来年のあにめ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 来年のあにめ

来年のあにめ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「今年頑張ったことはなんですか?」です。今月ももう半ば。今年ももうすぐ終わってしまいますね今年頑張ったことは何かありましたか??私は夏からですが1日1時間(週に4~5日)歩くようにしていて、今でも続けています。飽きっぽいのによく頑張りましたよーなのに全然体重が落ちないのは何でですかね…筋肉化しているのでしょうかでも1時間歩く習慣...
FC2 トラックバックテーマ:「今年頑張ったことはなんですか?」


記事を速く書くこと>挨拶


速く書くどころか忙しくて更新自体全然出来なかった件(ぇ

来年以降も厳しいでしょうね。

TwitterやInstagramが登場してからブログの意味がなくなってきた・・・


でも続けたいですね。

自分はもともとTwitterが流行る前からブログをやってて、言わばネットでのルーツはブログとかホームページとか掲示板だからね。

こっちでのリンクもできるだけ死守したいですよね。

といっても最新の情報はTwitterの方が速いし購入物などの紹介もInstagramの方が速いんですけどね。



さて、12月ということで今年も残すところ1ヶ月をきりました。

今年も色々ありました。

自分自身もそうだしアニメ業界とかゲーム業界とか音楽業界とかね。

それはまた記事にしたいと思います。



今回まとめるのは来期のアニメ情報ですね。

今期は散々でしたね・・・

あまり観ようと思うのはありませんでした。

今期観ているのは緋弾のアリア2期だけです。

これも最初はgdgdであんまり面白くないなと思っていましたが、最近になってシナリオも確立してきて迫力が出てきましたね。

多分最後まで観ると思います。


あとは、プリズンスクールのドラマですかね。

アニメに比べて端折られている部分が多く、突っ込みどころもいくつかありますが、これはこれで面白いですね。

千代の出番をもっと多くして欲しい・・・



【悲報】2016年冬アニメが不作すぎる

またいつものようにみんな言っていますが、今期に比べた全然いいでしょう!!!(ぇ


あんまり観たいやつないけど・・・(ぇ


リンク先にいつものアニメ一覧の大きい画像があるのでチェックしてみてください。

いきなり右下ですが、SHIROBAKOの再放送いいですね〜


結構人気ですが、自分は全部は観てないので折角なのでちゃんと観たい。

1月1日に9話まで一気に放送したあと、次週から通常通り1話ずつの放送になります。

1月1日がまずきついし、そもそもBSフジが観れる環境はずっとないのでやっぱり無理ですねww


そして話題になりましたが、NHKでラブライブ1期の放送が始まりますね。

まぁ安定だしもう1回観ようかなw


暗殺教室2期が始まるんですね。

1期見たしこれも観てみるか。



さて、後はどれがおすすめなんや?(マテ





これはどうなんですか、「僕だけがいない街」。

ノイタミナですね。

好みのキャラも声優も居ない模様・・・(ぇ



2クール目のアニメがいくつかありますね。今期の観てないから自動的にポイで。





「蒼の彼方のフォーリズム」ですが、原作はspriteのゲームですね。

大した画像が無いな。

ゲームが原作だと分かりやすくていいですね、知ってるから(ぇ

あと中の人ですが、最近イチオシの山本希望がクレジット。

この方は最近ヒップホップにハマってるようで非常にいい感じですね。これは観るしかないな!!!






注目が集まっているPA WORKSの作品ですね。

ユーフォニアムに肖ろうとしている吹奏楽部のシナリオです(マテ

話分かりやすそうやしこれは観るか。






全然画像がないやんけ(ぇ

いかにもラノベって感じのタイトルですね。

一応観るけど多分途中で切るパターンや(ぁ





京アニですが、今まではちょっと違う雰囲気ですね。

正直どれがいいのかさっぱり分からないので京アニなら取り敢えず観ておこうって感じですね。



以上です。

来期は悪くない気がします。

PAと京アニはなんとか見続けたいですね。。

[ 2015/12/12 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
元井 広夢さん

現実はずっと仕事なんですよね・・・

>つまりダークホースの出番ということですね
今期もそうですが、最近は出番が多いですね(ぇ


カーフさん

サクラノ詩で燃え尽きた人多そうですね・・・

>ごちうさあるからいいやと思った(ぁ
もうなんでもいいやってなりました(マテ

>とりあへず女教師出るのはどれかなと思ったり
なかなか探すのも一苦労ですね。
[ 2015/12/24 23:36 ] [ 編集 ]
今年も仕事だけで終わったなぁ・・・

>2016年冬アニメが不作すぎる
つまりダークホースの出番ということですね(^_^;)
[ 2015/12/14 14:03 ] [ 編集 ]
今年はサクラノ詩にがんばってたけど
発売後なんか燃え尽きたようになってしまつた・・・(汗

>今期は散々でしたね・・・
ごちうさあるからいいやと思った(ぁ

>2016年冬アニメが不作すぎる
とりあへず女教師出るのはどれかなと思ったり(お約束
[ 2015/12/13 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】