Flyable Heart レビュー♪♪ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > Flyable Heart レビュー♪♪ホーム > ゲームレビュー > Flyable Heart レビュー♪♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flyable Heart レビュー♪♪

早速 レビューしていきたいと思います♪


ネタバレ含みますので、ご注意ください。




■概要

『Flyable Heart 応援中!』


タイトル: Flyable Heart
ブランド: ユニゾンシフト:ブロッサム
ジャンル: ダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV
価格: \9,800(税抜)
発売日: 初回版 2009年3月19日 通常版 2009年4月3日


Flyable Heart 通常版Flyable Heart 通常版
(2009/04/03)
Windows

商品詳細を見る




■粗筋

主人公・葛木晶は、とにかくご飯さえ食べられれば幸せという、超ハラペコ学生。 そんな彼の元に突如送られてきた、名門「私立鳳繚蘭学園」への入学パンフレットと入学許可証・学生証。 当初彼は、転入を許可される出来事をした覚えは、まったくなかったが、 そこに書いてあった「学食タダ食べ放題」の文面につられ、あっさりと転校を決断する。

しかし彼は、その時から様々なトラブルに見舞われ続けられる破目になる。 わけのわからない、謎の占い師に、不吉な言葉をかけられ、 橋にあった、花火装置の暴発事故に巻き込まれるなど、 散々な目にあう

その後、ようやく学園内にたどりつくことができたものの、 彼の転入については、自治組織である繚蘭会や生徒会、果ては学園長や理事長まですら一切不明という、驚愕の事実だった。

彼に送られていた学生証が偽造不可能の本物だったあるがために、転入は許可されたものの、 一般男子寮が満室のため、なんと繚蘭会の専用寮での生活を余儀なくされる。

同じ転校生でクラスメイトの稲羽結衣や、繚蘭会や生徒会の面々の協力で、少しずつ、学園の生活に順応していく晶。

だがその裏では、当の本人である、晶ですら予測のつかない、とんでもない事実が待ちうけていた。




果たして晶を学園に呼んだ人物の正体とその目的は・・・ そして少女達との恋の行方は・・・
(wikipwdia)




■システム

特に変わった点は 無かったかなと思います・・・

最近のゲームもそうなのですが、「次の選択肢にジャンプする」みたいなボタン付けて欲しいですねw
スキップの速度は あまり速くないのでw



■音楽

Flyable Sound Flyable Heart オリジナルサウンドトラックFlyable Sound Flyable Heart オリジナルサウンドトラック
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る


まぁ だいたいのゲームの音楽は やってる内に好きになるので、全く アテにならない レビューになってしまいますが、 今回も凄く良かったと思いますよw

ただ、やはり OPは 好きになれませんね・・・

あと、ED が 一寸 適当すぎたかな と 思います。
そこが 減点ポイントかな?


■声優
特に気にしなかったですねw
強いて言うなら「涼森ちさと」が好きですw ちょっと 河南子葉留佳とは違うんですけどねw



■シナリオ

これが 重要! キャラ別に紹介していきたいと思います。


●稲羽結衣
さてさて、まず第一印象としては~
「最近 『結衣』 多いな~」みたいな感じでしたねwww

前回の ほしうた も そうでしたしねw

まぁ そんなことは 関係ない・・・・

ストーリーとしては、 まぁ まぁ 良かったのでは ないかなと思います・・・

天音ルートや すずのルートに 食い込みますw

まぁ その辺は かなり 先が気になる・・・・  と 言うように さくさく進んだように思いますww

退屈は しなかったと。


●皇天音
なんというか・・・ ルート入ったあたりから 凄く変わったように思いますw

まず、最初に 結衣と天音で まぁ 取り合い? ですね。
結構ストレートでしたねw

そして、次に 兄の奏龍との関係ですね。
後半かなりシリアスに なってきます。 面白かったです!


●水無瀬桜子
一体 どんな 展開をするのか 見えませんでしたが、病気でしたね。
最後の ドナーが 晶の父だった あたり、感心しましたww
このあたり流石ですね。うまく つながってます。


●白鷺茉百合
こちらも どういう風なルートになるのか 分かりませんでしたが、とても衝撃的でしたねww
いきなり・・・でしたからw

ここでも 晶の父が絡んでくるわけですが、非常に うまく出来ているなと思いました。
茉百合の性格も 重要なファクターなのではないでしょうか。


●九条くるり
こちらも 色々 ありますw
ただ、ちょっと 意味不明な 感じが・・・

どちらにせよ 自分は あまり、好きでは なかった・・・



●雪代すずの
まぁ このキャラがメインだったと言うことを知ったときは なんか 愕然としたような気がしますが、
クリア後は やはり 納得でしたね。

この世界観を しっかり 纏められている 内容の濃い ルートでは なかったかなと思います。

結衣が 絡みます。 その辺りも 凄く 緻密な 設定になっていますので、必見ですねw



■総合
中々 良かったのではないでしょうか。

完全に 絵だけで やりましたが(;^ω^)

のいぢ絵だけで、 かなりの アドバンテージですけどねwwww

ストーリーの繋がりの観点から、キャラの攻略順序としては

・茉百合は桜子の前にやった方がいいです

・くるりは最後の方が いいかも・・・

・結衣→すずの が 理想ですねw


すずのは 全ヒロイン攻略後が 条件です。


■キャラクターランキング 

茉百合≫結衣≧天音=桜子=ずずの≫≫くるり

特に、シナリオ面は 考えていませんので、そこのところ どうぞ。

個人的に ぐみちゃんが 攻略できなかったのは ショック(´Д⊂ヽ

ロリですから ==○)´Д`)ブッ・;'



■総合評価


-シナリオサウンドシステム総合
9085978588
[ 2009/05/30 15:20 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


