毎日書いている人です(ぁ

>ビルの中だと使えないし田舎に行くと普通に圏外
結局どこでも安定して使えるものが一番なんてすよね(^_^;;;

>良い写真がないのですが、こんな感じですね。
更新しない間になんかすごく進化した気が(ぉ

>中二病多いなぁ
個性が出やすいからキャラ作り楽なんですよ(ぉ
[ 2015/05/17 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】