Reggae Inna 2K16 -まとめ- LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > Reggae > Reggae Inna 2K16 -まとめ-

Reggae Inna 2K16 -まとめ-

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「年末年始はどこで過ごしますか?」です。年明けまでもうあと1週間ですねみなさん年末の過ごす場所、過ごし方はもう決まっていますか?私は今年はアメリカのタイムズスクエアでカウントダウンをします・・・なんて、言ってみたいものですねみなさんは年末年始、どこで過ごしますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始はどこで過ごしますか?」


年末年始は関西に居ます>挨拶


ということで、お久しぶりです。

あまり記事書く時間が無い中、今年リリースされたRiddimを纏めたいと思います。



Chronicles Of Success Riddim
2016年1月のオケはこれ!
まずオケの名前がカッコいいですよね。
ラインナップされているアーティストも渋いです。
特にオススメはJahvillaniのGet Rich Or Die Tryingです。
50Centの有名なアルバムの名前と同じですね。


Cold Heart Riddim
オケ自体は結構前からリリースされていたかもしれませんが、落ち着いた感じのオケで、特にBusy SignalのFree Upがオススメです。
マーカスガーベイやマティンルーサーキングなどに言及したコンシャスな内容になっています。

Zen Riddim
オケ自体は大した音数ではなく単調なものですが、アーティストの乗り方がいいです。
特にChristopher MartinのWine Like A Go Goがオススメ。
口ずさんでると楽しいメロディーラインですね。

Serani - Goneもオススメです。歌い手次第でオケのクオリティーも上がるものですね~


All Inclusive Riddim
こちらもオケ自体に特徴はあまりありませんが、アーティストが結構豪華なんですよね。
こんな感じのオケにAlaineとかTarrus Rileyが歌うことは自分の中では珍しいので良かったです。
シンガーとディージェイが両方居るのオケはいいですよね。


Break Away Riddim
聴きやすい雰囲気のオケです。
オケの名前の意味は「独立」なので、コンシャスな雰囲気かなと思ったのですが、アイリーな感じで、イントロから惹きつけますね。
だいたいイントロで良さが決まるね。
どの曲もいいので一連で聴いて欲しいですね。


Memory Lane Riddim
ピアノが良い感じのミディアムオケです。
AlkalineのTry Againが有名ですね。
他にも若手の旬なアーティストが参加しています。一連で聴いてみるとアルカラインのも更に良く聞こえますね。


Sounds Of Joy Riddim
一般的なワンドロップのオケです。オケの名前と雰囲気がきちんとマッチしていると思います。
参加しているアーティストの面々を見ても納得ですね~
ChinoのPass & Goneいいですね~
Sizzlaの裏声スタイルも健在です。


Summa 16 Riddim
今年の夏のチューンと言えばこれ!
なんで16なんだろう。
カーテルはバッドなチューンもそうなのですが、サマーチューンも得意なんですよね。
意外とコンシャスなチューンも得意か・・・


Prayer Water Riddim
ミディアムです。めっちゃいい!落ち着く!
全体的にいいですね。
Sizzlaの曲がいいのはもちろんですが、ビーニがこういうオケに乗るのは珍しいとのことでこれも要チェックですね。


Deep Medz Riddim
Gachapanからリリースされたミディアムオケです。
Triga Fingaのストレートな感じ良いですねw
Dre Islandも凄い良い乗り方をしててジャパニーズとジャマイカンのシナジーが発揮されていると思います。


Toll Road Riddim
2016年の夏といえばこのオケかもしれないですね。
どの曲もいいですが、特に良いのはDemarco - The Party Wildだと思います。
イントロが良いですね。
カーテルやマヴァード、アルカラインも居ますが、なんかイマイチ・・・
やっぱりデマルコかビーニマンの乗り方が好きですね。


47th Floor Riddim
2016年に最も流行ったのはこのオケではないでしょうか。
オケの名前はよく分かりませんが、クセになるようなメロディーですね。
ただ、楽曲自体はどれも大差がない・・・
一番好きなのはChristopher MartinのBlack Boardですかね。
どの曲もコーラス部分にインパクトが乏しいかな。
ただ、オケのメロディーが良すぎるので総評では2016年のオケの中ではベスト!


Up Move Riddim
ダンスホール・パーティーチューンですね。
DemarcoとBeenie Manが良い感じです。
ダンスホールは特にですが、デマルコとビーニのリリックやメロディーラインは流石だと思います。


Xoxo Riddim
王道のビートのミディアムです。
参加しているアーティストも納得のメンツですね。
因みに「Xoxo」は「hug & kiss(ハグ & キス)」と意味です。
47th Floorと同時に流行ったイメージです。


The Terminal Riddim
今風のダンスホールリディム。
VershonのDangerousいいね〜
あと、I-Octaneの乗り方も良いです。
良いオケには良いアーティストが参加するものです。


Artistry Riddim
オシャレ!
最近のリリースなのでまだ流行るのには時間が掛かると思いますが、来年キそうですね〜
Singer J、Popcaan、Dre Islandが良いです。
このオケは一度聴いてみることをオススメします。


Feel Good Riddim
Feel Goodな割りには想像してたアイリーな感じとはちょっと違うような気もするが、結構いい。
ビーニマン、久しぶりにキタね〜
下半期はヒット少ないなと思っていましたが、いいのがリリースされました。


ということで、さっと纏めてみましたが、まだあります。
一応今年リリースされた中で主要なオケはこれだけ。

参考にしていただければと思います。
今年リリースされたシングルの中でもベスト10みたいなのをやりたいなとは思っています。
いつかは分かりませんが。


ってことで皆さん来年も宜しくお願いします。
このブログも今年で9周年を迎えまして、現在10年目に入っております。
更新の頻度は激減しましたが、まだ死んでません!!
[ 2016/12/31 14:57 ] Reggae | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>自宅の自分の部屋に引き篭もりしてます
家でゆっくりするのが一番だと体調を悪くしてから気付きました(ぇ
[ 2017/04/30 20:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです&明けましておめっとさんです♪

>年末年始はどこで過ごしますか?
自宅の自分の部屋に引き篭もりしてます(^_^;)
[ 2017/01/03 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!