2K15.12.31 New Year's Eve! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > 2K15.12.31 New Year's Eve!ホーム > 雑記 > 2K15.12.31 New Year's Eve!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2K15.12.31 New Year's Eve!

今年もあっと言う間でした。

あっという間でしたが色んなことがあって忙しかったですね。

今年は色んなところに行ったし3月〜6月が一番大変でした。

恐らく来年以降も忙しくなると思います。



来年はどうなるのかな・・・


ってことで、大晦日の今日は2015年を振り返っていきます。


2015年のアニメも終了!! お前らの「今年のTVアニメベスト5」は何だった?

nagisa2015-1
(Click To Official Site)

はい、これが1位です(ぇ

いきなり1位からの発表ですが、今年はあんまりいいアニメなかったしこれが断トツで面白かったと思います。

2期と劇場版が決定したのも頷けますね。

これの終盤の放送は6月ぐらいで正に忙しい時期だったのですがなんとか時間をとって観てましたね。

全13回のうち、半分ぐらいは東京で観たし・・・


面白かった理由は京アニの安定した作画、分かりやすいシナリオ、雰囲気だと思います。

けいおんと似ていると言われますが、そこまでの日常モノではなく、だらだらするよりこっちの方がちゃんとストーリーがあっていいですね。

主人公の髪型が初期と最後のシーンの時の方が良かったのと、主人公以外のキャラの特徴が少なかった(麗奈以外)のが悪い点かな。

吹奏楽の魅力は伝わってきませんでしたが、あくまで設定でどうでもいいことです。
でもサントラは結構しっかりしてるし吹奏楽をどの程度押し出してるのか意図が分からず中途半端さはあったかな・・・


2期と劇場版楽しみにしてます。


nagisa2015-1
(Click To Official Site)

プリズンスクール良かったですね。

ドラマの方はちょっと不自然な話の省略があったり突っ込みどころがあったりしましたが、千代が良かったし大事なシーンの再現度が高かったのでいいや。

周りでも結構人気で、マンガ持ってる人も結構居ます。

原作のマンガが読んだことはありませんが、19巻まで出ているみたいなのでなかなか長い作品なんですね。

これが2位


nagisa2015-1
(Click To Official Site)


3位はCharlotteですね。
もともと話題性はありましたが、シナリオがもっと丁寧なら良かったと思います。

シナリオも6, 7話は良かったし終盤だけですね。キャラも特徴があったのでもっとそういうシーンがあっても良かったね。
色々言われていますが、他の普通の他のアニメよりはよっぽど話題性もあって良かったと思います。




因みに今回のコミケの限定商品はこれだったみたいですね。いいね。




nagisa2015-1
(Click To Official Site)

これも面白かったですね、がっこうぐらし

ただの日常系と勘違いしてました。




nagisa2015-1
(Click To Official Site)

話題賞は例の紐のこれでしょうか。
めっちゃ流行りましたね。

アニメ自体はちゃんと観てませんが(ぇ


nagisa2015-1
(Click To Official Site)

これも流行ったな~
ちょっと日常過ぎて飛ばしてしまった回がありますが、なかなか良かったです。
今年の日常枠でしょう。



nagisa2015-1
(Click To Official Site)

グリザイアの楽園ですが、緻密なシナリオで毎回続きが気になってました。
毎回タイトルがよく分からないですが、独特の世界観だったね。

フロントウイングの大躍進でした。
アニメが始まってからゲームもめっちゃ売れたとか。

最近ゲームのアニメ化が調子良いですね。


ちょっと前までは例のキャベツみたいなクオリティーだったのに(ぁ



こんなもんかな。
シャーロットはまた何らかの形でコンテンツが続いていくといいですね。
メインのヒロインは結構人気だし。



アニメ&音楽ライター厳選! 2015年「ベストアニソン10曲」
アニソン年間ランキング2015!

今年も良い曲が沢山リリースされましたね。

個人的に良かった楽曲を何曲か紹介しようと思います。


GARNiDELiA/MIRAI (「ガンスリンガー ストラトス」ED)



アニメのことは全く知りませんが、これは普通に良い曲ですね。
あんまりアニソンらしくない雰囲気の楽曲ですが、是非チェックしてみてください。

アーティストの名前がなかなか覚えられんかったな・・・


北宇治カルテット/トゥッティ! (「響け!ユーフォニアム」ED)



高揚感ですね(ぇ
アニソンらしい感じの楽曲で、結構人気になったと思います。
OPの方は、イントロの始まり方がかなり好きですが、総合ではEDの方に軍配です。


内田真礼/からっぽカプセル



去年も「創傷イノセンス」で取り上げましたが、この人楽曲に恵まれてますね。
2ndシングルは大したことなかったけど1stと本作の3rdは結構好き。

内田真礼 1st ALBUM PENKI(BD付限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)
内田真礼 1st ALBUM PENKI(BD付限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)内田真礼

