Big Riddim Inna 2015-1 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > Reggae > Big Riddim Inna 2015-1

Big Riddim Inna 2015-1

備忘録の意味も込めて今年の上半期にリリースされた中で気になったオケを書き留めていきたいと思います。

サイトが重くなるのでYouTubeなどのリンクは基本的には貼りません。

リリースの日付はiTunes Storeを参考にしています。




1月リリースのオケから行きます。

Intoxxicated Riddim
今流行っているオケがいきなりリリースされて今年は始まりましたね。
特にこのオケでヒットしたのは7 Elevenを歌った「Dexta Daps」でしょうか。

Pure Pleasure Riddim
1月の真冬に水着ギャルのジャケット・・・
軽快なリズムパターンで、ピアノを含めウワモノが好みです。
Konshensの乗り方も好きだしこのオケはええな!
流行ってはないな!



2月です。

Autoban Riddim
またありがちなダンサーの尻ジャケットです。
なんとなくDuck Riddimに似てるな。

Ghetto Bible Riddim
これはダンスでガンガン掛かってますね。知ってる方も多いのではないでしょうか。

Kingston 8 Riddim
リリース当時は話題にしているサウンドマンが居ましたが、今はどうなんだろう。
Konshensの曲がオススメです。

Brit Jam Flesh Riddim
Good Good ProductionsのBrit Jamシリーズですが、前回のBrit Jam Soul Riddim同様一切話題になりませんでした。
前回はAlkalineの曲がまだ見掛けたけど今回はさっぱりです。
自分はI-OctaneとFresh Teaの曲筆頭に結構好きな曲が多いので残念・・・

100 Degrees Riddim
これも人気ないな。
Demarco好きです。

Pineapple Kush Riddim
Anthony Bの歌い方好きです。

Success & Strive Riddim
MIX CDに収録されているのを見掛けます。
BPM速めで勢いがあるオケですね。



3月!

Advice Riddim
曲は少ないけどどれもいいね。

Go Left Riddim
認知度0。
Zaggaがいいですね~

Gyal Time Riddim
これも認知度低いかも。
Beenie Manのサビが楽しいです。 Tell me what you really want~♪

Celebration Riddim
最近ありがちなダンスホールのトラックだからあかんのかな?
俺は好きやで

Jelly Wata Riddim
これめっちゃ流行ってるやつですね。
3月にリリースされましたが最近になって流行った印象ですがどうでしょうか。
因みにBeenie Manの「Kill Dem With Style」は2013年にリリースされたSpecial Delivery Riddimの曲と全く同じです。こっちは流行りませんでしたが。

Voicenote Riddim
あんまり聴きません。Kartelが歌ってます。



4月。

Sounds Of The Heart Riddim
これは色んなMIXに入ってるしダンスでも掛かってるね。
特に人気なのがVershonのInna Real Lifeかな。

Country Bus Riddim
これも超人気。王道のリズムでレゲエって感じですね。
Dean Fraserのサックスは最高ですね。

On Fleek Riddim
I-Octaneの曲は色んな所で流れ始めていますね。

Jambe-An Riddim
BPM速めです。Mavadoが乗っかってます。

Money Mi A Look Riddim
大人気のダンスホールリディムですね。
特にAlkalineとVybz Kartelでしょうか。あんまり聴かないけど・・・

Mildew Riddim
ちょこちょこ見掛けますが、俺は聴かないなぁ・・・

Ram Ram Riddim
ミディアムオケ。Chronixxの曲をたまに聴きます。



5月~

Love Life Riddim
好きだけど流行るかは知らん・・・

Speedometer Part2 Riddim
これは色んな所でよく聴くオケですね。
自分は聴きません・・・

Wrangla Riddim
結構MIXで見掛けますね。
あんまり聴かへん・・・

Summa Escape Riddim
今年のサマー系リディムですが良い感じですね。
Beenie Manの存在感が大きいな。

Lost Keys Riddim
たまにどこかで聴きます。
このオケはQQの「Number One」が良いです。次点でVybz Kartel。



6月リリース!

Wah Di Talk Riddim
歌の部分のメロディーラインが良かったらシブくなるオケですね。
あんまり聴いてないのでいいかどうかはまだ判断できません・・・

Mama-koka Riddim
Mamaがつくオケが多いですね。
これはちょっとイメージと違うな・・・

Customer Care Riddim
変な名前・ジャケットのオケですが、結構自分は好きです。
MIXでは見掛けるしこれから掛かり始めるかな?

Open Sky Riddim
BPMは遅めで結構シブい感じのダンスホール

Liquer Riddim
恐らくみんな知っているでしょう。Good Good Productionsがやりました!
上半期では1番流行っているビッグリディムではないでしょうか。

Summer Vision Riddim
サマー系ですね。Summa Escapeの方に押され気味かなぁ・・・

Playback Riddim
陽気なオケですね。結構好きです。
でもプレイバックするのはみんなやめような!

Beach Rave Riddim
また海に水着ギャル尻ジャケやんけ!!
Holidayって曲いいです。みんなで歌いたい!

因みにGage & Deevineの「Missing You」はR&Bのシンガーであるダイアナ・ロスの楽曲のカバーで、Dennis BrownやJanet Kayなどもカバーした名曲です。
しれっとカバーする。よくあることです。

Far East RiddimのDennis Brownを貼っておくので是非聞き比べてみてください。




Take Time Riddim
流行りつつあるピアノメインのミディアムトラックです。
非常に聴きやすくて好きですね。
VershonやDexta Dapsの曲をダンスで若干聴きましたが、このオケはJah VinciとSinger Jが最高です。
特にSinger J!

Dreamers Passion Riddim
上のオケと似ています。こちらもピアノのイントロで始まるミディアムトラック。
落ち着きます。
ZaggaとDeep Jahiかな。こういうレゲエは聴かないって層もそこそこ居そうだけど自分は好き。



7月ですね。

Pandora Riddim
最近よく掛かってるような気がします。
やっぱりカーテルがよく掛かりますが、個人的にはダンスホールリディムに乗ったダミ声Sizzlaがオススメです。

Gas Pedal Riddim
知ってる人は知ってるかな?レベルのオケでしょうか。
I-Octaneの楽曲に注目です。

After Party Riddim
典型的なピコピコ系オケ。
今流行りつつありますね、いいですね。

Seh Feh Riddim
Beenie Manのサビが良いですね。
オケは至って普通です・・・

Sidechick Riddim
マイナーなオケですが、このリズムパターンめっちゃ好きですね。

Magic Riddim
ダサめのジャケットですね。
まあまあ好きな平凡ダンスホールリディムです。



以上です。勿論ここに挙げたトラック以外にも沢山リリースされていますが、個人的に気になったのはこの辺ですね。
また機会あればアーティストのシングルやアルバムも纏めたいと思います。

[ 2015/08/18 13:53 ] Reggae | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!