情勢( ゜∀゜)o彡情勢( ゜∀゜)o彡 LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 情勢( ゜∀゜)o彡情勢( ゜∀゜)o彡

情勢( ゜∀゜)o彡情勢( ゜∀゜)o彡

えぇ 俺でs。



なんか 行き成り タイトル から 酷いことに なってますが、お付き合い願いますw

「情勢」と 言うには 語弊が ありますが・・・・・



まず、管理人について・・・



最近 俺は、音 で 遊んでます・・・・



Reason(((;゚ロ゚)))


ソフトウェア・シンセサイザーと 呼ばれる 物なんですけど、

簡単に言えば、音楽製作ソフトですね♪♪♪

reason



ドラム、ベース、ピアノ まぁ その他 様々な 音 を 合成して、エフェクトかけて 1つのトラックを完成させるという感じですねw

想像以上に自由度が高くて吃驚しましたよw 

DADDY DRAGON も こいつを使っているようで、本当にセンスさえ あれば凄いトラックが作れますw

ロカチャンの方でも 動画 あります。


まぁ もし、自分が ネットラジオするとなれば、是非BGMに使いたいですね!





次です。。





・・・・・


まぁ あの 何ですか? 兎に角

凄いです(((;゚ロ゚)))



なんか 野球 一つにしても、優勝するとなると、ネット内でも かなり 取り上げられてますねw

10回のイチローの活躍についても かなり、YOUTUBE なんかで動画ありますよw


タグも面白いですしww

っにしても、



原さん 格好良いですね~(*´д`*)━( *´д )

笑いも ありますが この動画、人によっては感動するのでは無いでしょうか?


・・・・・・



次ですm(_ _)m


涼宮ハルヒの並列(((;゚ロ゚)))
半額以下の大特価 通常版は1980円(((;゚ロ゚)))

涼宮ハルヒの並列(通常版)涼宮ハルヒの並列(通常版)
(2009/03/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まぁ そういうことですw

1980円は まずいですね・・・・

果たして利益は | ゚Д゚| ノ イカガナモノカ

そういえば、約束はバンダイでしたが、今回はセガですねw

今 気づきましたw

ご愁傷様ですm(_ _)m


絵は結構好きなんですけどね・・・・

なんか、自分が所持してないDS や Wii で 出始めたので急速に 萎えました・・・・

一応 愚痴りますが、

新作ゲームが出来ない自分にとっては「アニメ2期」「涼宮ハルヒの驚愕」の方を なんとかしてほしいですw

まぁ 4月2日から 1期が再放送しますので、復習的な感じで見ますが、やはり2期決定と新聞で
公表したからには 制作頑張って欲しいですよね。



はぃ。今回は こんな 感じです。 相変わらず コンテンツ少なくて 申し訳ありませんm(_ _)m

[ 2009/03/29 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
コメント有難うございますm(_ _)m

>みく
あぁ。アニメ色の無い記事で申し訳ありませんorz

>優勝
そうですね。今のサッカーも優勝すれば、凄いことになるかもしれませんねww

>ハルヒ
なるほど。他の物とLink させないと、客は引き寄せられないと言うことですねw

わかりますww


[ 2009/03/30 17:43 ] [ 編集 ]
何かよくわからないけど、みくみくやマグロ姐さんとかはいないんですよね(殴)

>優勝するとなると
やっぱ世界一の看板はデかいですからね(笑)
他に世界一になれそうなのにいし(・・;)

>今回はセガですね
ハルヒをバーチャロンに乗せなかったのが敗因ですねわかります(爆)
[ 2009/03/30 12:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回は 話題が同じ様なので一括でレスしますね。

>シンセサイザー
音楽を合成する楽器のことですね。
これのソフトウェアバージョンがReasonです。
その点ではDominoも同じですね。

>DTM
Desk Top Music の略で、パソコンを使った音楽制作全体を意味します。ボーカロイドはこれに属しますねw


なんかDAWも あったりと、ややこしいですねw
自分もよく分かってないところありますよ。

>ボーカロイド
そういえば、自分は持っていませんが、友人の部屋に初音ミクが転がっていましたね~
つくづく不憫な方!?
結構難しいみたいですね・・・

[ 2009/03/30 10:51 ] [ 編集 ]
シンセサイザーとDTMソフト(音楽作成)は割と別なものなんですね。Dominoと同系列です。
マルチトラックミュージックだったかで、たとえば楽譜が楽器ごとにパートに別れてますよね。それをPC上に開いて再現するわけなんです。
楽譜が読めないことにはどうしようも。(自分は無理でした^^)

我が家にも放置されたミクちゃんが・・・。
しかしなんでそんなもの買ったんだ。
[ 2009/03/30 02:06 ] [ 編集 ]
シンセサイザーってDominoやSOFT THEREMINやボカロみたいなものですか?
そうそうボカロを買ったまではよかったんですが途中で、もう無理といって封印していました。忘れてたり(汗
[ 2009/03/30 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】