ポニーキャニオン 2015-12-01
売り上げランキング : 419


Amazonで詳しく見る


アルバムも出ましたね。まだちゃんと聴いていないのでなんとも言えませんが・・・




飯田里穂/Slowly Love (rippi-rippi)
rippi-rippi 【初回限定盤A】[CD+Blu-ray+PHOTO BOOK]rippi-rippi 【初回限定盤A】[CD+Blu-ray+PHOTO BOOK]
飯田里穂

曲名リスト
1. 始まりたいカノン
2. Love Motion
3. 永遠ほどじゃなくても
4. Four Leaf Clover
5. まだ言えないけど、○○○
6. あなたがいたから
7. わたしのパレット
8. 青空プロローグ
9. Stargazer
10. Slowly Love
11. 7月29日

1. 始まりたいカノン (Music Video)
2. Music Video MAKING

Amazonで詳しく見る


ラブライブの中の人。
アルバムに収録されているのですが、10曲目の「Slowly Love」と、ボーナストラックの「Hello Brand-new Girl」がオススメです。

声優のアルバムで良いなと思う曲は少ないのですが、このアルバムは比較的多いので今年よく聴きました。



間宮あかり(佐倉綾音)/ 始まりの予感 (「緋弾のアリアAA」キャラクターソング)



今期のアニメですが、キャラソンから1曲。

主人公間宮あかりの曲ですが、中の人は今年イケてたな~
サビの最初の2小節が好き、3小節目以降のメロディーラインが良ければ最高でしたね(ぇ

あと、アリアの「キミの手」もオススメです。釘宮さんの曲も久しぶりですね。

そして、ED、あかりとアリアの「パルス」も良かったです。アニメ本編は躍動感不足と評されましたが楽曲はなかなか豊作でしたね。


三森すずこ/純情 Da DanDan (Fantasic Funfair)

三森すずこ2ndアルバム Fantasic Funfair(Blu-ray Disc付限定盤)三森すずこ2ndアルバム Fantasic Funfair(Blu-ray Disc付限定盤)
三森すずこ

曲名リスト
1. Fantasic Funfair
2. ときめいてDream
3. 純情 Da DanDan
4. ROLLER COASTER□
5. Traveling Kit
6. せいいっぱい、つたえたい!
7. Heart Collection
8. Spinning Stars
9. ハーモニア
10. ちいさな手と観覧車
11. Wonderland Love

Amazonで詳しく見る


この曲自体は4thシングルのカップリングで去年リリースなんですね、今知った・・・
アルバムは今年リリースと言うことで、良かったのはこの曲のみでした。

前作が結構良かっただけに残念ですね・・・



てことで、もっとあるのですが、本当に良かったのはこれぐらいですかね。

楽曲の方も来年が楽しみですね。


年内最後の記事は以上です。
冒頭でも書いたとおり今年も色んなことがありましたが、来年2016年で当ブログは9周年を迎えます。
10年の大台が見えてきました。
ブログ開設当時の知り合いとはもうそれぐらいなんですね。

適当に頑張ります。
そしてTwitterは7周年、こっちも色んな人とリンクできました。
来年も宜しくお願いします。

2015年終わり~
[ 2015/12/31 02:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
昨年は色々ありましたが、今年も大変そうです・・・

>1クールがすごく短く感じるわけですよ
アニメの次週の回があっという間に来る感じですね。

>ガクトが仲間のために関羽フィギュア叩き壊したシーンが凄かったですわ
実はそんなに関羽好きな訳じゃなかったり(マテ

>安定と信頼のニトロプラス
一番重要な点を見逃していました・・・

>アニメにできるゲームの数が減ったからかなぁと思ったり
そもそもゲームの数が減っている印象なのですがどうなんでしょうか。

>今期はあかり兼ココアだったし
また今年どうなるのか楽しみですね。
[ 2016/01/23 12:35 ] [ 編集 ]
今年もいろいろあったということですよねええ(^_^;

>2015年のアニメも終了!!
1クールがすごく短く感じるわけですよ(笑)

>プリズンスクール良かったですね
ガクトが仲間のために関羽フィギュア叩き壊したシーンが凄かったですわ(^_^;

>ただの日常系と勘違いしてました。
安定と信頼のニトロプラス(ぉ

>最近ゲームのアニメ化が調子良い
アニメにできるゲームの数が減ったからかなぁと思ったり(・・;)

>中の人は今年イケてたな~
今期はあかり兼ココアだったし(笑)

[ 2015/12/31 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


